『エブリイバンにオススメはどちらですか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

  • コンパクトミニバン・軽ハイトワゴン専用の低燃費タイヤ。静粛性が向上し、ふらつきや偏摩耗も抑える。
  • 「パワーインサイドショルダー」「ツインパワーリブ」「3次元サイプ」を採用し、従来品と比べ溝面積比を減らし、操縦安定の低下を抑制する。
  • 斜めのカットグルーブとストレートグルーブを採用し、溝の面積比を減らし溝の深さを維持することで、耐摩耗性能が向上。
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,613

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,613¥14,520 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥8,613 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

『エブリイバンにオススメはどちらですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vを新規書き込みBluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エブリイバンにオススメはどちらですか?

2024/01/13 20:19(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:5件

令和3年式エブリイバンのジョインターボMTです。
ヨコハマRV03CKとダンロップルマンV+で悩んでます。
タイヤサイズは155/65R14です。
どちらにせよ耐荷重で引っかかり車検は通らないのは周知してます。
使用用途は週5、6日の通勤10km前後、月1で往復300km程の遠出、1年1回位往復1500km位の旅行です。
年間走行距離は9000km程で、遠出では高速を使います。
以前はランエボなどのスポーツカーを乗ってたせいか山道もキビキビ走れるのが好みです。
価格面はほぼ考慮しない派です。
タイヤは自分や家族、他人も含めて命に関わるパーツですので…
皆様でしたらどちらを選びますか?
宜しくお願いします。

書込番号:25582810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/01/13 20:31(1年以上前)

あつかりんさん

その条件なら迷う事無くBluEarth-RV RV03CKの方でしょうね。

理由は下記の2点です。

・BluEarth-RV RV03CKは軽ハイトワゴン専用タイヤで剛性が高くふらつきを抑制できるから。(応答性が良い)

・BluEarth-RV RV03CKはウエットグリップ性能aとウエットグリップ性能bのLE MANS V+よりもウエット性能が高いから。(ウエット路面での制動距離が短くなる)

因みにLE MANS V+はコンフォートタイヤで乗り心地や静粛性を重視する場合に履かせたいタイヤです。

参考までに下記はBluEarth-RV RV03CK とLE MANS V+の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001413763_K0001513119&pd_ctg=7040

書込番号:25582826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2024/01/13 20:38(1年以上前)

スレ主さん

>山道もキビキビ走れるのが好みです。

でしたらヨコハマRV03CKがよろしいのでは。旧モデルをコンパクトなSUVで使用しましたが、撓みが少ないのでワインディングとの相性が良く、フラつきも無いので直進性も良好でした。

一方でダンロップルマンV+は、サイドウォールの柔軟性が印象的です。撓みを活かした乗り心地になるのではなるのではないでしょうか。

>タイヤは自分や家族、他人も含めて命に関わるパーツですので…
>どちらにせよ耐荷重で引っかかり車検は通らない

しかしながら、必要な耐荷重は維持したほうがよろしいかと思います。

書込番号:25582843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 20:40(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
自分も8割方RV03CKです。
エブリイは全高が1890mmありますので、ハイト系タイヤの方が安定しますよね。
ダンロップの特殊吸音スポンジタイヤは減りが進むとゴォーと鳴り出すと聞いたのでそこも気になります。
転がり抵抗よりウェットの方を重視したいので、普通に考えてもRV03CKになりますね。

書込番号:25582849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 20:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはりRV03CKの方ですね。
耐荷重に関してですが、最大積載量に対しての耐荷重でして、自分はほとんど荷物を載せません。
加えて遠出は2名乗車で、3、4人乗る事もほとんどないのです。
おっしゃる事は重々承知しているのですが、操縦安定性、乗り心地、快適性もと考えるとスペーシアギアの純正タイヤを使用してみて155/65R14がベストなのです。
でもご忠告ありがとうございます。

書込番号:25582860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 20:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>銀色なヴェゼルさん

入力忘れていました。
ご返答ありがとうございます。

書込番号:25582862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/01/13 21:20(1年以上前)

>タイヤサイズは155/65R14です。

これは既にインチアップされていて、ベースのサイズは145/80R12 80/78N LTではないですか?

このタイヤの空気圧は240kPaで負荷能力360kg、260kPaで負荷能力380kgです。
(MAXの350kPa入れると450kgになりますが・・・)

取扱説明書にある軽積載時は指定空気圧、前輪240kPa、後輪260kPaかと思うのですがいかがでしょう。

こちらのタイヤサイズ(155/65R14)のLIは75。
空気圧210kPaで負荷能力360kg、MAXの240kPaで負荷能力387kgとなり、軽積載時の指定をクリアします。

ミスタータイヤマン(四国のとある店舗)のブログでも記載があります。
https://www.mr-tireman.jp/shop/matsuyamahirai/diary/59979/


>どちらにせよ耐荷重で引っかかり車検は通らないのは周知してます。
>タイヤは自分や家族、他人も含めて命に関わるパーツですので…

私もこの2つの記載に矛盾を感じますが、この2銘柄であれば、車高が高い車をターゲットにして、サイドウォール剛性を高めている
>ヨコハマRV03CK
が無難な選択になるかと思います。

書込番号:25582907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/01/13 21:56(1年以上前)

車検に通らないタイヤで家族の安全云々ってのもどうかって思うけどね。タイヤに起因する事故とかだと保険出ないんじゃない?

書込番号:25582967

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2024/01/14 07:47(1年以上前)

>Berry Berryさん

ご返答ありがとうございます。
やはりRV03CKですね。
耐荷重クリアできるジオランダーのX-ATも一時は候補に入れていたのですが…

書込番号:25583299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エブリイバンにオススメはどちらですか? 8 2024/01/14 7:47:12
方向 3 2023/12/29 20:51:50
タイヤ交換で改善出来ますか? 17 2023/05/28 20:53:39
トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ 10 2023/04/04 17:44:01
タイヤ交換 2 2023/03/21 7:08:49
タイヤ交換 9 2023/02/25 16:32:40
ガソリンスタンド価格 3 2023/01/12 17:41:16
ヨコハマかトーヨー 7 2022/06/19 20:10:36
スズキ イグニスのタイヤ交換検討中 11 2022/10/05 14:30:07
ECOPIA NH200Cと比較して 7 2022/05/09 18:50:29

「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥8,613発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03CK 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング