『試聴してきました』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

SIGNA S4

  • 上向きにサウンドを放射して立体的な音場空間を再現するイネーブルドスピーカーを2基搭載したサウンドバー。
  • ワイヤレスサブウーハーを含む3.1.2chドライバーアレイにより、臨場感豊かな3Dサウンドを提供する。
  • 声の音量を調整して聴き取りやすくする「Voice Adjust機能」でクリアな音声で楽しめる。効果は3段階で調整が可能。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥39,963 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ SIGNA S4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGNA S4の価格比較
  • SIGNA S4のスペック・仕様
  • SIGNA S4のレビュー
  • SIGNA S4のクチコミ
  • SIGNA S4の画像・動画
  • SIGNA S4のピックアップリスト
  • SIGNA S4のオークション

SIGNA S4Polk Audio

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • SIGNA S4の価格比較
  • SIGNA S4のスペック・仕様
  • SIGNA S4のレビュー
  • SIGNA S4のクチコミ
  • SIGNA S4の画像・動画
  • SIGNA S4のピックアップリスト
  • SIGNA S4のオークション


「SIGNA S4」のクチコミ掲示板に
SIGNA S4を新規書き込みSIGNA S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信20

お気に入りに追加

標準

試聴してきました

2025/10/10 14:30(2ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4

スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

価格が下がってきているこの機種に興味があったので試聴してきました。
平日で空いていたので販売店の展示コーナーで比較的長めに比較試聴しました。
比較対象は本機と基本設計が同じ?と言われているDENONのS517。

結果から言うと、あくまで私見ですが圧倒的に本機の方が良かったです。(店先でのそれなりの音量での試聴)

・ソースは店頭で流されていたデモ用のマーヴェリックと持参した音楽DVD。
・いじった設定は、音量とBASSのみです。
・持参した音楽DVDは両機とも大差なかったですが、DENONは何か大人しめの音、本機は全域で音が良く出ていました。試しにBASS(サブウーファー)の音量を最小まで下げたところ、本機はサウンドバー単体でもそれなりの低音が出ている感じがしました。
・基本設計が同じというコメントを見ていたので、音的な差は殆ど無いかと思っていたのですが、ここまで違うとは思いませんでした。
・この2機種以外にも他のサウンドバーも展示されていたので、該当機種以外は全て音量を絞って試聴したのですが、このセットのみでこんな音が出るの?(大げさかも知れませんが、超コンパクトな映画館のような)というほどでした。
・それなりの音量で聞いたせいもあるかも知れませんが、ちょっと驚きでした。

本機の接続端子が少ないのは結構マイナスポイント(サウンドバー経由でテレビに繋げられないので、テレビにHDMI入力だけでなく出力が無いと接続できない)でしたが、ここまで音が違っていたので迷わず本機を購入。
あとは商品が届いてから、家の狭く、大きな音が出せない環境でどういった音になるかですね。




書込番号:26312738

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/10 15:18(2ヶ月以上前)

>hard69さん

自分はレビューにも最近のスレにも一貫して517よりこっちが圧倒的に良いと明言していますよ!

両機種同じとか言ってるヒトいますかね!?

多分耳が悪いんでしょうね!



書込番号:26312779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/10 15:54(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

お店の人に基本設計同じみたいなので音も似たような感じですかね?と聞いたら、え?!みたいな反応でした。
何度聞いても自分的には全然こっちでしたね。
うぉーと感動した音はこっちでした。
あとは家に届いてどんな感じかです。
またレポートします。

書込番号:26312801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/10 16:02(2ヶ月以上前)

>hard69さん

実は基本設計は全く別モノです。中身の部品やらサブウーハー設計も別モノです。

517はpureオーディオ優先なので低音域はpure向きでこれが映画音響にワルさしています。

ディスクはミュージックモードが良いとかS4は奥が深いので良いですね!

じっくりエージングやってからガンガン鳴らすと良いでしょうね!

書込番号:26312803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/10 16:17(2ヶ月以上前)

お店の方は問屋?販売会社?は一緒だが、中のユニットとかは全く別と行ってましたね。
自分は(インターフェイスの関係で)何とかDENONに持って行きたかったのですが、ここまで違うとなりませんでした。

自分、JBLも好きなのでアメリカンサウンドが好きなのかも知れません。

書込番号:26312810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/10 16:24(2ヶ月以上前)

>hard69さん

中身が違うから音質も違うが正しいですね!

マア、デノンのサウンドマネージャーが517テコ入れとか言ってますがpolk audioのサウンドマネージャーが優秀ってことですね!

両機種試聴すればイッパツで分かるレベルなので特に問題無いですね!

情報操作はコワイですね!笑




書込番号:26312816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/26 06:40(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

おはようございます。
その後色々視聴しました。

映画の他にも音楽が好きなのでライブ版のブルーレイも視聴したのですが、そこでもやっぱり凄いと思ったのは「音の広がり感」。

サウンドモードは「ムービーモード」にすると会場に居るようなライブ感を感じられました。
おそらくバーチャル的なサラウンド効果が効いていると思うのですが、よくある違和感が全く無く自然体な感じがするのです。

サブウーファーの低音域もマンション環境の我が家では十分な迫力があります。
(定位感が出るので置く場所の考慮は必要そうですが)


※そこで、判れば教えて頂きたかったのですが、
最近の他社のサウンドバーも同様に進化してきているのでしょうか?
私が今まで使用してきたJBLのBAR 5.0 MultiBeamとはあくまで私見ですが「全然別次元」と感じました。
ごく短時間ではありますが、店頭で比較試聴した限り(おそらく他社の商品も代表機種が展示されていたものと思われます)でもこの機種がダントツに感じたのですが、このサイト上での評価はそこまで凄くないですよね。

いきなりの質問、申し訳ございませんm(__)m


書込番号:26324906

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/26 08:40(2ヶ月以上前)

>hard69さん

サウンドバーは数年前からエライ進化していますね! やはり機種によります。ダメなサウンドバーもあります。

S4はダントツの表現力がありますので。自分も試聴レビュー上げてます。隠れた名機です。

サウンドバーは視聴位置や部屋サイズと壁天井の反射と吸音がどハマりすると性能発揮です。

特にサブウーハー性能発揮させると凄い音場空間が拡がり定位もしっかり出ます。

通常満足度が高いとあまり評価せずカモです。

とにかく音質では欠点ないサウンドバーですよね!


書込番号:26324955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/26 10:14(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

早々ご回答ありがとうございます。
実は某サイトでアウトレット品が26,800円で出品されていたので、あまりに気に入っていたので予備で購入しようかと悩んでいたのです。
後押しして頂きましてありがとうございます。今ポチってしまいました(笑)

レビュー拝見させて頂きましたが、それにしても凄い数のレビューをされていらっしゃいますね。
お仕事柄なのでしょうか....

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:26325015

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/26 10:43(2ヶ月以上前)

>hard69さん

オーディオはサウンドバーだと5万円ぐらいが標準的なユーザーの予算なので性能分布はかなり良いところに来ていると思います。

後は出来るだけ良い音源が重要でしょうね。

今はブルーレイ音源凄いのでサウンドバーで十分でしょう。

シゴトは全く別ジャンルです。

映画館がメインなのでそちらと比較ですね笑


書込番号:26325045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/26 11:25(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん


>今はブルーレイ音源凄いのでサウンドバーで十分でしょう。

そうなんですよ。今までは映画見る時以外(音楽DVD)はサウンドバーはあまり使わずに、同じくJBLの結構大型のスピーカーを使ってきたのですが、これからはその出番が無くなってしまいそうです。

>シゴトは全く別ジャンルです。

それにしては凄い数のサウンドバー他を試されてますよね!!!

書込番号:26325080

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/26 11:48(2ヶ月以上前)

>hard69さん

明日以降最新映画のMrノーバディ2観に行こうと思ってノーバディ1DVD観ていますが、ドルビーデジタル5.1chでブルーレイと同じ様に凄いです。


映像はボケボケですが映画の雰囲気にマッチしています。

カネかけた映画は音響も手抜き無いのであまりブルーレイにこだわる必要がないかもです。



書込番号:26325103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/26 11:53(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

>明日以降最新映画のMrノーバディ2観に行こうと思ってノーバディ1DVD観ていますが、ドルビーデジタル5.1chでブルーレイと同じ様に凄いです。

そうなんですね!
ちなみにダイビングサムさんの愛機(=サウンドバー)は何なのでしょう?

書込番号:26325107

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/26 12:23(2ヶ月以上前)

>hard69さん

自分のはソニーのg700です。スピーカーは3.1chでバーチャル7.1.2chでリアースピーカー不要なのでこれで十分ですね。


書込番号:26325126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/26 14:38(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

G700は生産終了しているのですね。
現行で言うとB600なのでしょうか.....興味深々ですので、機会あったら聴いてこようと思います。

書込番号:26325195

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/26 16:09(2ヶ月以上前)

>hard69さん

自分はDTS形式のブルーレイ映画多いのでG700です。

B600は店頭販売していないので展示品試聴は出来ないですね。



書込番号:26325277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/26 16:22(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

>B600は店頭販売していないので展示品試聴は出来ないですね。

そうなんですね。残念です。

それにしてもこのS4はヤバいです!約3万円で幸せになれます。
音のクリアさと臨場感、そしてマンション居住には程よい低音域。

進化していると言えど、よくよく調べるとBar 5.0とほぼ同時期に発売されてましたね(笑)
選択誤っていたかもです.....

書込番号:26325287

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 SIGNA S4の満足度5

2025/10/26 16:39(2ヶ月以上前)

>hard69さん

確かに当初は埋もれてましたし、デノンブースでも517推しでS4は試聴させてくれなかったです笑

当初は517凄い売れたのでS4は自分もお勧め出来る状況に無かったです。517ダメとか言うと凄いバッシングでした。

自分もS4完成度高いと思いますよ!


書込番号:26325296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/10/27 13:21(2ヶ月以上前)

>hard69さん
近所のショップで両機を同じ視聴場所に入れ替えながら聞いたことはありますが、ほぼ似たような音でしたよ。
棚の上段下段だけでも音は結構かわりますから、最低限同じ場所に置くなど、条件を同じにしないと比較にならないと思います。

スレ主氏はS4押しがとても強くていらっしゃるようなので議論にならないでしょうが、S4とS517は同じ傘下企業の兄弟機であり、入出力の仕様が上のS517は兄貴分ですね。でも兄貴分だから音が良いと言うわけではなく、音質に関してはバー部分はアンプもプラ筐体も同じで、サブウーファーはユニットが同じで放射方向が違うだけですから、大きな差が出る道理はありません。

そもそもサウンドバーはオーディオ機器のカテゴリーに入れられるような音質水準ではありませんし。
まあ少々の差も自分の好みにあうあわないがあれば針小棒大な印象で聞こえることはあるかも知れませんのでスレ主さんの試聴結果を否定するものではありません。私はそうは聞こえなかったというだけの話です。
当方は普段サラウンドシステムで聞くことが多いというのも評価の差に影響しているかも知れませんね。

書込番号:26325975

ナイスクチコミ!0


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:165件 SIGNA S4のオーナーSIGNA S4の満足度5

2025/10/29 07:33(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん

明らかに音(特に広がり感)は違いましたので、その投稿に対し「殆ど違わなかった」「違うはずはない」とコメントされても何とリアクションして良いか困りました。

>最低限同じ場所に置くなど、条件を同じにしないと比較にならないと思います。

確かに置く場所は異なりました。
店頭に陳列されていた状態で試聴しましたので、置く場所を変えてもらうという勇気も無く、そもそもそのつもりもありませんでした。
同じ段に左右並んで陳列されていたので、あそこまでの音の差は出ない気がします。

>入出力の仕様が上のS517は兄貴分ですね。

そこは理解済です。逆にHDMI入力のあるS517購入の方向に持っていきたかったのですが、あそこまで音が違うと残念ながらそうはなりませんでした。

>アンプもプラ筐体も同じで、サブウーファーはユニットが同じで放射方向が違うだけですから、大きな差が出る道理はありません。

サウンドバーの設計がどうなっているのか理解していませんが、ハード的には同じでもサラウンド効果を産み出すための電気的、ソフト的なチューニングは異なったりしないものでしょうか?

>そもそもサウンドバーはオーディオ機器のカテゴリーに入れられるような音質水準ではありませんし。まあ少々の差も....

仰りたいことが不明ですが、その点は理解済です。
私がサウンドバーに特に求めるのは、映画やライブ映像を見る際の音の広がり感(サラウンド感、ライブ感)です。本機はそこが凄かったです!前途したとおり少々の差であればHDMI-INを備えているS517を購入したかったですが、個人的には大差を感じました。


他に考えられる可能性があるとすれば「サウンドモード」の相違ですね。「ムービーモード」と「ミュージックモード」では音の広がり感が結構異なりますので....ただ、購入にあたり失敗はしたくなかったので十分確認したつもりではあるのですが、確信はできません。
今度機会があれば試してみたいと思いますが、S4は近々に店頭から姿を消してしまいそうですね。

いづれにしてもこの価格でこれだけの音響効果が得られたのには個人的に大満足でした。
皆様もできればご自分の耳で試聴して、ご自分で気に入った一台を購入して頂ければと思います。

書込番号:26327237

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/10/29 09:31(2ヶ月以上前)

>hard69さん
>>投稿に対し「殆ど違わなかった」「違うはずはない」とコメントされても何とリアクションして良いか困りました。

リアクションを期待してはおりません。既に上に書いた通りです。

>>スレ主さんの試聴結果を否定するものではありません。私はそうは聞こえなかったというだけの話です。

当方はあなたとは異なる意見を表明したに過ぎません。同意が得られなくて気に入らないのかも知れませんが。違う人が違う環境で試聴してるのですから、同じ感想になるとは限らないですね。

書込番号:26327305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > SIGNA S4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGNA S4
Polk Audio

SIGNA S4

最安価格(税込):¥29,800発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

SIGNA S4をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング