『ディスプレイ用のポートを利用するためには対応CPUが必要?』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『ディスプレイ用のポートを利用するためには対応CPUが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

スレ主 FDDDDさん
クチコミ投稿数:5件

自作PCに不慣れですみません。恐れ入りますが、詳しい方下記お教えいただけましたら幸いです。

当マザーボードにはディスプレイ出力用に VGAx1, HDMIx1, DPx2 の合計4端子がありますが、オンボードグラフィック対応ではないとすると、CPUに下記の「Core i3 12100 BOX(「サポートされているディスプレイ数:4」の表示あり)」を使用すれば該当の4ポートで画面表示できると考えて良いでしょうか?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/134584/intel-core-i312100-processor-12m-cache-up-to-4-30-ghz/specifications.html

そして、下記の「Core i3 12100F BOX」では、グラフィックカードを新規追加しなければ画面表示ができないという認識で合っていますか?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/132223/intel-core-i312100f-processor-12m-cache-up-to-4-30-ghz/specifications.html

おそらくそうなのだろうと思いますが、念のため確認させてください。
動作確認済情報やその他注意点などもありましたらよろしくお願いします。

書込番号:24604211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/17 01:08(1年以上前)

末尾に(F)が付くのは、CPUの中のグラフィック回路を無効化したCPUです。
Gの付かないCPUを載せればマザーボードにあるDPポート、HDMIポートなどから映像を出せます。

書込番号:24604217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/17 01:10(1年以上前)

>Gの付かないCPUを載せれば

Fです。タイプミス。

書込番号:24604219

ナイスクチコミ!1


スレ主 FDDDDさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/17 02:17(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
下記URLなどを見る限り、VGA出力もCPU型番が末尾Uのモバイル用等でない限りは使用できるっぽいですね
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000038744/graphics/graphics-for-8th-generation-intel-processors.html

書込番号:24604260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/17 05:21(1年以上前)

はい、末尾Uのモバイル用途CPUはソケット違いで取り付けは出来ません。
デスクトップCPU Alder-Lake Sタイプからお選びください。

書込番号:24604323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2022/02/17 06:21(1年以上前)

メーカーの説明でも、書きのとおりなので使えると思います。

Integrated Graphics Processor-Intel® HD Graphics support:
1 x D-Sub port, supporting a maximum resolution of 1920x1200@60 Hz
1 x HDMI port, supporting a maximum resolution of 4096x2160@60 Hz
* Support for HDMI 2.1 version and HDCP 2.3.
** Support native HDMI 2.1 TMDS compatible ports.
1 x DisplayPort, supporting a maximum resolution of 4096x2304@60 Hz
* Support for DisplayPort 1.2 version and HDCP 2.3
1 x DisplayPort, supporting a maximum resolution of 4096x2304@60 Hz
* Support for DisplayPort 1.2 version.
(Graphics specifications may vary depending on CPU support.)

Support for up to 4 displays at the same time

内蔵グラフィックを持ってるCPUでCPU側がサポートしてれば大丈夫とは思います。

書込番号:24604354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FDDDDさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/17 06:27(1年以上前)

>あずたろうさん
承知しました。お教えいただきありがとうございます。

今のところ主な用途として下記の要素で考えています。

 - ネットサーフィン
 - 書類の読み書き作業
 - VNCやRDPを使った他のPCのリモートオペレーション
 - ファイルサーバー(Linux上のNAS)として常時起動

省電力性能が優れたものが欲しいので、下記URLの型番末尾がTのもので検討しようかと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Alder_Lake%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B5#%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E5%90%91%E3%81%91_Alder_Lake-S

書込番号:24604359

ナイスクチコミ!0


スレ主 FDDDDさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/17 06:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。安心しました。

書込番号:24604364

ナイスクチコミ!0


スレ主 FDDDDさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/17 08:33(1年以上前)

いや、末尾Tの該当の型番のCPUは海外含めてまだ売ってないようですね。。
下記から検討することにします。

 - Pentium Gold G7400 BOX
 - Core i3 12100 BOX

書込番号:24604458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング