『【情報】音飛び?していませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『【情報】音飛び?していませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

【情報】音飛び?していませんか?

2023/08/14 07:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:48件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

先日、ディスプレーオーディオにアップデート画面が表示されたので、アップデートしたところ、直後からラジオの音飛び?が頻繁に発生しました。

音飛びと言うか、キュッ!キュッ!と2回続けて音声が乱れます。ディーラーに聞いたところ、「初めて聞きました、調べてみます」との事。

その後の調査でやはり、アップデートの不具合があったそうで、今後、再度アップデートを配信するそうです。それまで待てない方は、ディーラーで更新してくれるそうです。情報まで。

書込番号:25382186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2023/08/14 07:57(1年以上前)

ラジオの音飛び、時々します。

電波の受信状態が悪くて発生するものだと勘違いしていました。バグなんですね。情報ありがとうございます。

書込番号:25382219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/08/14 17:50(1年以上前)

>40D大好きさん
こんにちは。バグ!
この言葉が出てきませんでした^^;
私は半年点検で直してもらいます。

書込番号:25382843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/14 19:05(1年以上前)

ディーラーからトヨタに確認してもらったところ、先日のソフトウェアアップデートによるものらしいですよ!自分も同じ症状でした。秋のアップデートで解消されるみたいです。私は、ディーラーで音飛びの不具合を解消するアップデートを先にインストールしてもらいました!

書込番号:25382932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2023/08/15 01:22(1年以上前)

6ヵ月点検が12月なので、それまで待つか、スペアキーが納品されたら車を持っていかなければならないので
その時に音飛び不具合解消アップデートをお願いしようかな。

>わたしはだれ?さん
>はるあさきよさん

情報ありがとうございます。

書込番号:25383374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/08/15 03:46(1年以上前)

>はるあさきよさん
おはようございます。
結構気になるので私もディーラーで再アップデートしてきたいと思います。

書込番号:25383433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/08/15 03:49(1年以上前)

>40D大好きさん
あ!スペアキー忘れてました(^_^;)
まだもらってなかったです。
私もディーラーに聞いてみますჱ̒  ᷇ᵕ ᷆ )

書込番号:25383435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/09/16 22:33(1年以上前)

1.5ディスプレイオーディオです。
9月15日に12ヶ月点検を受け、AMラジオからテープの早送りのような「ギュッ」音が聴こえると申し出て
アップデートを試みましたが解決してません。
自分はFM放送での症状は確認できませんがFMでもなるのでしょうか?
 

書込番号:25425536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/17 09:50(1年以上前)

>myte123さん
私はFM、AMどちらも音飛びが出てました。
アップデート後、改善されましたよ!

書込番号:25426043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/09/18 13:59(1年以上前)

>myte123さん
2回目のアップデート配信は時間がかかるそうです。ですのでディーラーでアップデートしたら私も直りました!1時間かかりましたけど^^;

書込番号:25427690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/10/22 21:08(1年以上前)

AMFMラジオの異音「グギュッ!」の修正プログラムは、ディラーでインストール出来るとの連絡を受けてやってもらいました。
しばらく様子見です。
個人でのアップデートの提供は11月に入れば出来るようになる予定だとか。
インストールには1時間ほどかかるらしいです。

書込番号:25474441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2023/10/27 12:38(1年以上前)

>myte123さん
ディスプレイオーディオ内のDCM経由だから、インストに一時間掛かるとしても、走行中にダウンロードして、インスト承諾すれば内部的には準備する(途中でエンジン停止しても次回始動時に続きからインスト継続)から特に不便は無い気がします。
完了していれば再始動時にアップデートをしてお知らせも出ます。

22年以降の新型車はDCM経由で出きる事はお店に行かなくても手を煩わさない仕様となってます。
まあディスプレイオーディオもタブレット端末みたいな物ですからね。

書込番号:25480346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2023/11/05 18:51(1年以上前)

ソフトのアップデートが車両の方で自動的に行われて、音飛びが改善された方っていらっしゃいますか。

自分はスペアキーが納品されるというので、キーの登録とオーディオのファームアップで1時間30分かかると
言われてお願いしました。

ディーラーの店内で待っていました。キーの登録に30分かかった後、データをUSBにダウンロードする
だけで30分かかったそうです。インストールに時間がかかり、この後どれぐらいかかるか分からないので
本日は中断し、別日に行ってもいいですかと言われました。

お店なら有線で機器をつないで差分データでバージョンアップとかできないんですかね。

11月中旬に新しいデータの配信が行われるというお知らせが車の画面に出ていたようなので、自然に
アップデートされるのを待つことにしました。

12月には6ヵ月点検があるので、それまでに改善されなければ、再度相談するしかないと思っています。

書込番号:25492854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2023/11/26 12:13(1年以上前)

みなさんディーラーで1時間ほどかけてアップデートされて解消されたようですが、

うちのノアは深刻です。6ヵ月点検の日に5時間かけて見てもらいましたが、データの読み込みが
できないんです。

PCのように初期化してクリーンインストールでも5時間はかからないでしょうと思うのですが、
ディスプレイオーディオ単体じゃないんですかね。車両本体のOSみたいなものとリンクしているんですかね。

書込番号:25521556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング