『6TBのハードディスク』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • B660チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはIntel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を備えている。
最安価格(税込):

¥30,217

(前週比:+928円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,217¥30,217 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):¥30,217 (前週比:+928円↑) 発売日:2022年 1月 5日

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

『6TBのハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

6TBのハードディスク

2022/05/05 08:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

クチコミ投稿数:10件

前PC(Wondows10)からマザーボードを入れ替えて、OSもWindows11に変更しました。

OSのインストールまではうまくいったのですが、6TBのハードディスクが認識されません。
ディスクの管理でも表示されない状態です。

Wndowa10の時は未割当だったので、GPTで初期化したら使えるようになったのですが、同じものをそのまま使っているのに認識すらされません。BIOS画面でも認識されていないようです。

認識されているハードディスク(2TB)と、ケーブルを変えたり、ポートを入れ替えたりしてみたのですが、そちらは問題ないところを見ると物理的な問題ではないようです。

いわゆる2TBの壁ってやつなのでしょうが、ここで聞くべきことなのかもわからないのですが、同様の問題に直面された方がおられれば。

HDDはSeagate製のBarraCuda 3.5 の6TBです。


書込番号:24731822

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/05/05 08:56(1年以上前)

B660世代で2GBの壁なんて存在しません。

BIOSの設定でVMDをいうのがあるのだけど、Enabledではないですよね?
といってもOSは入ってるのでそんなこともないと思うのですが、とりあえず確認です。

相性があるのかないのかは分かりませんがBIOSを最新にしてみるのはしてみて良いと思います。
SSDなどではよくBIOSのバージョンが古くて認識しかったなのもあります。

とりあえず、UEFIで認識しないならOSの問題とは言えないので、まずはBIOSを最新にしてみるとかですかね?

書込番号:24731847

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2022/05/05 21:46(1年以上前)

>いわゆる2TBの壁ってやつなのでしょうが、

この世代のマザーボードに容量の壁なんて無いです。


>OSのインストールまではうまくいったのですが、6TBのハードディスクが認識されません。
>ディスクの管理でも表示されない状態です。

ケーブルがSATAポートに問題ないのにディスクの管理にすら表示されないのなら、その6TBのHDDが壊れているような気がします。
他のパソコンに接続して、正常に動作するか確認してみては。

書込番号:24732913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/05/05 23:09(1年以上前)

>ktrc-1さん
>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。

BIOSアップデートしたのですが、やっぱり駄目でした。

HDDの方でも同様の質問をしたのですが、大方の意見としてはやはりHDDの破損ですね。
やっぱりそうなのかなぁ...。

もう一台PCがあれが試せるのですが、ちょっと方法考えます。

書込番号:24733062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/05/05 23:21(1年以上前)

忘れてました。

>揚げないかつパンさん

VMDもオンにはなってないです。

書込番号:24733078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

最安価格(税込):¥30,217発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング