『ちょっと重くなりましたね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2021年モデル

『ちょっと重くなりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2021年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2021年モデルを新規書き込みアルト 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

ちょっと重くなりましたね。

2021/12/13 12:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル

クチコミ投稿数:13192件

各種安全装備装着のためでしょうかね。

1番軽いと思われるグレードで680kgです。先代の最軽量は610kgでした。これはMTなのでAT(AGS)でも620kgだったので、成人男性一人分くらい重くなってます。

とはいえ、軽自動車としては軽量の部類に入るので、問題無いといえば無いでしょうが、この先出るかもしれないワークスモデルでは対策が必要でしょうね。

書込番号:24491945

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2021/12/13 13:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>成人男性一人分くらい重くなってます。

一番は車高up次が装備でしょうね

書込番号:24492004

ナイスクチコミ!5


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:33件

2021/12/13 17:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ラインナップからワークス消えましたね。
36ワークス所有者としては、新型ワークスが出ても、出なくても気になります。

>gda_hisashiさん
参考までにエブリイの標準ルーフとハイルーフを比較すると、高さの差は10p、重量差は10sです。

書込番号:24492327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2021/12/13 17:27(1年以上前)

>参考までにエブリイの標準ルーフとハイルーフを比較すると、高さの差は10p、重量差は10sです。

屋根の面積3倍くらいはあるだろうし
エブリは屋根(鉄板)のみだけどガラスも大きく(重く)なっている訳だから
ハイルーフ化だけで40kgオーバーくらい重くなっているんじゃない?

書込番号:24492371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13192件

2021/12/13 17:48(1年以上前)

同じくらいの車高のラパンが同じくらいの重さですね〜〜。

書込番号:24492409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:97件

2021/12/13 18:12(1年以上前)

タイヤホイールが13→14インチになったんで、おそらく10kgほど重くなったと思います。

旧の145/80R13 サイズは、各社燃費スペシャル車などで採用されていましたが、
特にスーパーハイト系に履かせると、走安性や耐摩耗が褒められたものでは無かったです。

軽には155/65R14あたりが一番似合うと思います。

書込番号:24492443

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2021/12/15 07:56(1年以上前)

先代Lから30kgアップです。
比べるならCVT同士じゃないと。
屋根上げてインチアップしてサイドカーテンエアバッグ追加なら妥当かな。
新型はこれで十分と思わせる立派さがありますね。
背が高くキャビンの前後のガラスが立って大きく見えるのが効いてます。

書込番号:24494974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


茶金さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/15 21:50(1年以上前)

MTがなくなったようですね。
残念です。
CVTのみのようですが、CVTは車体の軽い
車には相性の良い変速機なんですかねぇ。

書込番号:24496049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/28 18:35(1年以上前)

環境問題なのでワークスはでないんでしょうね。

書込番号:24516249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/29 13:09(1年以上前)

先代も『絶対ワークスは出さない』と言いつづけたあげくに・・・

東南アジアでもCVTが主流になるのでしょうか

書込番号:24568731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト 2021年モデル
スズキ

アルト 2021年モデル

新車価格:114〜158万円

中古車価格:42〜175万円

アルト 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング