『どうやったら使える??』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

ATH-HL7BT

  • 長時間の装着でも軽量かつ快適な着け心地で聴き疲れしにくいオープンエアー型ワイヤレスヘッドホン。周りの空気とともに自然な音の鳴りを楽しめる。
  • 広帯域再生を実現する大口径53mmドライバーを搭載。3.5mmステレオミニプラグの2.0mコードが付属し、有線接続も可能。
  • 専用アプリで音質や音量レベル、音のバランスなどをカスタマイズできる。最大約20時間の連続再生、約10分の充電で約150分間の急速充電に対応。
最安価格(税込):

¥16,591

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,591

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,591¥23,527 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-HL7BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-HL7BTの価格比較
  • ATH-HL7BTのスペック・仕様
  • ATH-HL7BTのレビュー
  • ATH-HL7BTのクチコミ
  • ATH-HL7BTの画像・動画
  • ATH-HL7BTのピックアップリスト
  • ATH-HL7BTのオークション

ATH-HL7BTオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥16,591 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • ATH-HL7BTの価格比較
  • ATH-HL7BTのスペック・仕様
  • ATH-HL7BTのレビュー
  • ATH-HL7BTのクチコミ
  • ATH-HL7BTの画像・動画
  • ATH-HL7BTのピックアップリスト
  • ATH-HL7BTのオークション


「ATH-HL7BT」のクチコミ掲示板に
ATH-HL7BTを新規書き込みATH-HL7BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

どうやったら使える??

2024/04/27 22:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-HL7BT

クチコミ投稿数:320件

VIERA TH-65GZ1000で映画観賞用のヘッドホンを探しています。
TVにBluetoothが装備されてないので、2.4GHz帯の接続できる
機種を探していましたが、発売日の古く、機能も古い機種しかなく…。
悩みあげた挙げ句、ATH-DWL770にしようかと思っていた処、
スペック、デザイン、機能も満足そうな当機種にたどり着きました。
アプリでのイコライザーもあり、もうこのヘッドホンし考えられません!
しかし、2.4GHz帯には非対応で…Shock!
TH-65GZ1000で使用するにはどうすれば良いでしょうか?
長い有線コードを買うか!Bluetoothのトランスミッターを買うか
どちらが良いでしょうか?
それぞれは安価なものだと性能は落ちますか?
現在は\500-以下のトランスミッターを使ってイヤホンなどを使っています。
トランスミッターもそれなりのものを用意しないと性能は活かせませんか?
長くなりましたが
宜しくお願い致します。

書込番号:25716274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/27 23:10(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65GZ1000_spec.html
光出力端子があります。

光入力⇒トランスミッター機能があるものを使用すればよいかと。
https://www.fiio.jp/products/bta30-pro/
https://kakaku.com/item/K0001401353/

安いのだと
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGJCPB8P/
こんなのもあります。

>長い有線コードを買うか!Bluetoothのトランスミッターを買うか
どちらが良いでしょうか?

動き回らない、動くときは中断する、ということなら有線で良いかと思います。
中断なく聞きたいということであれば、Bluetoothが良いのでは。
私は、アニメの全話連続試聴など中断されたくないので、
トイレは一服に行けるBluetoothを使用することが多いです。

>現在は\500-以下のトランスミッターを使って
現状の音で満足です。改善の必要はないです。
ということなら現状維持でも良いかと思います。

書込番号:25716332

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/27 23:52(1年以上前)

>TVにBluetoothが装備されてないので、2.4GHz帯の接続できる
機種を探していましたが、

VIERA の 2.4GHz帯は無線LANの事です。
取説にも、『無線LANは2.4 GHz帯と5 GHz帯、Bluetooth®. は2.4 GHz帯の周波数帯を使用します。』
と書かれています。

サラウンドヘッドホンの2.4GHz帯というのは、本体とヘッドホン間の通信です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B15243C4
これも2.4GHz帯ですが、USBドングルとヘッドホンの間の通信が
2.4GHz帯を使用しています。

SONYだと、
アナログ赤外線方式:DS5100など
デジタル赤外線方式:DS8000など
2.4GHzデジタル無線伝送方式:DS7000など
があります。
あくまでも、本体とヘッドホン間の通信方式の話で、
テレビとヘッドホンが2.4GHzデジタル無線伝送方式でつながる訳ではないです。

なので、2.4GHz帯の接続できる機種を購入しなくてよかったですね。

書込番号:25716374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2024/04/28 00:41(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
今はイヤホンもBluetoothトランスミッターも安いもので
音が良いのか悪いのか、よくわからないです…。

※2.4GHz帯の接続できる機種を購入しなくてよかったですね

と、言うのはどういう事なのでしょうか?
買っても利用できなかったってことですかね?

安いトランスミッターはBluetoothの電波?もよろしくないのでしょうかね?
値段に関係なく飛ぶ電波は同じなのでしょうか?

書込番号:25716408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/28 01:05(1年以上前)

>買っても利用できなかったってことですかね?

説明したようにTVの2.4Gは無線LANですので、
ヘッドホンのユニットやヘッドホンが2.4G無線だとしても接続出来ないです。

あくまでも専用ユニットとヘッドホン間が2.4G無線なだけです。

テレビが2.4G無線LANだからといって、ヘッドホンまで2.4Gにこだわる必要はないかと。

ちなみに電子レンジ、RFID、無線マウス、無線キーボードも2.4Gです。

bluetoothより遅延が少ないから、という理由であれば、2.4Gでもいいですが。

書込番号:25716422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-HL7BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軸部分が逝った 0 2025/09/22 20:18:21
ATH-R70XAと外見のみの比較 0 2025/06/24 19:53:13
ポイントよりも現金値引き 0 2025/06/13 9:16:31
実質価格8900円ほど 0 2024/12/01 14:47:41
オートパワーオフが働かない 3 2024/10/12 0:50:08
装着感 7 2024/09/23 15:10:33
このタイプのイヤーパッドは 2 2024/09/12 15:52:12
映画鑑賞での使用目的です 8 2024/09/04 23:23:48
買って即LDAC接続できますか? 6 2024/09/03 16:57:09
ウォークマンとの相性 2 2024/09/08 7:49:55

「オーディオテクニカ > ATH-HL7BT」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-HL7BT
オーディオテクニカ

ATH-HL7BT

最安価格(税込):¥16,591発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ATH-HL7BTをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング