『Bluetooth経由でBeosound 3000との接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

BTA30 Pro

  • Bluetoothレシーバー&トランスミッター搭載のUSB DAC。LDAC送受信やaptX LLなどのBluetoothコーデックを網羅。
  • Qualcomm製Bluetoothチップ「CSR8675」の採用により、無線の安定性と品質が向上。
  • XMOSレシーバーチップの搭載により、USB再生ではPCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
最安価格(税込):

¥21,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,450¥24,030 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BTA30 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

BTA30 ProFiiO

最安価格(税込):¥21,450 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 2日

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

『Bluetooth経由でBeosound 3000との接続は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BTA30 Pro」のクチコミ掲示板に
BTA30 Proを新規書き込みBTA30 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTA30 Pro

スレ主 BANGOLFさん
クチコミ投稿数:4件

オーディオ素人で誠に申し訳ありません。

iPhoneやMacで再生する音楽を、Bluetooth経由でのB&O Beosound 3000 の接続(AUX外部入力)で接続したいと考えております(スピーカーは同じくB&OのBeosoud 8000が繋がっています)。

B&0の本体側のAUX端子は通常の2AUXメスのアダプターが付いています。この状態で、BTA30 Proを間に経由することで、前述のごとく再生した場合にスピーカーから音楽を出力することは可能でしょうか?

どなたがお詳しい方からご助言を頂けますと幸いです。

書込番号:24732448

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2022/05/05 19:23(1年以上前)

>B&O Beosound 3000

懐かしいですね。


>AUX端子は通常の2AUXメスのアダプターが付いています。

メスはAUX INですよね。
であれば、BTA30 ProをRCAに接続すれば。


AUXが使えるか心配とかなら事前に家にあるものをつないでみては。
AUX端子付きの機器はなにかないでしょうか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FVDFMW6/
こういうのあればスマホ、DAPとか接続できます。
300円でチェックしてOKなら、安心してBTA30 Pro買えますよね。

書込番号:24732737

ナイスクチコミ!1


スレ主 BANGOLFさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/05 23:44(1年以上前)

親切にご助言頂き誠にありがとうございます!早速試してみたいと思います!
ご教示頂いたように、まずAUX INが使えるかを身近な音源を繋いで試すべきですね!

結果はまたこちらでご報告させて頂きます。ありがとうございました!
取り急ぎお礼まで^^

書込番号:24733104

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANGOLFさん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/06 20:01(1年以上前)

結果報告です!
MA★RSさんからご教示頂いた309円のケーブルをAMAZONにて購入し、
無事、iPhone→ AUX IN→Beosound 3000(→BeoLab 8000) で音楽が再生できました!
ありがとうございます!!

上記確認できましたのでBluetooth利用にするためBTA30Proを購入しようと思います。
現時点で音質申し分ないと感じていますが、BTA30Proを経由することで更なる音質向上が期待できるのでしょうか・・・(といっても私には判別出来ないかもしれません。今の音質でも十分満足です)

ちなみにBeosound 3000側のVolumeを結構大きめに設定しないと十分な音量になりませんが(その音量では本体CDを再生すると爆音になります笑)、BTA30Pro側の音量設定を上げることで辻褄合わせはできたりするのでしょうか?まぁ、でもそれもやってみれば分かることですね!また購入後に続報ご報告いたします^^

書込番号:24734107

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2022/05/06 20:34(1年以上前)

>BTA30Proを経由することで更なる音質向上が期待できるのでしょうか

 どちらが好みか、ということになります。
 Bluetoothが好きな人もいれば、ケーブルが好きな人もいるので。

 一番のメリットは、音源とBeoを無線で離すことができる点ではないでしょうか。

>Beosound 3000側のVolumeを結構大きめに設定しないと十分な音量になりませんが

 iPhoneだとそうなります。
 iPhoneはイヤホン出力で、BeoはLine入力でレベルが違います。(イヤホンでボリューム下げればラインより小さい)
 iPhoneの最大音制限を解除して、最大にすると良い感じになるかと思います。

>BTA30Pro側の音量設定を上げることで辻褄合わせはできたりするのでしょうか?

 大本のMACとかの出力は100にする必要があると思います。

書込番号:24734176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTA30 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bta30pro 2台同時接続について 3 2025/07/30 11:47:35
上のレベルの商品 8 2025/02/13 14:19:56
遅延ありに不満 2 2025/01/20 17:12:42
アンプへのRCA出力は内蔵DACを経由するのでしょうか? 7 2025/01/19 16:36:01
自作PCとの接続にあたり 6 2025/01/04 23:23:55
接続端子の違い 6 2024/12/27 14:45:16
出力した音が小さい 6 2024/11/04 22:55:21
aonic50でsoundgenicを聞くことはできるのでしょうか? 25 2024/08/02 21:42:31
youtubeが飛び飛び 9 2024/06/12 8:37:42
徐々に大きくなる遅延について 2 2024/06/08 20:44:10

「FiiO > BTA30 Pro」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTA30 Pro
FiiO

BTA30 Pro

最安価格(税込):¥21,450発売日:2021年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

BTA30 Proをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング