『E-C4の納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『E-C4の納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 2022年モデル絞り込みを解除する


「C4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 2022年モデルを新規書き込みC4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

E-C4の納車

2022/04/23 15:08(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル

クチコミ投稿数:13件

3月に入船し4月初旬には納車予定だったクルマがまだ納車時期未定です
すでに3月中旬には日本に着いている事は間違いないらしいのですが、PDIが終了せず車体番号が確定せず、ディーラーも登録作業ができない状態が続いています
同じ船の他のディーゼルやガソリン車は問題ない様で、電気自動車だけの様ですが、PDIが完了できない不具合でもあったのでしょうか?
ただ第1便で来ているクルマはリコールもなく納車されている様です
何か情報をお持ちの方はおられませんか?

書込番号:24714015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:125件

2022/04/23 15:37(1年以上前)

私はディーゼル車ですが、一昨日に納車されました。多分ヤンモおじさんの文面から想像すると、同じ船便だと思います。
ホワイト(ブランバンキーズ)にしましたが、ホワイトはわが県で第1号だそうです。

書込番号:24714056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2022/05/03 20:00(1年以上前)

引き続き、このクチコミで投稿させていただきます。4月21日の雨天の日に納車されたその後の感想です。
私は15年前まで25年以上、ほぼ三菱自動車を乗り換えていましたが、その後はワーゲン3年、アウディ3年+3年、ベンツ3年+3年と乗り継いできました。
今回シトロエンC4に出会ってから、愛車への付き合い方が全く変わりました。本当に可愛い車です。夕食が終わってからでも暗くなるまで見に行って掃除をしたりしてます。もしかしたら後期高齢者に近づいて来ましたから、この車と最期まで一緒に過ごすかもと言う気持ちです。
凡そ10日間で400キロ走りましたが、22.7Km/Lが表示されています。静かで軽い感じで運転できますが、何故かスピードを出したい気持ちが起きません。よく軽自動車に追い抜かれるようになりました。
今は、新しい世代のiPadに買い換えて助手席に取り付けようかと検討しています。

書込番号:24729609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/05/14 13:31(1年以上前)

私は3月26日に契約しましたが、納車時期は未定です
なまずやさんは4月21日の納車ですが、いつ契約されましたか?
参考に教えてください

書込番号:24745601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2022/05/15 16:23(1年以上前)

返事が遅くなりました。
カラー、オプションなどを決定して1月17日に注文しました。オプションと言ってもマットまで付いてくるから、ほぼ何もないくらいです。
下取り車の車検が2月に切れましたので、2か月間は保有してる車が減り、少しだけ苦労しました。

書込番号:24747555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/15 18:21(1年以上前)

返信ありがとうございます
参考になりました

書込番号:24747735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/15 20:53(1年以上前)

私の車は納車どころか車体番号も決まらず、まだ連絡がありません
車体番号も決まらないという事は、PDIが終わっていないという事です
ディーゼルなどで3月までに発注したものは、順次納車されているようですが、4月の時点では、6月以降の時期未定との事でした。
eC4はどうもプラットフォームが共通で先行してEVを出したプジョーでトラブルが発生し、その解決が優先されているという噂を聞いています

書込番号:24748044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件 C4 2022年モデルのオーナーC4 2022年モデルの満足度4

2022/05/16 07:29(1年以上前)

>ヤンモおじさんさん

私のケースを記します

・3/7 契約(ディーゼル、キャラメル←これしか選べず)
・4/12 本国で生産完了ステータス
・5/25くらい 日本到着
・6月中旬頃  納車予定(中旬は無理だろと思ってる)

ディーゼルなので何の参考にもならないかもしれませんが、こればかりはどうしようもありません
お互い早く到着する事を祈るしかないですね

書込番号:24748577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tt..さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/22 00:15(1年以上前)

ガソリン車を、GW中に注文しました。
9月頃現地で生産を開始して、納車は12月頃だと思うと、
ディーラーの方からは言われました。

12月というのも正直わからない、といった印象を受けました。
また、色によっても変わってきて
ディーゼル車の水色やオレンジ色の車体だともう少し早いみたいです。

原因までは聞いてせんが、
1月に発表・発売があってある程度まとまった台数が入ってきた後は、
まとまった数量が日本には来ていないようですね。

今は、納車までに時間がかかるようです。

書込番号:24756697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/05/22 13:35(1年以上前)

私の場合の問題は、1月製造、2月出荷の車を注文、その時点で予約金を支払い。
3月中旬に日本に到着済みで、4月頭に納車予定と聞かされ、必要書類を全て揃え3月末に残金全額払込済みという事です
あり得ませんよね

書込番号:24757375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/05 20:28(1年以上前)

>ヤンモおじさんさん
e208やe2008と同じシステムのEVですので、電動コンプレッサーからの漏電、シャットダウン、走行不能という重大なリコールが原因で登録出来ないんでしょうね。

多分ですが、やっとこ対策品の電動コンプレッサーが日本に入ってきてる所みたいですので、当然、納車済みのPeugeotから交換をしているはずです。

登録前のE-c4は最後に回されるんでしょうね。残念ながら待つしかないですね。

書込番号:24864722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/08/26 11:20(1年以上前)

苦節6ヶ月 ようやく納車の連絡がありました
3月には上陸していたのに納車準備の最中に例のリコールに巻き込まれて6ヶ月
巻き込まれて良かったような気もするし
何にせよ来月2週目頃らしい納車が楽しみです

書込番号:24894041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2022/09/11 18:22(1年以上前)

今日納車されました
素晴らしい乗り心地
この快適さを覚えたらもうEV以外の車には戻れないですね

書込番号:24918415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2024/05/16 13:10(1年以上前)

突然のメール失礼致しますm(__)m
私は最近e-c4を購入納車して間もない兵庫県に住む者ですが、こと乗り心地に関しては絶賛されるe-c4について教えていただきたくメールしました

今年3月に2022年式走行距離100km、新古車で購入納車しました。

口コミやユーチューブ等では、この車の乗り心地は「別格、素晴らしい、フンワリシトロエンらしい、異次元…」云々といった言葉で表現され絶賛されていますよね。
しかし自分自身、いざこの車を運転してみて、電気自動車ですから静かですし悪くはないのですが、口コミ一辺倒のベタ褒め評価どおりには思わないのです。
この車の前はシトロエンc3に乗っていて柔らかいそれなりの乗り心地を感じておりましたが、e-c4は車両重量が重いからか、路面凹凸を乗り越えた際には結構ドスンと衝撃を感じるし(特に凸から平面にタイヤが接地した際に重みでドスンっとくる)コツコツ感を拾います。これはどう考えても硬めの乗り心地に思えてなりません。シトロエンらしいと頻繁に言われるe-c4とはこういうものなのでしょうか?
まだ走行距離1000km以下で熟れてないのか、こんなもんなのか、あるいはプログレッシブハイドロリッククッションの不具合なのか、自分でもよくわかりません
このe-c4は賛否両論など語る余地もなく文句なく断然に乗り心地良いのですか?
シトロエンの知識と経験がお詳しいと存じますがよろしくお願いいたしますm(__)m



書込番号:25737016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C4 2022年モデル
シトロエン

C4 2022年モデル

新車価格:432〜565万円

中古車価格:208〜445万円

C4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4の中古車 (全3モデル/90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング