『マイナーチェンジで性能アップも値下げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジで性能アップも値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 727件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジで性能アップも値下げ

2025/10/10 09:21(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > bZ4X

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2053863.html

新型リーフとの比較レビューが楽しみです。

書込番号:26312520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/10/10 09:28(2ヶ月以上前)

初期モデルのユーザーは頭抱えないかな。

書込番号:26312528

ナイスクチコミ!9


広州さん
クチコミ投稿数:14件

2025/10/10 21:02(2ヶ月以上前)

何で海外仕様と同じようにフェンダーをボディ同色にしなかったんのでしょうね。外観をあまり変更しなかったのは旧型車に乗っている人が可哀そうだからでしょうか。

書込番号:26312985

ナイスクチコミ!10


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/10/11 09:26(2ヶ月以上前)

>有害無益・・合掌さん

もう
BEV必要なくないですか?
PHEVの方が使い勝手よくないですか?

BEVに何のメリットがあるのかわからない

書込番号:26313329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2025/10/11 17:10(2ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>広州さん
出力や航続距離だけを見ればフルモデルチェンジに近いビッグマイナーですが、値下げをせざるをえないのでそこ部分にはkぽすとをかけられないので日本仕様はこうなってしまったんだと思います。

>ktasksさん
全方向に商品をラインアップする必要があるんでしょう。
ガソリンは消えゆきますがHEV、PHEVを併売しないとユーザーが離れるのでしょう。

書込番号:26313648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/10/11 20:47(2ヶ月以上前)

豊田自動織機、バッテリEV向け車載電源ユニット「ESU」を新開発 新型「bZ4X」に採用のほかテスラ規格の「NACS」対応バージョンなど用意
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2054251.html

書込番号:26313808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/12 00:29(2ヶ月以上前)

Toyota bZ4X用駆動用バッテリ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bb08794aa9b271cf840006ea4802f7023aa0575
トヨタとパナソニックの合弁、新型リチウムイオン電池生産開始…レクサス『RZ』やスバル『ソルテラ』に搭載
新型『bZ4X』およびレクサス『RZ』改良新型に加え、スバル『ソルテラ』改良新型に搭載される。

書込番号:26313950

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/14 21:03(1ヶ月以上前)

マイナーチェンジしたbZ4Xのスペックを見ると

Gグレード: 3.7 Vセル x78個 = 289V 総容量57.7kwh
Zグレード: 3.76Vセルx104個 = 391V 総容量74.7kwh

この解釈ですが、、

Gグレードのバッテリーは、マーナーチェンジ前に採用していた電池セルを96個から78個に”減らして”搭載

Zグレードのバッテリーは、以下で紹介されている密度向上させた新規開発電池セル
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/273e70e0b83ae319e0e5573987ccabd22eef0173/
を96個から104個に”増やして”搭載

ということですかね?

こんなことができるなら、駆動バッテリー容量のラインナップを増やすのも簡単にできそうですね。

書込番号:26340088

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/11/15 12:53(1ヶ月以上前)

>有害無益・・合掌さん
>ガソリンは消えゆきますがHEV、PHEVを併売しないとユーザーが離れるのでしょう。
私は
HEV、PHEVが主流になる気がします
BEVにしなくても
バッテリーが全個体電池になればなをさら良くなる

エンジンとモーターのネガ部分を解消でき
両方のメリットを享受できる
ガソリンはエンジンが無いと捨てるしか無いものですので
逆に勿体無い
Co2は生物に欠かせない物でこのまま減らすと
生命は死滅しますしね

オールドメディアは
ほとんど取り上げませんが
ヒートショックで亡くなるのは熱中症の10倍なのに
温暖化がやばいと報道してますし
日本に高気圧が居座り
暖かいので
今年は台風が避けていきましたしね

暖かい方がよく
暑いのは科学の力で対処する
または打ち水をする
一時期してたのに
本当に気温下がるのでやめてしまったし

富山は融雪の為に道路から地下水を出せるようになってるんですけど
真夏に間欠的に出せば良いのに、しないし
工場などでは出してる所ありますが
べちょべちょにしてるので効果は少なく
少し出して蒸発したらまた出すのがベスト

知恵で克服できると思うんですが?
何故しないのだろう?





書込番号:26340503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜527万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (51物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング