『車内WIFIに繋がりますがネットに繋がりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『車内WIFIに繋がりますがネットに繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

先月新型アウトランダーPHEV納車された時、MITSUBISHI CONNECTサービスを契約し車内WIFIの設定をしました
設定は間違いはなく、車内WIFIに繋がるもののネットに繋がらない症状が出ました

営業担当からナビの電源ボタン長押しをしてナビを再起動してみてください、、とのアドレスをいただきその通りにしたらネットに繋がるようになりました

それから約1ヶ月その症状は出なかったのですが、また同じ症状が出てきました
今度はナビの電源長押ししてナビを再起動しても症状は直りません
何度やってもダメです

新型納車され車内WIFIでネットが繋がらない症状の方いらっしゃいますでしょうか?

新型Pエグゼクティブです

書込番号:26007967

ナイスクチコミ!4


返信する
Bokeh-Geeさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/21 17:45(1年以上前)

>mochisさん

契約したと言うのはDocomo In Car Connectの事ですよね、まさか1ヶ月の契約では無いと思いますが、、、

私は去年11月納車のGに乗っています、WiFiは普段は問題無いのですが、、、時々(月に1回くらい)ネットに繋がらなくなります。その時は諦めて何もしませんが、翌日から問題なく使えています。原因は不明です、、、

何のお役にも立ちませんが、、、、以上私の経験です。

書込番号:26008093

ナイスクチコミ!4


スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2024/12/22 08:48(1年以上前)

>Bokeh-Geeさん
コメントありがとうございます

はい、Docomo In Car Connectを一年契約しました
たまにネットに繋がらなくなり翌日には復旧しているとのこと
で、きょう試してみましたが、やはりダメでした (T-T)

参考になりました
ありがとうございます

書込番号:26008848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/23 09:44(1年以上前)

2024/2月のブラックエディションに乗っています。当初から1年契約のwifiを利用しています。
毎日通勤で運転していますが、突然繋がらなくなることが頻発しました。wifiは接続できますが、インターネットに繋がらない状態で何をやってもダメでした。各種問合せ、リセット、再起動、ディーラーでのプログラム更新などを行いましたが、頻発は改善せずでした。メーカーも把握はしているようですがあまり解決への真剣さを感じない対応で、「三菱ってこんな感じなんだなー」と思いました。

前置きが長くなりましたが設定を変更する事で劇的に改善をしました。それは自動地図更新を「OFF」にする事でした。
ちなみにスマホはiPhone14ProMaxでした。
自動地図更新を「OFF」にする事で、頻発していたWIFI問題、ナビの自宅登録消失/案内停止/ブラックアウトもほぼ皆無になりました。
一度お試し下さい。
現在はiPhone16ProMaxに機種変し、再び自動地図更新を「ON」にしてみましたが、地図更新もスムースに進むようになり、WIFI問題もほとんど起きません。ただ、月に1度位は再発します。たぶん、自動地図更新が問題の原因だと思います。ディーラーやサポートダイヤルも把握はしているのでしょうが、正直な事は言わない、もしくは言ってはいけない事があるのでしょう。そのほかにもトラブル多数で困ったちゃんな車で手を焼いています。 私の事例が役に立つと良いですね。

書込番号:26010119

ナイスクチコミ!5


スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2024/12/23 12:19(1年以上前)

>Thanks_allさん

情報ありがとうございます
途方に暮れていたので助かります
ナビの地図更新 offですか、試してみます

車内wifiがまったく繋がらなくなり困ってしまい前車で使っていた車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dを臨時でoutlanderで使っていました
投稿した翌日の午後になぜか普通に車内wifiが繋がるようになりました

しばらく両方使っていて、今後このようにたまに一日ぐらい繋がらないことがあるのでは、来年5月に契約が切れるDCT-WR100D 1本化するようでしょうか?

ありがとうございました

書込番号:26010252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/01/18 09:19(11ヶ月以上前)

新型25型、車体番号05から始まる車両の車載通信ユニットTCUに不具合のあるものがあるようです。
私はリモートエアコン等か使えず、このスレを拝見しましてまさか車内Wi-Fiも?と思い契約したところWi-Fiに接続はできましたがネットにつながらない状態でした。
三菱コネクトコールセンターに伝えたところディーラーにて診断、交換等の処置を受けて下さいとのことです。

書込番号:26041063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2025/01/18 15:06(11ヶ月以上前)

>ランダーくんさん
こんにちわ
情報ありがとうございます

うちの新型25型も車体番号05から始まる車両でした
先日ディラーで通信ユニットを交換してもらいましたが、症状は直っていません
wifiに繋がるけどネットに繋がらないことあり、繋がっても通信速度が0.5Mしか出ない時もあります
通信速度が不安定です

書込番号:26041452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 11:56(11ヶ月以上前)

私の車も一年経ちますが未だタイマーエアコンで暖房が機能しません。リモートエアコンでは暖房が機能しますが、タイマーだと作動はしますが送風のみで車内温度は上がらずです。リモートでは暖房が機能するという事はプログラムの問題だと思うのですが、一年前から言い続けているのにメーカーは一向に治してくれる気配無しです。その他もかなり困った事も発生していて何度も預けていますが治らない、、、これに関しては個人が特定出来てしまうので書けませんが。初めての三菱車、ディーラーとメーカーの対応に困惑をしています。

書込番号:26042541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/01/26 06:11(11ヶ月以上前)

TCU交換後試してみました。
三菱コネクト周りの不具合に関してはほぼ直りました。
ただ、車内Wi-Fiは相変わらずネットにつながらない状態です。
ディーラーは少し調べてからご連絡しますとのことです。

また、ドコモ側では車両トラブルでつながらない場合はディーラーからの連絡により返金対応に応じる場合があるとのことです。

このトラブルとは長い付き合いになりそうです(汗)

書込番号:26050535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/01/26 06:14(11ヶ月以上前)

TCU交換後しました。
結論から言うと三菱コネクトの車内Wi-Fi以外は全て直りました。

車内Wi-Fiに関してはまた調べてご連絡いただける事となりました。

ディーラーさんの話では最近TCUの部品番号変わったらしいです。一応対策品なのかもしれないと。仰ってました。
なかなか完全解決にはいたらず長い付き合いになりそうです。

書込番号:26050537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/01/26 10:54(11ヶ月以上前)

>mochisさん

私のは前期型ですが、Wi-Fi(Docomo In Car Connect)に、繋がらないことがあり、ここで皆さんにお助け頂きました。(ダメな時は、Wi-Fiにつながってなかったので、貴殿の症状とは異なるのだと思いますが。)

AiBox(オットキャストみたいなもの)を繋ぎたいが、繋がらず、この時、iPhoneもWi-Fiに繋がっておらずでした。

結局、ダメな時はiPhoneのCarPlayが、先にワイヤレス接続してしまっていることが原因と思われ、iPhone側でCarPlay画面を開いて、「Mitsubishi Mortors」だけをOFFにしたら、ほぼ解消しました。(別の日産車とは繋ぎたいので「MYCAR」の方はONです。)

ちなみにWi-Fiに接続できている、というのはどんな端末のどこをご覧になっての判断ですか。

私のとは症状が違うかもですが、私の場合は、ダメな時はiPhoneを見て、Wi-Fi接続してないことがわかりました。)

早く解消すると良いですね。

書込番号:26050731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mochisさん
クチコミ投稿数:75件

2025/01/26 13:27(11ヶ月以上前)

>shigezo2024さん

こんにちわ
アドバイスありがとうございます

私の症状は、単純に車内Wi-Fi(Docomo In Car Connect)iphone接続した際、iphoneとwifi接続していますが、その状態でウエブブラウザとかネットストリーミング再生時、データーがこないのです
AiBox(オットキャストみたいなもの)は使っていません

データーがくるときは10Mbpsぐらいくるときもありますが、
ストリーミング再生が止まってしまう時回線速度を測ってみると0.5Mbpsぐらいしか出ないとか、ひどいときはまったくデーターがきません
回線速度はこの2ヶ月頻繁に計測していましたが、かなり不安定でした

ここにアドバイスいただきている方の情報とかを見ていてこの問題はたぶん解消されないのかな、ってほぼ諦めています
来週平日docomo in car connectに電話して解約(1年契約)できるか?どうか問い合わせしてみようかと思います

パイオニア 車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dは長く停車しているとネットが使えなくなってしまう
でも三菱自動車向け | docomo in Car Connectは長く停車していても使えるのでいいのですけどね〜
残念です






書込番号:26050899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/01/26 18:43(11ヶ月以上前)

>mochisさん

こんにちは。
なるほど、iPhone上はちゃんとWi-Fi表示がでてるのですね。はやとちりしてしまい、失礼しました。

では、完全にユニットの故障ですよね。高価な買い物ですし、あれだけドコモと大々的に宣伝してる機能ですし、ぜひ諦めずに治してもらって欲しいところですね。

ところで、私もどれくらいのスピードなのか興味が出ましたので、計測してみました。ダウンロードで11.49Mbps、アップロード4.34Mbpsでした。Netflix、prime、YouTube、快適です。

前期型は秋口に改修が入り、とても良くなりました。(それまでは、突如、再起動がかかことも度々ありました。)

早く良くなりますよう。

書込番号:26051221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kuro1107さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/03 21:54(11ヶ月以上前)

先月から後期型に乗ってますが、私もインターネットに接続されません。
オットキャストを接続しているのですが繋がったり繋がらなかったり…
繋がらないことが多いかな…
DOCOMOの車内Wi-Fiです。
オットキャストのWi-Fiマークに!が表示されて接続が切れます。
設定から手動で再接続しても、速度が遅くてとても視聴できたものではありません。
せっかく新型車に乗り換えたのにテレビも音楽も聞けない状態で辛い毎日を過ごしています。
なにか良い改善策はないものでしょうか?

書込番号:26061219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング