『ヒートシンクのLEDが光らない』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

  • B660チップセットを搭載したMicroATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する、「ROG STRIX」シリーズ。
  • 12+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。Intel 2.5G LANとWi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
  • 高伝導性サーマルパッドを備えた統合I/OカバーとVRMヒートシンク、2つのオンボードM.2ヒートシンクを備え、システムを強力に冷却。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B660-G GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-G GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

『ヒートシンクのLEDが光らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B660-G GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B660-G GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B660-G GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシンクのLEDが光らない

2022/10/09 23:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

クチコミ投稿数:157件

下記構成で組み上げ、Windows10、ドライバまでインストール完了しております。

Core i3-12100
DDR5 8GBx2 Hynix
Samsun 980Pro 1TB
SeaSonic 850W 80+Silver


VRMのヒートシンクとチップセットのヒートシンクが光る仕様だと思うのですが、光りません。

WiFiも稼働しておりますが、WiFiマークのランプもついていません。

アドレサブル5V3pinに繋いだファンはちゃんと発光し、色変更等の制御も効いている状態です。

BIOSやASUSのソフトでAURAもONになっていると思うのですが、その他何か設定が必要なのでしょうか?



どなたかご存知でしたらアドバイスいただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24958132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/09 23:34(1年以上前)

マザーは違いますが、BIOSのこのような設定を確認されましたか?

書込番号:24958158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/09 23:47(1年以上前)

ArmouryCrate設定@

ArmouryCrate設定A

普通にはArmouryCrateのAuraSyncにマザーとARGBヘッダのデバイス同期にチェックが入っていて、AuraSyncの設定で光るように設定されてれば光ると思うのですが。。。

ARGBヘッダの方が光ってるなら、マザーの同期にチェックが入ってるなら同じ様に光ると思うのですが。。。

書込番号:24958171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/09 23:49(1年以上前)

やってみたけど、マザー側の同期は消せないですね。

販売店に確認した方がいいと思います。

書込番号:24958172

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/09 23:51(1年以上前)

マニュアルを見てもチップセットヒートシンクに接続するLED配線は見られません。
此方は光らないのは仕様だと思います。

それからVRMヒートシンクではなくてその隣になると思います。
此方は配線が書かれているので光るのは間違いないでしょう。
一度カバーを外して填め直してみた方がいいかも知れません。

書込番号:24958175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2022/10/10 00:13(1年以上前)

>>μPD70116さん

ご指摘の通り、ヒートシンク奥側にLEDのコネクタがあり、そこのケーブルが斜めに挿さってぐらついていました。

手で押してみたところ、LED付きました。ありがとうございました。

指が入りづらく、現状まだぐらついているのですが、このヒートシンクカバーみたいなものは外せる仕様なのでしょうか?

棒で押し込んでもなかなかきれいにハマる感じがないです・・・。



それにしても、新品購入してこのザマは残念です(泣)


>>あずたろうさん
>>揚げないかつパンさん

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24958193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/10 00:17(1年以上前)

因みに自分のマザーのデフォルト設定は、ステルスモードであり、
この状態だとPCケースの電源ランプさえ消えてます。

自分のはマザー光らなくてよいのでステルス → Aura OFFです。

マザーも光らせたいなら、すべてオン と、右画面はOnboard LED ON で良いと思います。

書込番号:24958195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/10 00:24(1年以上前)

丸のところのネジ外せば何とかなるでしょう

書込番号:24958202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/10 00:31(1年以上前)

IOカバーは下から留めてあるだけなので外せます。
別のマザーは外したことがありますが(ROG X570 E-GAMING)特にむつかしいものではなかったです。

書込番号:24958208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2022/10/10 01:24(1年以上前)

カバー外して指で押し込んでみました。

なんか全然手応えがなく、しっかりはまっているのかよくわからない状態ですが、とりあえず、光るようにはなったので、このまま使用してみることにします。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました!

書込番号:24958244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B660-G GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B660-G GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B660-G GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

ROG STRIX B660-G GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング