『出力した音が小さい』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

BTA30 Pro

  • Bluetoothレシーバー&トランスミッター搭載のUSB DAC。LDAC送受信やaptX LLなどのBluetoothコーデックを網羅。
  • Qualcomm製Bluetoothチップ「CSR8675」の採用により、無線の安定性と品質が向上。
  • XMOSレシーバーチップの搭載により、USB再生ではPCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
最安価格(税込):

¥21,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,450¥24,030 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BTA30 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

BTA30 ProFiiO

最安価格(税込):¥21,450 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 2日

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション


「BTA30 Pro」のクチコミ掲示板に
BTA30 Proを新規書き込みBTA30 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

出力した音が小さい

2024/11/04 06:13(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTA30 Pro

スレ主 MASUPPUSAMさん
クチコミ投稿数:2件

iPhone15からBluetoothで音楽を送信(youtubeやApple Musicなど)→ BTA30 pro (RCAアナログ出力) → PMA-390RE → スピーカーで再生

上記のような構成で、iPhoneからBluetooth接続にてアナログアンプで音楽を聴く際に、音をiPhone,BTA,アンプを全てMAXにしても音が小さく、迫力がありません。

CDプレイヤー → PMA-390RE 音量問題なし
PS4 → 光/アナログ変換器 → PMA-390RE 音量問題なし
今まで上記のような使い方の時に問題は一切ありませんでした。

アンプがBTA30 proに適していないのか、はたまたBTA30 proの不具合なのか分からず困っています。

識者の方々ご教授お願いいたします。

書込番号:25948892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/04 08:12(1年以上前)

>MASUPPUSAMさん

>出力した音が小さい

USB→ BTA30 Pro → PMA-390RE
で接続してみたらどうですか

書込番号:25948954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/04 09:49(1年以上前)

>MASUPPUSAMさん

BTA30 proの問題と思いますが、BTRXモードになっていますか。

書込番号:25949019

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/11/04 10:13(1年以上前)

iPhoneのFiiO Controlで接続して、
Volume Of Deviceをあげてもかわらないでしょうか?

うちのは、BT Rxをライン出力して、各種アンプに
接続していますが、音量は特に問題ないです。

書込番号:25949051

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASUPPUSAMさん
クチコミ投稿数:2件

2024/11/04 16:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

>湘南MOONさん
USB給電部分をiPhoneと繋いで、アドバイスと同じようにやってみても音は小さいままでした...
こちらはDACモードで繋いでいます。

>MA★RSさん
Bluetoothで接続する際はBTRXモードに設定しています。

>あさとちんさん
はい、専用アプリで音量をMAXにしても全く変わりませんでした...

書込番号:25949507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/11/04 20:28(1年以上前)

宛先が違っているような気もしますが…


音が小さいということですが、BTA30Proの全面のボリュームは
きいているのでしょうか。
小さいながらも、音量調整できているのか。

あとは、RCAケーブルは別のに変えてみても同じでしょうか。



一度メーカーに問い合わせてみては。
https://www.fiio.jp/contact/contact-products/

書込番号:25949749

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/11/04 22:55(1年以上前)

PCとか、Bluetoothイヤホン・ヘッドホンはお持ちでしょうか。

一通り接続ためしてみたらどうでしょう。

ソース  入力   モード  出力
PC    USB    DAC  RCA⇒アンプ
iPhone  USB    DAC  RCA⇒アンプ  NG小さい
PC    USB    TX   Bluetoothイヤホン
iPhone  USB    TX   Bluetoothイヤホン
iPhone         RX   RCA⇒アンプ  NG小さい
PC           RX   RCA⇒アンプ

CDプレイヤーに光・同軸出力がついてて、ケーブルももっているなら
CD    OPT    DAC  RCA⇒アンプ
CD    COAX   DAC  RCA⇒アンプ
CD    OPT    TX   Bluetoothイヤホン
CD    COAX   TX   Bluetoothイヤホン


どの組み合わせでもRCA出力が小さいのであれば、
RCA出力に問題がある可能性もあるかもしれません。
RCAだけでなく、TXも小さいのであれば、故障も疑ってみては。

書込番号:25949900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTA30 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bta30pro 2台同時接続について 3 2025/07/30 11:47:35
上のレベルの商品 8 2025/02/13 14:19:56
遅延ありに不満 2 2025/01/20 17:12:42
アンプへのRCA出力は内蔵DACを経由するのでしょうか? 7 2025/01/19 16:36:01
自作PCとの接続にあたり 6 2025/01/04 23:23:55
接続端子の違い 6 2024/12/27 14:45:16
出力した音が小さい 6 2024/11/04 22:55:21
aonic50でsoundgenicを聞くことはできるのでしょうか? 25 2024/08/02 21:42:31
youtubeが飛び飛び 9 2024/06/12 8:37:42
徐々に大きくなる遅延について 2 2024/06/08 20:44:10

「FiiO > BTA30 Pro」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTA30 Pro
FiiO

BTA30 Pro

最安価格(税込):¥21,450発売日:2021年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

BTA30 Proをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング