『BIOSも開かずモニターにシグナルが行かず』のクチコミ掲示板

2022年 1月 7日 発売

B660 Pro RS

  • B660チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

B660 Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

『BIOSも開かずモニターにシグナルが行かず』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B660 Pro RSを新規書き込みB660 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSも開かずモニターにシグナルが行かず

2023/02/13 19:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660 Pro RS

クチコミ投稿数:6件

今まで使っていたパソコンからグラボ以外を載せ替えようと

電源:SilverStone HELA 850w plutonium
マザーボード:B660M PRO RS/AX
CPU:Intel core-i7 13700KF
CPUクーラー:DeepCool

を購入

元のグラボはGe Force GTX1060
メモリはCrucial DDR4 2400MT UDIMM 8GB
ケースはthermaltake versa h26
なのですが
組み込んで電源投入し、マザーボードのLED点灯、CPUクーラー稼働、グラボのファン、ケースデフォルトのフロントファン、リアファンは電源入れて一瞬動く感じですがBIOS起動も出来ず、モニター出力も出来ません

CPUとDRAM部分に赤い点灯がありますがコレが点灯してる部分に問題があるのでしょうか?

VGAは一切点灯しません

BIOSの更新が必要なのかと思い現在古いPCで検索中です
一度元の構成に戻して確認した方がいいのでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:25141667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2023/02/13 19:35(1年以上前)

追記ですが、SSD、HDDも問題なく動作しているようです

書込番号:25141677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/13 19:38(1年以上前)

BIOSが古いからダメなのでは?

BIOS FlashBack機能があるので他のPCで最新のBIOSをダウンロードしてマニュアル手順の通りアップデートしましょう。

書込番号:25141682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/02/13 20:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます
フラッシュバック用のUSBを作成しましたが、そもそもBIOSまでいけない状態です

型番がRS/axでした
すみません

書込番号:25141800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/13 20:50(1年以上前)

まあ、こちらはBIOS FlashBackがついてないので、ショップでお金を払ってBIOSをアップデートしてもらうか、12世代CPUを買うかの2択になりそうですが。。。

書込番号:25141828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/02/13 20:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど
ショップでアップデートもお願い出来るのですね
調べてみます、ありがとうございます!

書込番号:25141835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takinoj7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/23 02:49(1年以上前)

このマザーは最新のBIOSでも第13世代のCPUには対応していませんよ。
以下、サポート代行アスク様からの返信です。

本日弊社サポートセンターにて製品を確認したところ、12世代のCPUでは起動いたしますが、
13世代のCPUですと起動しない事を確認いたしました。
(BIOSは最新のものに更新されています)

原因の追究のため、製品の症状をメーカーに報告し、確認を行っております。
ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。

メーカーより回答があり次第、直ぐにご連絡差し上げます。
恐れ入りますが、回答まで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25154722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/02/23 07:48(1年以上前)

>takinoj7さん
B660M PRO RS/AX と間違えて書き込んでしまいましたが、/AX抜きでもって事でしょうか
ただいまRS/AXが初期不良で保証修理中ですが、RSを新しく購入し組もうと思ってたのですが不可能ということですか?
core-i7 13700kf が動作してTharmaltake versa h26に入るマザーボードって同価格帯であるのでしょうか?

書込番号:25154847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/23 08:30(1年以上前)

無いですねー。。。

ネットで買うならBIOS FlashBackがついてるか、ワンズさんで買うくらいしか確実に動作するか分からないです。
まあ、そもそも、このマザーの電源回路も不安だけど

書込番号:25154896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/02/23 08:36(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Asrock Z690 Pro RS を現在検討しています
フラッシュバックでのBIOS更新で13世代対応した報告もあり
Z690 Pro RSを購入しようと思います
電源回路が不安というのがピンとこないので調べてみます
ありがとうございます

書込番号:25154900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takinoj7さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/23 13:52(1年以上前)

すみません。 H670M PRO RS と間違えていました。
いずれにしても、公式で対応していますという製品紹介は、今のところ間違いのようです。
このマザーに関しては、今のところ確認はとれていません。

書込番号:25155310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660 Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660 Pro RS
ASRock

B660 Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

B660 Pro RSをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング