『初めてマザーボード交換したが、ネットに繋がらない。』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『初めてマザーボード交換したが、ネットに繋がらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:5件

cpu:i5-13400F os:windows10
使っていたパソコンのマザーボード、cpuを交換したのですが、ネットに繋がりません。デスクトップ右下に出るAPP centerのInstallを押しても1時間ほどロードして進まず、他のパソコンを使いgigabyteの最新のBIOSアップデート、LANポートドライバーをインストールしてもさっぱりうまくいきません。ルーターにつながっている他のパソコンではネットワークに通じております。無線接続ができるようになるusbを挿しても繋がりません。お助けください。

書込番号:25137762

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41804件Goodアンサー獲得:7793件

2023/02/11 12:07(1年以上前)

デバイスマネージャでネットワークアダプタは確認しましたか?
とりあえず、動作しない場合はデバイスマネージャを確認する癖を付けましょう。

それで、デバイスマネージャのLANアダプタに!マークがついてるなどなら、プロパティを確認します。
そもそも、LANアダプタがないなら、BIOSのAdvanceModeでLANを切りになってないかを確認してください。

それでもだめならCMOSクリアーをして、それでもダメなら販売店に連絡しましょう。

書込番号:25137773

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/11 12:24(1年以上前)

Realtek 2.5GbE LAN だと、OSにドライバー含まれてない可能性あり。

そうなれば、付属のCDやサイトから別PCでドライバー拾ってインストール必要ある。

書込番号:25137795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません、デバイスマネージャーを開いたのですが正直自分全然わからなくて、教えていただきたいです。こんな感じでした。

書込番号:25137811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41804件Goodアンサー獲得:7793件

2023/02/11 12:51(1年以上前)

マザーの有線ポートですよね?
ドライバーはちゃんと入ってますね。

それでネットにつながらないならとりあえず、マザー裏のLANポートのLINKランプが点灯してるかを確認してください。

書込番号:25137839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/11 12:59(1年以上前)

チップセットドライバーもまだ、インストールされてないし、付属CDからドライバー関係入れてみたら?

書込番号:25137855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/11 13:02(1年以上前)

チップセットドライバー入れば、このようにキレイになりますよ。

書込番号:25137866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41804件Goodアンサー獲得:7793件

2023/02/11 13:11(1年以上前)

チップセットドライバーは確かに入ってないですね。
そちらもちゃんときれいにしてからの方が良いかもという感じもありますが、LINKランプも確認は必要ですね。

書込番号:25137881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 13:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。すみません、分からなくて何枚か写真を撮ってしまいました…m(._.)m;アドバイス本当にありがたいです。先程伺ったbiosのlanについて、Onboard lan controller というのはenableになっておりましたm(_ _)m

書込番号:25137888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41804件Goodアンサー獲得:7793件

2023/02/11 13:25(1年以上前)

ここのLED

LINKランプがついてないですね?

このLEDは片方がLINKでLANに接続すると付くLEDで、もう一方がACT LEDでこちらはデータのやり取りがあると点滅します。
多分、グリーンのLEDがLANに接続すると付くと思います。

LANケーブルはそのままルーターに行ってますか?
ケーブルを交換してもダメですか?

書込番号:25137900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/11 13:28(1年以上前)

しっかり挿しこまれてないとか。。
カチッと嵌るものです。

書込番号:25137904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 13:46(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
え!!!!!!????LANケーブル変えたら着きました!!!すごい!!!!お二人ともありがとうございます!でもなんででしょう、先程マザーボード変えたばかりで、前のcpuとマザーボードでは使えたのですが…、互換性とかあるのでしょうか?ネットがつながってドライバ諸々ダウンロードできてるみたいです。とにかく貴重なお時間を使っていただき、また素早く返信してくださって本当に助かりました…(ToT)

書込番号:25137927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 14:18(1年以上前)

返信も非常に早く、お二人のおかげで解決できましたm(_ _)mこれで心置きなくホ◯ワーツレガシープレイできます(笑)

書込番号:25137970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング