ハイゼットカーゴ 商用車の新車
新車価格: 110〜177 万円 2021年12月20日発売
ハイゼットカーゴ 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル
スペシャルの4WDでCVTを4月から週に一日位のペースで使ってます。一人乗車で荷室には20kg×3袋の資材60kgを載せて朝から夕方まで約65kmを走ってます。
通勤には個人のエブリイ4WDで5AGSを使ってますので比較して気付いた点等々を。
1.CVTが良いです。(と言うか、AGSが悪過ぎる)加速減速、坂道
共に満足です。(フル積載、高速はすることがないのでわかりませんが)70km/hまでの走行なら文句無し。
2.バッテリーの場所が助手席の下で感動しました。
3.リアワイパーが雪害の心配をしなくて良い。
4.ウィンカーのレバーは慣れれば便利かも。
下位グレードなので不満点も少しあるがもう少し乗ってから検証したいと思います。
書込番号:24709773 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
CVTってパワーバンド維持してくれるから非力なエンジンでも走らせやすかったりするんだよね。
比較対象がシングルクラッチのAGSならなおさら…
軽自動車、普通車、大型それぞれシングルクラッチタイプのAT乗ったけど未だに馴染めないわぁ。
書込番号:24710301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じゅりえ〜ったさん
詳しい構造はわかりませんが、スズキはAGSやATからCVTに変更しなければ、今後、苦しいでしょう。
書込番号:24720537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日乗車して気になった点を。
1.リアシートを倒して格納するためのレバーが左側にしかないので、ぐるっと回らなければならない。降りてすぐ出きるように右側からも出きるようにして欲しい。
2.リアシートの下にファンがある。商業車の下位グレードに設置する必要性がわからない。
3.標識認識機能で進入禁止と一時停止を検知するとメーター内に表示するけど、こんな小さいお知らせを誰が見るのか?
4.フロントドアがロック状態かどうかがわかりやすいようにドアロックレバーに赤色表示を着けてもらいたい。赤色テープを貼るだけなのに。
全部試した訳ではないが、ダイハツのスマートアシスト、予防安全機能は中々優秀だと感じた。
書込番号:24720588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先日乗車して気になった点を。Part2
1.バックドアを閉める時の持ち手ストラップバンドが使いにくい。
2.フットレストが無いので左足が疲れる。
3.フロントドアのドアポケットが浅いのでA4ファイルが入らない。
4.アイドリングストップが早過ぎて、一時停止等でもエンジン停止する。
5.道路の工事跡の段差等を通過するときのショックが少ない。
6.1500km余り走行した時点で燃費はメーターの燃費計で14.5km/リットル。
満タン法で14.8km/リットル。
7.外観デザインが良い。特に側面のスライドドアガラスと、その後ろのガラスの一体感が良い。
ハイエース的な感じで高級感を感じる。
但し、室内側から見るとガラス部分が小さく貧弱な感じでギャップが大きくガッカリだ。
書込番号:24753502
4点
先日乗車して気になった点を。part3
1.車内に飲み物を持ち込む人は多いと思いますが、缶やペットボトルはフロントもしくはドアのドリンクホルダーにスッと入りますが、500mlや1リットルの紙パックが入らない。エブリイはフロントもドアのも丸形で入らないがハンドブレーキの前に少し浅いけど四角形の置き場があるのでなんとか置くことが出来る。
ハイゼットカーゴのフロントのドリンクホルダーはやや台形の形状なので入るのかと思ったが駄目です。これから暑くなるので熱中症対策に紙パックを持ち込む人は多いと思うけど何故、もう少し広げて紙パックが入るようにしなかったのか、非常に残念です。
書込番号:24765816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートアシスト、ダイハツの予防安全機能について感じたことを。
1.衝突警報機能
2.衝突回避支援ブレーキ機能
1及び2の機能は確かめるのが怖いので不明です。
3.ふらつき警報
どのような時に作動するのか不明です。
4.路側逸脱警報機能
5.車線逸脱警報機能
6.車線逸脱抑制制御機能
4は左側の車線、5は右側の車線を見ているのだと思うのですが、中々優秀で便利です。
ただ、6に関してはちょっと怖い、改善の余地があると思う。
4,5と6の感知の違いがわからないのだが6はメーター内の表示のみでアラームも無くハンドル操作をアシストされる。
雨の日はまだしも、トンネル内の一部路面が濡れているところ等でアラーム警報も無く勝手にハンドル操作された時は驚く。
ぜひ、アラームも同時に出すように改善して欲しい。
4月からしか運転していないので冬季の降雪時や路面凍結時に急に意図せずハンドル操作されてスリップ等はしないのか、どうなるのか不安である。
7.ブレーキ制御付誤発進抑制機能
この機能は確かめるのが怖いので不明です。
8.先行車発信お知らせ機能
中々優秀で便利です。
9.標識認識機能
以前も書いたが不必要な機能。
10.AHB
夜間は走行しないがトンネル走行時、中々優秀で便利です。
11.ADB
付いてないので不明。
12.サイドビューランプ
付いてないので不明。
13.コーナーセンサー
中々優秀で便利です。
ここ数年で急速に普及しだしたアシスト機能。余計な機能もあるが非常に有難いと思う。自動運転車が出来るまで(多分無理だと思うけど)に広く普及して欲しい。
書込番号:24860375
0点
先日乗車して気になった点を。part4
6月くらいから荷台にエンジン式の刈払い機と予備ガソリンを積載してますが、最近気温の上昇とともに車内のガソリン臭がひどく感じるようになってきた。
通常なら換気のためにスライドドアの窓を少し開けたいが、この車は窓が固定式で困る。
通常、商用車は色々な荷物を運搬することを想定していると思うが、綺麗な無臭な荷物しか想定していなかったのか?汚い物、肥料、ガソリン灯油等を運搬する人はいないのかな?
書込番号:24860391
2点
常識的に考えてみたら汚い物や肥料等は載せ下ろしのしやすい軽トラですね。隠したり雨天時にはブルーシートか幌付きですね。
ガソリンや灯油はローリー車で運搬が常識ですね。
箱バンで刈払機を積むのが間違ってますね。この車種を選択した人が思慮不足ですね。
箱バンはビジネス、営業または宅配用ですね。
書込番号:24865062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日乗車して気になった点を。part5
前日に洗車して、1日走って帰って後ろを見たらリアドアから下のバンパーまで結構な汚れが付着してました。
晴天であったので思い付くのはトンネル内の濡れた路面を走行したためと思われます。
濡れた路面を走行時のタイヤからの巻き上がり?対策が不充分ではないかと。
走行時の空気の流れるデザインもさることながら、タイヤの泥除け(マッドガードとかマッドフラット)が無いことが原因と思われます。
後ろ側の白い車体と黒いバンパーとリアガラスにと結構目立つので気になります。
オプションカタログには無かったが是非用意して標準装備として欲しい。
書込番号:24894275
0点
新車を4月から乗り始めて約6ヶ月6700km余り。
今までの燃費を満タン法で計算してみました。
4月5月6月はエアコンはあまり使わなかったからか約14km/g。
7月8月9月は約12km/g。
納車からの平均燃費は13km/gとなりました。
ほとんど2WDで走行してるので少し悪いかな。まぁ仕事車両なので仕方ないかな。
燃費は運転の仕方と環境で大きく変わるのであまり参考にならないかもしれませんが参考に計算してみました。
あと、メーターの燃費計は、ほぼ正確な値にビックリでした。
書込番号:24935226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
備忘録その1
どこかに新型ハイゼット&アトレーの助手席が狭いとの書き込みがあったのでハイゼットとエブリイを見てみました(素人採寸ですので多少の誤差はあります)
まず前後方向
1、シートを一番前にした時シートからグローブボックスまでの距離は約16cm エブリイも約16cm
2、シートを一番後にした時は約33cm エブリイは約32cm
次に左右方向
3、助手席ドアのボトルホルダーからセンター側(右膝の右まで)約36cm エブリイは約41cm
次に床下足元
4、タイヤハウスからセンター側まで狭い所で約23cm エブリイは約30cm
やはりハイゼットはエブリイより少し狭いようです。
私は、ほぼ運転席オンリーなので気にしませんがこの数センチの差をどうとらえるのか?
書込番号:24967397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日乗車して気になった点を。part6
先日、駐車しようと壁に相当近付いたのにコーナーセンサーの警報音が鳴らない。故障かなと見てみると右膝前の安全装備関連のスイッチ郡のひとつ、コーナーセンサー用がオフになっていた。多分乗り降りの時に触れてオフになったと思われる。
ここのスイッチ類でコーナーセンサー用とリヤヒーター用以外は長押しでオンオフをするようになっておりオフ時はメーターパネル内にオフの表示が出るようになっている。なのにこの2つだけは簡単にオンオフ出来、表示はオン時にスイッチボタンに小さなランプが点灯するようになっている。こんな所の小さなランプが見えるか?
何故このような仕様にしているのか?まして安全装備をオフにするスイッチが必要なのか?はなはだ疑問である。
書込番号:24974491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不満点ばかりではメーカーに悪いので、この前気に入った所を。
お昼にコンビニでカップラーメンを買って湯を入れて車内で食べる時、エブリイは置き場に困るけど、この車にはインパネ上部に収納スペースとしてアッパートレイがあります。(グレードによりけりみたい)
コンビニで昼飯を調達している人は大変重宝するのではないかな?これでこそ商用車だと思いました。
ただ、もう少し欲を言えば台を水平にしておいて欲しかった。前傾になってるので湯がこぼれそうだ。改良の余地はあります。
書込番号:25022413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日乗って気に入った所を。
昨夜からの雪が結構積もり初めて四駆で走行しました。
新雪15から20センチ、圧雪路、凍結路、上り坂下り坂全てにおいて四駆のオートにて快適に走れます(逆に飛ばし過ぎるくらい)
片輪が空回りした時は少し前後に揺さぶる感じで脱出が出来る。CVTとの相性が良い感じ。残念ながらAGSではこうはいかない。
書込番号:25113097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>先日乗車して気になった点を。part5
タイヤの泥除け(マッドガードとかマッドフラット)が無いことが原因と思われます。
後ろ側の白い車体と黒いバンパーとリアガラスにと結構目立つので気になります。
オプションカタログには無かったが是非用意して標準装備として欲しい。
そうですよね前輪には標準装備なのに、後輪はオプションカタログにも載ってないですね。
でも、オプションはあるようなので、今からでもディーラーに言えば取り寄せてくれると思います。
私は、楽天で購入して、自分で取付ようと思ってます。
探してもなかなか見つからないので「商品名:マッドフラップ(リヤ)」又は「純正品番:08412-K5002/08412K5002」で検索が早いです。
08412-K5002 S700V S710V S700W S710W 純正オプションです。
書込番号:25448309
0点
>sasiba16さん
マッドフラップ(リア)の情報をありがとうございます。
今、WEBのアクセサリーカタログを見てみましたら載ってますね。見落としてました。訂正させて頂きます。
しかし、このようなアクセサリーは必需品だと思うんで標準装備にするべきかと思いますね。
あと、ドアハンドルプロテクションも絶対に必要かと思います。社外品のマグネット式が安くて良いです。
書込番号:25448383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日乗車して気になった点を。part7
以前から気になっていたのですが
予防安全機能に頼る訳ではないですけどコーナーセンサーは中々便利ですけど、疑問点が一つ。
前進して前方の障害物に近付くと前方のセンサーが働き警報が出ますが、シフトをニュートラルやバックに入れても警報は出たままで障害物から離れるか、パーキングに入れなければ警報は止まらない。これは理解できますが。
反対に後進して後方の障害物に近付くと後方のセンサーが働き警報が出ますが、シフトをニュートラルや前進に入れると障害物から離れてなくても警報が止まります。これは理解できない。何故このような仕様にするのか?設計ミスでないのかな?
書込番号:25615698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/13 16:56:29 | |
| 1 | 2024/05/16 11:18:22 | |
| 7 | 2023/05/08 12:38:32 | |
| 7 | 2023/02/28 11:11:30 | |
| 7 | 2025/03/06 11:45:06 | |
| 17 | 2024/02/09 13:52:41 | |
| 3 | 2022/02/26 17:25:05 |
ハイゼットカーゴの中古車 (4,386物件)
-
- 支払総額
- 318.0万円
- 車両価格
- 310.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 15km
-
- 支払総額
- 123.0万円
- 車両価格
- 107.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.1万km
-
ハイゼットカーゴ スペシャル MT 両側スライドドア HID エアコン パワーステアリング 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ 記録簿
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ハイゼットカーゴ デッキバンG SAIII 1オーナー車 Mナビ Bluetooth ドラレコ ETC キーレス LEDライト スマアシ装着車
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 100.3万円
- 車両価格
- 94.6万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜1433万円
-
15〜550万円
-
16〜460万円
-
15〜423万円
-
13〜209万円
-
16〜639万円
-
15〜1740万円
-
32〜135万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















