『テレビが自動的に再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

2021年11月18日 発売

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

  • Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
  • サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
  • Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥47,322

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,322¥64,799 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥47,322 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション

『テレビが自動的に再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]を新規書き込みSonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビが自動的に再起動を繰り返す

2023/11/08 11:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

クチコミ投稿数:4件

半年程前に購入し、有機ELテレビ(viera TH-42LZ1000)に接続して利用しています。購入直後よりテレビの電源を入れると映像、音声は出るもののリモコンが効かなくなり、テレビが勝手に数回再起動する現象が不定期で発生します(4回/週程度)。再起動が落ち着くと普通にリモコン操作ができる様になりますが、原因がわかりません。Sonosのサポートに診断情報を送っても原因不明(診断情報では正常)でした。またテレビ単体では上記現象は発生しません。同じ様な現象になった方で解決方法があれば、教えて頂けないでしょうか。尚、本商品、テレビ共に電源off/on、初期化、ファームウェアのバージョンアップは試しておりますが駄目でした。

書込番号:25496510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6265件Goodアンサー獲得:1005件

2023/11/08 11:40(1年以上前)

>生田どんさん

HDMIケーブルを交換してみてください。

ダメだと光アダプター同梱を利用して光ケーブル接続でどうなるかですね。

書込番号:25496529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/08 13:00(1年以上前)

>生田どんさん
こんにちは。
ユーザーレベルで試せることはほぼやられているようですので、サウンドバーを初期不良交換してもらうのが最も確実ですが、すでに半年たっているとお店との交渉になりますかね。交換が無理なら購入店を通してメーカーのサービスに送って点検修理をおねがいするしかなさそうです。

問題があっても無くても基板交換等はしてから返却されることは期待できます。購入店が量販店なら通すことに意味があります。状況が改善しなかった場合に、返品返金をリクエストできる可能性があるからです。

書込番号:25496630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/11/08 14:23(1年以上前)

皆さん、情報提供ありがとございます。HDMIは付属品から買い替えてますが改善されませんでした。Sonosのサポートに連絡しても診断情報では問題ない為、テレビ側ではないかとの回答です。テレビもサウンドバーを外して再現がないならサウンドバー側ではないかと購入店でメーカーの人から言われ、修理担当を呼んでも再現しない以上は何も出来ないとの事でした。諦めてこのまま使うしかなさそうですね。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25496712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/11/08 14:35(1年以上前)

>生田どんさん
ご愁傷さまです。
購入が量販店ならお店と輸入代理店の関係で交換等も視野に入ってくるわけですが、通販等からの購入ですとそこの壁は超えられないですね。

書込番号:25496721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/08 16:10(1年以上前)

>生田どんさん


>Sonosのサポートに診断情報を送っても原因不明(診断情報では正常)でした。またテレビ単体では上記現象は発生しません。尚、本商品、テレビ共に電源off/on、初期化、ファームウェアのバージョンアップは試しておりますが駄目でした。


SONOSサポートは怪しいですね。
ちゃんとした診断してるか不明なので、他のTVに繋げて同現象出るか確認ですね。

>テレビもサウンドバーを外して再現がないならサウンドバー側ではないかと購入店でメーカーの人から言われ、修理担当を呼んでも再現しない以上は何も出来ないとの事でした。


結局、修理担当者呼んで再現されなかったでしょうか?
SONOS側がEDIT誤送信してる可能性高いですね。
ヨドバシとかなら持ち込んで現象再現させて、クレームいえば交換してくれる可能性高いですけどね。


それにしても、SONOSはやはり品質低そうだな。
アンプとかでも誤動作多かったからな。

仕様で逃げ切るパターンかな。


書込番号:25496795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:74件

2023/11/09 11:02(1年以上前)

>生田どんさん
典型的なHDMI CEC連携部分の相性問題ですね。
おそらくテレビ側がソフトウェアアップデートで対応してくれないと根本解決はしません。
HDMI CEC連携を「切」にすれば問題の動作自体は解決する可能性もあります。

もちろんサウンドバー側での対処も本来は可能なはずですが、サウンドバーは基本的には受信側なので、多くのテレビで問題が出ないのであればサウンドバー側の問題ではないというスタンスを取るメーカーが多いです。

書込番号:25497867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]
Sonos

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

最安価格(税込):¥47,322発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング