『CPUエラーランプだけが着いています』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • B660チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはIntel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を備えている。
最安価格(税込):

¥29,399

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,399¥29,399 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):¥29,399 (前週価格なし) 発売日:2022年 1月 5日

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

『CPUエラーランプだけが着いています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUエラーランプだけが着いています

2023/06/01 15:14(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

スレ主 hiro.t.bbさん
クチコミ投稿数:5件

買って届いてすぐ換装させました。
CPUエラーランプだけが着いていたので試しに、メモリも外して見たところ、CPUランプだけがついていたのですがこれは初期不良でしょうか。見たところピン折れは見つからないです。

書込番号:25283008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27889件Goodアンサー獲得:2467件

2023/06/01 15:45(1年以上前)

BIOS アップデートが必要なのでは・・・・

書込番号:25283032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/06/01 15:47(1年以上前)

CPUは何を使用しているのでしょう?
現状のBIOSで対応していないCPUだったりしませんか?
その辺の確認をして問題のないCPUであれば、初期不良の可能性もあるでしょう。

書込番号:25283034

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.t.bbさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/01 15:49(1年以上前)

cpuは、core i5 12400です

書込番号:25283037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/06/01 15:51(1年以上前)

CPUは13世代ですか?

それならBIOSが13世代対応まで上げないとCPUは動作しません。
その場合はCPUのランプが点灯します。

12世代であったり、BIOSバージョンに問題がないならCPU補助電源の付け忘れとか?かもしれないです。

書込番号:25283040

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.t.bbさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/01 15:52(1年以上前)

12世代を使っていて、補助電源が4ピンしかないのでそれをつけています

書込番号:25283043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/06/01 15:55(1年以上前)

画像と構成は上げられますか?

i5 12400なら4ピンでも動作しそうですけどね。

書込番号:25283046

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.t.bbさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/01 15:55(1年以上前)

パソコン工房で買ったのですが初期不良の場合どのような対応をすべきですか。

書込番号:25283048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41101件Goodアンサー獲得:7675件

2023/06/01 16:06(1年以上前)

まずはお店に電話して、現在の状況を説明する。

そこからかな?
実店舗なら持って行ってもいいけど

書込番号:25283058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/06/01 16:07(1年以上前)

>cpuは、core i5 12400です

それならマザーボードの最初期のBバージョンから対応しているはずです。

一度前のマザーボードにCPUを戻して動作するか確認してみては?
動作するならMAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の初期不良でパソコン工房に問い合わせてどうすればいいか問い合わせを。
動作しないなら交換時にCPUが破損したことになるかと思います。

書込番号:25283059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/06/01 16:38(1年以上前)

>補助電源が4ピンしかないのでそれをつけています

その電源が気になります。
電源の型式はしっかり書きましょう。

書込番号:25283097

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.t.bbさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/01 17:36(1年以上前)

パソコン工房に問い合わせたところ、見てくれるらしいのでそちらにおくってみます。返信してくれた方々ありがとうございます。

書込番号:25283163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

最安価格(税込):¥29,399発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング