『インストール』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

インストール

2023/09/04 11:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

クチコミ投稿数:5件

初心者です
intel graphics accelerator driver
とゆうのをインストールできません。
古いバージョンははいっており、インテルからは製造元からインストールするようにとでました。
ARMOURYCRATEでインストール画面から進みましたが、再起動ごアップデートされておりません。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:25408651

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/09/04 12:39(1年以上前)

グラボを付けないの?
あんまり意味ないけど、一応、Windows標準ドライバーからインテルのドライバーにアップデートされてるなら入れなくても良いけど、どうしても、と言うならホームページのサポートページからダウンロードして入れれば良いと思いますよ。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b660m-plus-d4/helpdesk_download/?model2Name=TUF-GAMING-B660M-PLUS-D4

書込番号:25408732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/09/04 17:29(1年以上前)

Windows UpdateはIntelのデバイスドライバーもUpdateします。

MSとIntelだと、IntelのデバイスであってもMSの方が安定しているので、わざわざIntel提供のドライバーを入れるのは特別な理由がない限り止めといたほうがいいです。
ちょっと速いとかあるんですけど、大した効果ないうえにエライ不安定になったりします。
Intelは過去に何度もやらかしているので。(Intelは意外にもスピード狂です)

nVIDIAのドライバーについては、MSが更新の頻度についていけてないので、nVIDIAから直接ダウンロードすることをお勧めします。
ただ、nVIDIAもアグレッシブな会社なので、粗相はあり、その場合はバージョン下げるとかの対応も必要になるかもしれません。

書込番号:25409065

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/05 14:35(1年以上前)

気にせず使いましょう。

単にバージョン検出を間違えているだけということもあり得ます。
例えば最初はビデオカードなしで使っていたが、ビデオカードを増設して統合GPUを使わない状態になった、ただドライバー自体はインストールされているからバージョン検出される、新しいドライバーを入れても統合GPUは無効になっていて更新されないという状態かも知れません。
この様な感じだったらむしろ削除してしまうのがいいのではないでしょうか。

ARMOURY CRATEのバージョン検出は正しいのかどうか微妙です。
ROG CPU-Zの新しいバージョンを入れたら現在のバージョンがN/Aになってしまっています。

書込番号:25410193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/06 10:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
揚げないかつパンのリンクからダウンロードしても途中で止まってしまいます。
アップデートしなくても問題ないのでしょうか?

書込番号:25411131

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/06 10:54(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b660m-plus-d4/helpdesk_download/?model2Name=TUF-GAMING-B660M-PLUS-D4
問題なくダウンロード出来ますね。

インストールとダウンロードは区別してください。

あとまぁ。これはCPU内蔵グラフィックのドライバです。ビデオカードを使っているのなら、自動的にCPU内蔵グラフィックは無効になっていますので、インストールは必要ないです。

書込番号:25411139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/06 11:01(1年以上前)

ありがとうございます。
ビデオカードとゆうやつは使っておりません。
ダウンロード後に展開して
ASUS Setupをダブルクリックしました。
黒い画面に英語がたくさんでましたが突然終了する感じです。
どこがおかしいのでしょう??

書込番号:25411151

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/06 15:00(1年以上前)

そちらではなくSetup.exeというのはないですか?
あればそちらを起動してみてください。

管理者権限のあるユーザーで実行していますよね?

書込番号:25411434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/07 17:02(1年以上前)

exeみたいのはみつかりません。
画像のような感じです。
管理者が実行してます。

書込番号:25413004

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/07 17:14(1年以上前)

AsusSetup.exeが、Setup.exeとなります。それを実行でOKなはずです。

それで、現状でなにか問題が?
きちんと動いているのなら気にしなくてOKです。

書込番号:25413015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/07 17:20(1年以上前)

そうなのですね。
ゲームをするときにアップデートしろと毎回出てくるのです。
問題なければ大丈夫なのですね。
グラボをつければいいのはわかってるのですが、金欠で.

みなさんありがとうございましたー!

書込番号:25413023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/07 18:53(1年以上前)

「インテル ドライバー & サポート・アシスタント」でアップデートしてみては?

書込番号:25413119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

最安価格(税込):¥27,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング