ROG STRIX B660-G GAMING WIFI
- B660チップセットを搭載したMicroATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する、「ROG STRIX」シリーズ。
- 12+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。Intel 2.5G LANとWi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
- 高伝導性サーマルパッドを備えた統合I/OカバーとVRMヒートシンク、2つのオンボードM.2ヒートシンクを備え、システムを強力に冷却。
ROG STRIX B660-G GAMING WIFIASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬
マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI
AMIBIOS (C)2021 American Megatrends,
Inc
ASUS ROG STRIX B660-G GAMING WIFI ACPI BIOS Revision 0406
CPU: 12th Gen Intel(R) Core (TM) 15-12600KF
Speed: 4500MHZ
Total Memory: 16384MB (DDR5-4000)
USE Devices total: 0 Drive,
1 Keyboard, 1 Mouse, 3 Hubs
Detected Storages.
SATA6G_1:
ST2000DM005-2CH102
M.2_1: CSSD-M2B5GPG3NF
The system has POSTed in safe mode.
This may be due to the previous POST attempt
failing because of system instability,
or if the power button was held in to force the system off.
If the system failed to POST after you made changes to UEFI settings,
you may wish to revert to stable settings to prevent POST failure.
起動は一番目にWindows Bootにしていますが、なぜか毎回このUEFI画面からの起動になってしまいます。
ご教授お願い致します。
書込番号:24886231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
POSTが不安定でUEFIがセーフモードで起動したという内容に見えます。
とりあえず、Memtest86はしましょう。
後、BIOSのアップデートはした方が良いと思います。
とりあえず、電源関係に起因する不安定さの可能性もあるので、電源の型番も教えてください。
メモリーはDDR5の4800の物を使用してますか?
書込番号:24886282
![]()
2点
このマザーのBIOS0406って思いっきり初期BIOSですね。
DDR5は出始め特に安定性に欠けるところはあったし、BIOS更新にはCPUのマイクロコードの書き換えも含まれてるので、まずはBIOSを更新しましょう。
たぶんメモリーかと思いますが、それで安定しなければメモリー調整ですかね。
書込番号:24886289
![]()
2点
確かに初期BIOSですね。
自分も初期BIOSでは安定しなかったです。
こういうエラーは吐きませんでしたが、メモリーは不安定でしたね。
BIOSアップデートは必須な気はします。
DDR-4000で動作してるところも気にはなります。
書込番号:24886302
0点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
メモリはDDR-4800x2となっています。
電源はASUSのTUF-GAMING-650Bを使用しています。
Memtest86をするのですね。了解しました。
>Solareさん
初期BIOSだと何か問題あるのでしょうか?
ちなみにBIOSのアップデートの方法がわからないのですが、ググってみます。
書込番号:24886307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁBIOS上げることは一般に当たり前なことで、それ自体も問題はないですが、
うちのMSIマザーも届いた際は、イニシャルBIOSでしたが、しっかりメモリーX.M.P通っての初期テストOKでしたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001397601/#24842623
それよりにマザーの機能にもあるように、メモリーテスト(MemTest)行うべきでは?
書込番号:24886326
![]()
0点
>みなさま
UEFIでX.M.Pの設定を変更していたことが原因でした。
YouTubeでこのマザーボードを検索していたら、その方がこのマザーボードはOCできないものまで出来るという内容を投稿していた為、知識なく同じことをしてしまった為エラーが出ていたようです。
初心者は弄ってはダメなのがよくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:24886362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/02 10:08:00 | |
| 5 | 2023/05/16 15:41:04 | |
| 17 | 2023/02/24 10:04:14 | |
| 11 | 2023/02/23 15:44:15 | |
| 9 | 2022/10/10 1:24:54 | |
| 11 | 2022/09/07 17:55:12 | |
| 7 | 2022/08/20 21:56:56 | |
| 28 | 2022/08/25 11:31:13 | |
| 10 | 2022/08/19 3:55:40 | |
| 6 | 2022/04/01 18:25:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








