『RAIDコントローラーに!がついていて、困っています』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 14+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。VRMやPCHの大型ヒートシンクなどを備え、冷却性能も高められている。
  • PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen2×2 Type-Cなどを搭載。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

『RAIDコントローラーに!がついていて、困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

スレ主 akkutukiさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】デバイスマネージャーでRAIDコントローラーに!がついていて、対処方法がわからず困っています。

【使用期間】令和2年12月

【利用環境や状況】
Windows10
【質問内容、その他コメント】
自作pcサイトを参考にして初めて挑戦し、問題なくWindows10が起動できました。
ですが、デバイスマネージャーでRAIDコントローラーに!がついていて、自分で色々調べてみましたが、分からずじまいです。
当サイトでTUF GAMING Z690-PLUS D4の方に同じような内容の質問があり、読みましたが解決に至らずです。

具体的に何をすればよいか、ドライバはどこで手に入るのか、よろしくお願いします。

書込番号:24528373

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/05 12:33(1年以上前)

RAIDドライバーはVMD対応のiRSTの中に入っていると思いますが、インテルのサイトからダウンロード出来ると思います。

書込番号:24528442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkutukiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/05 12:38(1年以上前)

VMD対応のiRSTの中 とは具体的にどこなのでしょうか?
VMD対応のiRSTというのもなんなのか全くわからない者なので、詳細にお願い致します。

書込番号:24528450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/05 12:43(1年以上前)

この辺りに記載が有ります。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000057787/memory-and-storage/intel-optane-memory.html

書込番号:24528460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkutukiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/05 12:54(1年以上前)

intelのサイトを見まいたが、ドライバがリンク切れだったりで、ほかにもいろいろ見てみましたが、分かりません。なるべくわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24528482

ナイスクチコミ!0


スレ主 akkutukiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/05 13:05(1年以上前)

これかな?と思われるものをセットアップしてみましたが、サポート対象外のプラットフォームにインストールしようとしていますと出て、インストールできませんでした。
CPUはIntel Corei7 プロセッサー 12700K 3.6GHz( 最大 5.0GHz ) 第12世代 LGA 1700 BX8071512700K/Aなのですが、かんけいありますか?

書込番号:24528502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/05 13:17(1年以上前)

VMDはなんかトラブってるんじゃないですかね。

システムストレージに大切なランダムアクセスも遅くなるようだしオフにしたほうがいいのでは?
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/074/4074069/2/

>intelのサイトを見まいたが、ドライバがリンク切れだったりで、ほかにもいろいろ見てみましたが、分かりません。なるべくわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

ググりましょうよ。
「irst intel download」
で1ページ内に出てきますよ。

https://www.intel.com/content/www/us/en/download/19512/intel-rapid-storage-technology-driver-installation-software-with-intel-optane-memory-10th-and-11th-gen-platforms.html

十分わかりやすかったと思いますけど。
知らない用語とか出てきたらググって調べてます?

書込番号:24528518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/01/05 13:18(1年以上前)

RAIDを使っていないのであれば、RAIDコントローラーに「!」が付いていても放置しておけば良いと思いますが。

SATAのドライバはインストールされていますか?
インストールして無くても特に問題は出ないと思いますけど、一応Intel(R) Rapid Storage Technology(IRST) Driver Softwareです。

TUF GAMING Z690-PLUS D4 Driver & Tools
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/TUF-Gaming/TUF-GAMING-Z690-PLUS-WIFI-D4/HelpDesk_Download/

書込番号:24528521

ナイスクチコミ!1


スレ主 akkutukiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/05 13:52(1年以上前)

何が原因だったのかわかりませんが、!マークが消えていました。皆様ありがとうございました。

>ムアディブさん ググって調べて、貼っていただいたリンク先のページに自分でもただりついたのですが、インストールしようとすると、対応プラットホームではないとの表示が出て、先に進めず困っていました。

>VMDはなんかトラブってるんじゃないですかね。

 システムストレージに大切なランダムアクセスも遅くなるようだしオフにしたほうがいいのでは?
 https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/074/4074069/2/

上のリンクも読んでみましたが、オフの仕方がいまいちわかりません。
biosの画面は開いたのですが、どこが該当のメニューなのかわかりません。

こちらもググっても理解できず困っていますので、ご理解ください。

書込番号:24528560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング