『キーボードを認識しない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

B660M-HDV

  • B660チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • メモリースロット2本のコスト重視モデル。デジタルPWMを採用しCPU Vcore電圧を効率的かつ円滑に提供することで、安定性を向上させ寿命を延ばす。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M-HDVの価格比較
  • B660M-HDVのスペック・仕様
  • B660M-HDVのレビュー
  • B660M-HDVのクチコミ
  • B660M-HDVの画像・動画
  • B660M-HDVのピックアップリスト
  • B660M-HDVのオークション

B660M-HDVASRock

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • B660M-HDVの価格比較
  • B660M-HDVのスペック・仕様
  • B660M-HDVのレビュー
  • B660M-HDVのクチコミ
  • B660M-HDVの画像・動画
  • B660M-HDVのピックアップリスト
  • B660M-HDVのオークション

『キーボードを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M-HDV」のクチコミ掲示板に
B660M-HDVを新規書き込みB660M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

キーボードを認識しない

2023/01/10 21:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660M-HDV

スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

このマザーボードで組立てました。
BIOSは、起動しますが、BIOS画面で、キーボードを認識しません。
CMOSのクリアーもしましたが、今度は、ロード画面でF1、F2を聞かれ、
キーボードが認識しないので、BIOS画面も出なくなってしまいました。
無線、有線の2つ試しましたが駄目でした。
Numlockは、押すとキーボードのLEDは、光りました。
OSは、USBからの起動で、内蔵diskは、無い構成です。
そのあたりも、関係あるのでしょうか。

それとも初期不良でしょうか?
お助けお願いします。

CPU Pentium Gold G7400
GPU なし
M/B B660M-HDV
メモリー 8G x2

書込番号:25091727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/10 21:15(1年以上前)

何の型式のキーボード?

替えを用意するのが一番。

USBハブ使用してるとか?

書込番号:25091738

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/10 21:15(1年以上前)

いた長さん

試したキーボードも含めて、
構成を全て詳しく書かれた方がいいです。

書込番号:25091739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/01/10 21:25(1年以上前)

無線はともかく、有線が反応しないというのはなんとなく違和感を感じるし、NiumLockが動作するならキーボードを認識してるはずなんですが。。。

FキーがFnキーを押さないと動作しないキーボードとかはないですよね?

キーボードの型番は欲しいかな?

書込番号:25091755

ナイスクチコミ!0


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/10 21:53(1年以上前)

>あずたろうさん
>BLUELANDさん
>揚げないかつパンさん

早速の回答ありがとうございます。
試したキーボードは、
無線、Logicool k400r
有線、ELECOM TK-FCM005SV
です。両方ともかなり古いものです。
ただ、ASRock Z790マザーでは、問題ありませんでした。

いろいろ調べてみるとマザーとUSBキーボードの相性があるみたいですね。

PS2マウス端子が無いのが残念です。

書込番号:25091797

ナイスクチコミ!0


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/10 22:04(1年以上前)

済みません。

PS/2 マウス / キーボードポートありましたね。

ただ、青と緑で1端子なんですが、キーボードかマウスのどちらかが刺せると言うことなんでしょうか。

初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:25091815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/01/10 22:17(1年以上前)

一つを挿す場合はどちらかを挿すで合ってます。

確か分離すると両方させるとは思いますが、まあ、普通のはキーボードだとは思いますが。。。

書込番号:25091845

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/11 08:35(1年以上前)

どこに挿していますか?
LogicoolはUSB3.0系列と無線電波が干渉する可能性があるとしています。
USB2.0の場所に挿すか、USB2.0延長ケーブルを使うとどうなりますか?

書込番号:25092232

ナイスクチコミ!0


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/11 08:46(1年以上前)

>uPD70116さん

全てのポートで試しましたがNGでした。
今日、PS/2キーボード(USB変換じゃないタイプ)を買ってきて試してみます。

書込番号:25092245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/11 13:26(1年以上前)

電源かなぁ? 電圧低下してるとか。

USBメーター持ってないですか?

書込番号:25092489

ナイスクチコミ!0


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/11 19:28(1年以上前)

>ムアディブさん

USD電圧計は、持っています。
5v出ていました。

書込番号:25092880

ナイスクチコミ!0


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/11 19:40(1年以上前)

PS/2キーボード買ってきて試しましたが、駄目でした。
サポートに連絡してみます。

書込番号:25092894

ナイスクチコミ!0


スレ主 いた長さん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/25 20:33(1年以上前)

キーボードを認識しない件ですが、サポートに送ったところ、サポートでも再現したとのことです。
戻ってきたら、再度マザーボートを選ぼうと思っています。

書込番号:25113237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660M-HDV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物ですかね? 6 2023/06/30 20:51:44
このマザーボードにはRGBの3ピンはないでしょうか? 3 2023/01/22 14:34:33
キーボードを認識しない 12 2023/01/25 20:33:43
BIOSの起動が遅い 14 2023/01/24 8:56:35
SATAが認識しない 9 2022/12/17 11:41:52
USBの拡張 7 2022/11/21 17:47:47
wifiケーブルの長さ 7 2022/10/25 23:57:11
初回起動でos,BIOSインストール後にBIOS起動しなくなりました 20 2022/10/20 6:39:41

「ASRock > B660M-HDV」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M-HDV
ASRock

B660M-HDV

最安価格(税込):¥19,800発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

B660M-HDVをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング