『8人乗り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『8人乗り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

8人乗り

2023/09/08 23:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:18件

家族構成の都合(子供3人)で8人乗りを購入予定ですが
グレードがS-Gになりますよね・・・
S-Gグレードに両側電動スライドドアなどつけると
けっこう良いお値段になりますね・・・
(7人乗りS-Z)とあんま変わらん値段になります

子供8歳 6歳 4歳(全部女の子)です

7人でもいいかな・・・・子供三人いる方は
どっち買いましたか?(7か8か?)


あとノア ヴォクシは値段が若干ノアのが安いけど
オプションとか同じっぽいし他なんか違いますの??

書込番号:25414797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/09 00:54(1年以上前)

何年で乗り換えするか?じゃ無いですか。
子供の成長と共にミニバン必要なくなって来ます。

理由は書きませんが自分的に7人乗りおすすめします。

書込番号:25414893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/09 01:17(1年以上前)

>楽天頑張れさん
三列目を使う前提ですし7人乗りをオススメします。

2年後には助手席を三姉妹で取り合い奥様が三列目
(になることを祈ります)

書込番号:25414914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/09 07:12(1年以上前)

2列目がベンチシートの8人乗りがいいと思います。

末っ子さんがお姉ちゃんの間に座りたがると思います。

書込番号:25415004

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/09 08:41(1年以上前)

>楽天頑張れさん

8人乗りの方が良い!
・7人乗りには、絶対に8人は乗らない
・幼児を寝かせるには8人乗りの方が良い
・車中泊の可能性は無いか?

安全のために、助手席側スライドドアだけの運用にする選択もある。

書込番号:25415094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/09/09 09:52(1年以上前)

>楽天頑張れさん
うちは子供3人ですが7人乗りにしました。間が空いてなく、くっついてたらケンカの原因にもなるし、3列目のウォークスルーができますから。

書込番号:25415184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

2023/09/09 10:09(1年以上前)

> 楽天頑張れさん
同じく子供3人(男3人)です。

私は子供が幼少期の頃は8人乗りのNOAH(AZR65G)でした。

今は3人とも大学生となり、7人乗りのS-Z(ZWR95W)に乗り換えました。
5人乗車するのは年に1回有るか無いかの家族旅行の時くらいです。

90NOAHの3列目シートは観光バスの補助席のような座り心地なので、長時間の乗車は罰ゲームのようですが
3列目にジュニアシートを使用すれば問題ないかと思います。

子供が小中学生の時は、ママ友とその子供たちが同乗して部活やイベントに出かける機会が多々ありました。
そう考えると8人乗りの選択がおすすめです。

あと、4WDは必要ないですか?4WDは7人乗りの一択となります。
車種やオプションを考えてる時が楽しいですよね、お楽しみください!

書込番号:25415204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/09 10:40(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>理由は書きませんが自分的に7人乗りおすすめします

理由が大事なポイントなのでは?

書込番号:25415238

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/09 12:36(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
事例紹介ならしたい人がすればいいと思います。

具体的に説明するにはソース足りなすぎ、長文になりそうなので辞めました。

書込番号:25415411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

2023/09/09 13:45(1年以上前)

そりゃあ8人でしょう。
家族5人乗車で、両親2名も同乗する機会は結構あると思うが、そんな時3列目3人掛けは拷問に等しい。
それに8人乗りなら2列目をおりたたんで前に寄せられるから、広大な荷室が得られる。
今回のノアは8人でも2列目シートをスライドさせられるので、足元も広々。

書込番号:25415519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/09 21:32(1年以上前)

8人乗りは三列目への移動が面倒になる。
8人乗りがいいのは、8人フルに乗る機会があると想定している場合と、5人か6人乗って大量の荷物を積む可能性があると思っている人じゃないの?
どっちがいいとかという話ではないように思う。

書込番号:25416199

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2023/09/11 16:39(1年以上前)

うちはもう今更注文内容変えられないんですが、8人乗りのメーカーオプションで選べる-1人乗り仕様にする手もあったなぁ、、、と思ってます

3列目へのアクセスが楽になるので、ジュニアシートの使い勝手が良くなります
(子供たちが自分自身でアクセスできるかと)

書込番号:25418587

ナイスクチコミ!3


Glicostarさん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/12 21:47(1年以上前)

遠出や実家への帰省、キャンプ等で荷物の量が多くて、
3列目を使わない時があるのならば8人乗りでしょうね。
お子さんの年齢的にもまだ小さいので
2列目に子供3人で座っても余裕はあるでしょうし。
荷物が多い時がないのなら、7人乗りの方が
ウォークスルーで便利だと思います。
ちなみに似たような家族構成のうちは
帰省で荷物が多い時があるので8人乗りにしました。

書込番号:25420308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RISARISAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:47件

2023/09/16 07:33(1年以上前)

7人乗りが快適ですね。

座席が独立していることで、2列目に大人二人が乗ってもリラックスしやすい。

ウォークスルーができることで、
3列目に荷物を置いたり取りに行ったりしやすい。
急に乗る人が増えても、3列目に移動しやすい。

一度ウォークスルーの便利さを知ってしまうと、
ウォークスルーは外せないですね。

書込番号:25424448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/16 08:38(1年以上前)

>楽天頑張れさん

7人乗り8人乗りに悩まれているみたいですが、新型セレナ8人乗りならシートアレンジで、2列目シートが3人掛けにもなりますし、2人掛けで3列目へウォークスルーもできますよ。
子供が大きくなるにつれてシートアレンジが変更できるのはメリットが大きいとは思いますが、ノアの方がいいんですよね(笑)

書込番号:25424493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


untamaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/09/19 14:38(1年以上前)

8人でフル乗車するのか否かで決めた方がいいと思います。
子供3人とのことですが、3人並んで座る時期なんてホント短いですよ。
将来を見越して私なら後ろの席に行きやすい7人乗りを優先させますね。
3列目のシートの出来(収納ではなく座った時の良さ)はセレナが抜けているので、将来的に3列目が常用確実であればセレナも候補かな。

書込番号:25429105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/09/19 16:53(1年以上前)

>untamaさん
スレ主さんは二列目シート5人乗りのシエンタを選択された様子です。
>楽天頑張れさん
納期とトータル的な乗り出し価格の差ですかね。
フルopで比べると100万近く差がありますからね。
最終検討結果も報告が有ると良いですね。

書込番号:25429276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:47件

2023/09/19 17:32(1年以上前)

>モリケン33さん

あれまあ、スレだけたてて、
10日間以上も放置されたスレになってしまったんですね。

スレ主さんの書き込みがまったくないので、
変だなとは思っていましたが。。。

真面目にレスした自分がちょっと悲しい( ノД`)シクシク…

書込番号:25429323

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2023/09/20 11:46(1年以上前)

子供三人と親(運転手ではないほう)を、どういう風に配置するつもりなのかに依ると思います

 パターン1 : 大人にナビ操作やらでDVDや音楽の設定を色々やってもらう(=助手席配置)で、子供三人を2列目に押し込める
 パターン2 : 子供を2列目と3列目に分散し、大人に子供を世話してもらう(=2列目か3列目に配置)

8歳、6歳、4歳という事で、一番下のお子さんのみまだチャイルドシート(シート自体のハーネスで乗員を固定)の可能性がありますが、上のお二人はジュニアシートかブースターシートでOKですね
但し、そもそもパターン1は 『真ん中座席に付けられるチャイルド/ジュニアシートが皆無』 という問題点を孕んでますので、そこを考慮して実現可能性について検討されるのが良いかと

真ん中座席にはブースターシート(座面のみ)で一番上のお子さんを座らせて、左右をシートベルト式のジュニアシート(真ん中のお子さん用)とチャイルドシート(下のお子さん用)で挟めるか試してみる必要があると思います
(⇒ディーラーか、レンタカーで手配ですね・・・)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パターン1は、適合条件が狭くなる代わりに3列目を使用せずにすむのがメリットですね
荷物が沢山乗りますし、追突された時も安心です

また、3列目を使わないのなら2列目の足元を広く取れますので、電動スライドドアも助手席側だけと割り切っても良いと思います
(左右から降りられると、親の目が行き届きにくいですし)

書込番号:25430324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/09/20 12:34(1年以上前)

>真偽体さん
赤の他人のご家族の乗車配置の考察ご苦労様でした。
法律上は身長が足りないからジュニアシートで助手席に乗せてはいけないとは無い。
もしものエアバッグ云々は助手席を一番後ろに下げる事と事故を起こさない事。
お母さんは二列目の真ん中に座れば少なくとも二列五人乗りのシエンタでも十分に道路交通法的には対応出きる。
どんな家庭でも最上位の安全対策は分かるけど家庭の懐事情が違うからベターな使い方で良いと思う。
ちなみに相手が大型車輌ならどの席に座っていても致命的な怪我に繋がるので、皆さんある程度は妥協して運用されていると思うけどね。
長距離ならレンタカー借りればいくらでも解決出きます。

書込番号:25430374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/20 17:50(1年以上前)

>モリケン33さん


そういう言い方はよくないです

書込番号:25430700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/09/20 18:13(1年以上前)

カンベキ主義や最適解、メーカーの主張は法で規制されていない事項についてはドライバー側の努力義務程度だと認識してます。

>楽天頑張れさん
皆さんの考察、考えに対するご自分の結論、回答を書いて頂ければ、答え合わせになるのでは?
簡潔にお答え下さい。

書込番号:25430723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2023/09/20 23:08(1年以上前)

>モリケン33さん
おぅ、、、リロードしてなかったのでスレ主さんの心変わりに気づきませんでした・・・・+ 自分が今、(シエンタを最初検討したものの)ノアを発注中なので、ちょっと真剣に考えた次第です

スレ主さんのチョイス(シエンタでガチ5人のり)だと、奥さんを真ん中座席に座らせつつ、後席左右にベルト式チャイルドシート、助手席に上のお子さん となるかと思いますが、助手席を目いっぱい後ろに下げるのがトヨタ推奨なので、後席左側もだいぶ窮屈になると思いますね・・・・加えて、真ん中座席に座る奥さんが、本当に耐えられるのかちょっと疑問です
(多分、左右のチャイルドシート無しでの試乗なのでは・・・・と老婆心ながら心配です)

その点、ノアの8人乗りで助手席に上の子を座らせるパターンは、2列目を後ろに下げる余地があるので、奥さんが小柄かどうかだけが問題になるかと思います

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

>楽天頑張れさん

まぁでも、シエンタとノアなら価格や取り回し(回転半径も含めて)でシエンタを選びたくなる気持ちもわからないでもないです
そのうえで、納車後に (こんな筈では・・・・) とならないように、ちゃんとチャイルドシートフル装備状態での試乗も(納車される前なら契約キャンセルできる筈なので)して欲しいなあ、と祈らずには居られません

書込番号:25431189

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2023/09/20 23:39(1年以上前)

>楽天頑張れさん

↑に 「助手席にお子さん乗せれば何とかなるかも」と書きましたが、シエンタの別スレにて
 ・新型シエンタのカタログを読むと、助手席への(メーカー純正)チャイルドシートの設置可否が△ではなく×になってる
と書いたのを思い出しました

なので、助手席へのお子さん乗せ(ジュニアシート)は、メーカーとしては非推奨である旨、認識された方が良いかと思います
(チャイルドシートメーカーの方の適合表を見れば助手席で動作確認している商品があるかもしれませんが、基本的に、助手席への設置は非推奨のため動作確認を取ってないチャイルドシートメーカーが殆どだと思います)

ご参考まで

書込番号:25431237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/09/21 07:11(1年以上前)

>真偽体さん
ノアよりセレナの方がチャイルドシートを取り付け家族が利用するにはより良いと評価されていたのでセレナかな?と思ってました。

助手席のエアバッグ動作を制御出来ればチャイルドシート利用でのメーカー推奨判断も変わるのにと思いました。
90ノアのフルop仕様なら事故を起こしにくいクルマなので、もしもの確率も低いとは思いますし、何せファイブスター大賞まで貰ったクルマですからね。
納期を気にしないなら乗り出し500万以下クラスで一番良いクルマですよね。

書込番号:25431449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2023/09/23 00:09(1年以上前)

>モリケン33さん

本当はセレナの非ハイウェイスター(横も縦も5ナンバー!)が良かったのですが、フロア高の高さや燃費の問題などもあり、家族会議の結果トヨタになった次第です
(検討時は10年乗りつぶすつもりで165円/Lで燃費を試算してたんですが、まさか早々に180円/Lになるとは思いませんでした・・・・プリウスでも正直辛いです)

まぁ、後はやはり

> 90ノアのフルop仕様なら事故を起こしにくいクルマなので、もしもの確率も低いとは思いますし、
> 何せファイブスター大賞まで貰ったクルマですからね。

ここですよね。 

シエンタもそうですが、第三世代のToyotaSafetySenseで日産やホンダを一気に追い越したかなぁ、、、とおぼろげに感じました
(スバルのアイサイトXも気になったのですが、車種のラインナップ上、候補にいれようがありませんでした + 今のスバル車は横幅が北米サイズなのも辛い)

ディスプレイオーディオのごり押しなど不満がない訳ではないのですが、10年使って元を取ろうと思います

書込番号:25433853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング