『寂しい限り、オーディオの終焉。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DC-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-1000の価格比較
  • DC-1000のスペック・仕様
  • DC-1000のレビュー
  • DC-1000のクチコミ
  • DC-1000の画像・動画
  • DC-1000のピックアップリスト
  • DC-1000のオークション

DC-1000Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 8月中旬

  • DC-1000の価格比較
  • DC-1000のスペック・仕様
  • DC-1000のレビュー
  • DC-1000のクチコミ
  • DC-1000の画像・動画
  • DC-1000のピックアップリスト
  • DC-1000のオークション


「DC-1000」のクチコミ掲示板に
DC-1000を新規書き込みDC-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

寂しい限り、オーディオの終焉。

2024/04/21 16:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Accuphase > DC-1000

相変わらず、DC-1000,DP-1000は愛用してます。
DP-1000のスタートボタンを押して、音楽の始まる前にふあっと空気感(空気です!)が出てくるのは流石です。
以前にネットワークプレーヤー制作のプロが、石川さゆりの津軽海峡で、最初の鼓の出だしだけを何回も再生され、
音の良さを判断している状況を目の前で見させて頂いてたまげたのと同じ。
でも、このアキュフェーズの最高(世界でも)のプレーヤーの書き込みも1年も無し。
確かに280万円の、デカく、くそ重く、これだけじゃ音も出ないオバケ電化製品。若者は誰も買わないし興味すら持たないね。
今の若者は、300円あれば投資資金でワイワイ。
当たり前に、まともなSACDも発売されなし(私の若者の定義は35歳まで、50歳までは教育費スポンサーで、誰もSACDプレーヤーなんて買わない!)、Sonyはハイレゾ配信をあっさり止めてしまって。確かにCDレベルでも、ワイレスイヤホーン(耳での密封が線付きより良く)とスマホでの音は良いかなぁ、充分かなぁ。責めてSonyさんがSACDファイルの販売サイトでも開いて頂ければ幸せですが、単価が高くなるからあり得ないでしょうね。
団塊の世代がさせたレコードブームも、団塊の世代からそろそろM.C.I(認知症発症前の医学用語)の世代になり、終わりでしょ。
私も今日で、ここ(オーディオ関係)の書き込みは終焉かなぁ。
寂しい、虚しい。

書込番号:25708707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/04/23 17:31(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん
時代の流れには勝てないですね。。。
私もスピーカーは見なくてもメーカーが判別できたほどはまりました。
アンプは50万、CDやDATは20万、サラウンドならぬDSPは楽しかった。。。
SACDは普及とまではいきませんでしたが、気に入った曲はFLACで購入しています。
またセパレートオーディオはもうありませんが、AVアンプで立体音響を楽しんでします。
私は楽器も扱いますが楽器の世界でもハイグレード無くても立体音場での制作は出来るようになっています。
スマホに数千の曲が入り(それがしたいがためにSDカード対応機にこだわっています)パソコンやNASも連携出来て便利になりました。
 昔は40万のヘッドフォンにあこがれてSONYストアでじっくり聞き 購入は夢でしたが、今は数万円のヘッドホンで楽しく悩めます 笑
またAVアンプも10万出せば十分なものがあり、超大画面で超精細、レンタルに行かなくても4K配信されていて、そんな時代にも感謝しています。

書込番号:25711408

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/04/23 17:58(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん
こんにちは
最近のTVで、難聴は認知症になりやすというような話がありました。大音量で聴くと難聴になりやすとか。
ヘッドフォンなどは危ない気がします。
JAZZのナベサダさんは90歳超えでも現役ですから強靭な人は関係ないとも言えますが。
寄り道、失礼しました。

書込番号:25711446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5418件Goodアンサー獲得:71件

2024/04/25 20:53(1年以上前)

横スレ失礼。
このDACのカテゴリは、何故か同一メーカーのインプレッションばかり。
たまには主さん見たくやり遂げたコメントが新鮮のような感じを受けました。
で、個人的には、数年経てば革新的なサウンドバーが台頭しそうと思う。
ダックだのスピーカーだの音変化の度合いなんざ耳が熟れたら一緒。
ならば民は完結型スピーカー(サブウーファープラス)でAmazonMusicを楽しむで最終解答と思いますね。

書込番号:25713986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/05/24 01:44(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん

DC-1000 では、ES9038PROを8回路並列駆動 というのは、DAC 8way x 8 circuts = 64 way
音波を分割して鳴らすことで「低音圧と高速低音」を実現した製品になります。

カーオーディオで 32bits Float WAV 再生するとき、実験で 4096 way をやってみたら、
こんな安い環境でも、高級オーディオな音になった。
問題点は「車外へ飛びすぎて、50m先のパトカーは警戒の回転灯」

もっと実験すると、車内と2m以内は静寂な音、でも40m離れると爆音の騒音という技術でした。

書込番号:25745845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DC-1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC-1000
Accuphase

DC-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 8月中旬

DC-1000をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング