『有償OTAアップデートに望むものは何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『有償OTAアップデートに望むものは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:119件

8月に有償OTAアップデートが予定されているようですが、内容が今ひとつ伝わって来ませんね。
なので色々と妄想してしまいますが、皆さんが有償アップデートで追加されたら良いなと思う機能はどんな機能でしょうか?
ちなみに私は優先度(できたら良いな)が高い順に、以下の5点ですかね。
1.渋滞時の手放し運転支援が時速60キロくらいまでに拡大。
2.PDAをクラウンと同等(車線に対する操舵支援)まで機能レベル引き上げ。
3.オートブレーキホールドのメモリ(次回の運転時も有効になっている)。
4.メインディスプレイのカスタマイズ(真ん中の液晶画面の切り替え順番を自由に変更できる)。
5.ドライブモードの変更がステアリングスイッチで可能になる。
絶対に無理と思われるものもあるかも知れませんが、まあ、あくまで希望ですので。^_^

書込番号:25833913

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/01 17:21(1年以上前)

有償アップデートとなるから、煙たがれるだけで、携帯のアプリ課金的に隠された機能を解放されればと思う。

ディスプレイオーディオに音のチューニング幅を変更出来る、画面のカスタマイズ機能とか
HEVモーターの出力特性をスポーツやコンフォート、スノーとかまたは、燃費が悪化しても5分間はパワーが2割アップするとか
メーター内の特別カスタマイズが可能(これはキントでやっていたかな)
地図がヤフーとかグーグルマップ的にビジュアルを変えれる。
有償でワンペダル的に使えるモードを選べるとか(今回の有償では信号のある交差点でウインカー付けて30キロ以上で進入すると強めに減速する?)

書込番号:25833959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2024/08/01 17:37(1年以上前)

>モリケン33さん
なるほど、スマホやPCソフトの機能解放は分かりやすいですね。
私はPCソフトの年次バージョンアップを思い浮かべていました。毎年機能が追加されていくなら少しワクワクします。
音のチューニングや、メーターやナビのカスタマイズ、ワンペダルモードの追加なんかも出来れば嬉しいですね。
出力特性の変更も、特にe-fourはスノーモードとかあっても良さそうですね。
トヨタもスバルやマツダのように機能追加を考えてくれる事を期待したいです。

書込番号:25833980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/01 19:07(1年以上前)

>いんてグーさん

有償アップデートですが
>1.渋滞時の手放し運転支援が時速60キロくらいまでに拡大。
>2.PDAをクラウンと同等(車線に対する操舵支援)まで機能レベル引き上げ。

なら払いますね
期待します

書込番号:25834077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2024/08/01 19:34(1年以上前)

>mirage8さん
ですよね。
8月の内容では無くても良いから、今後対応してもらえる事を期待したいです。

書込番号:25834097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/08/01 20:28(1年以上前)

手放しって、そんなに重要ですか?
カメラでよそ見や居眠り監視されてるのに前向いたままどこを掴んでキープするの?
しかもACCだとどんなに詰めても40Mは車間距離開けるから、頻繁に割り込まれて強めのブレーキで制御されたらハンドル掴んでしまうのが不通に感じます。
テスラ並みなら欲しいかも知れないけどね、。

書込番号:25834150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2024/08/01 20:35(1年以上前)

>モリケン33さん
渋滞時には結構有効に活用できています。
ただ、ちょっと時速40キロをオーバーして解除されてしまう事が多いと感じています。
個人的にはテスラほどの高性能を求めてはおりませんが、日産は高速の制限速度プラス10キロ、スバルは時速50キロですので、時速60キロくらいまでカバーされると良いと思っています。
(実際に60キロまで使いたいというよりは、頻繁に解除されるのを防ぎたいという主旨ですね。)

書込番号:25834154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


_T_S_さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/05 06:57(1年以上前)

車速連動ドアロックはまさか付かないとは思わなかったので
有償で良いからアップデーで対応して欲しい

書込番号:25838234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2024/08/05 07:00(1年以上前)

>_T_S_さん
車速連動ドアロック、とっくに諦めて社外品で対応しました。
ついでにオートブレーキホールドのメモリ機能も、です。
こういう所は全車共通で標準として欲しいですね。

書込番号:25838236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/21 03:08(1年以上前)

>いんてグーさん
8月も残り10日をきりましたが、有償アップデートは本当に8月中に配信されるのでしょうか?

書込番号:25858962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2024/08/21 08:23(1年以上前)

>はるあさきよさん
もう一つのスレも参考にしていただければと思いますが、トヨタ内でも混乱しているようです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001415815/SortID=25800752/

今週か来週辺りにディーラーに行った際に聞いてみようと思っています。
が、現時点では「クラウンのみ有償アップデート」なのだと推測しています。(他にシエンタやGRカローラも有償アップデートがあったようですが、機能は別のようですね。)
ノアヴォクはアップデートはあったものの、無償の範囲で実施されています。(もしかしたらシエンタやGRカローラと同等?)
https://manual.toyota.jp/pdf/safetysu/safetysu1toyota_OTHER_JP_MT3J21_1_2406.pdf

また、7月末にも案内がありましたが、こちらも無償ソフトウエア更新でした。
https://toyota.jp/dop/navi/update/software/

書込番号:25859107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/21 08:33(1年以上前)

>いんてグーさん
早速のご返信ありがとうございます。ディーラーでの情報お待ちしております。
私がトヨタのお客様センターに聞いたところでは、有償アップデートの案内メールは間違って配信されてしまったという説明でした。公式のお話では、当面有償アップデートの配信の予定は無いと言われてしまいました。案内メールの誤配信についての案内メールをすべきではとお伝えしたところ関係各所に要望はお伝えしますとの返答で終わってしまいました。

書込番号:25859126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/22 20:05(1年以上前)

>いんてグーさん
お客様相談センターに聞いたところ、その案内は間違っているそうです。アップデートを適用しましたが、PDAの交差点の減速制御は入っていませんでした。シエンタには適用できて、ノアヴォクシーには適用できないのは何とかして欲しいです。

書込番号:25861121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2024/08/22 23:23(1年以上前)

>はるあさきよさん
ご指摘ありがとうございます。
トヨタの案内が間違っているとの事、では先日のソフトウェア更新で何が更新または追加されたのでしょうか?
ご存知であればご教授願います。

書込番号:25861336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/08/23 05:56(1年以上前)

>いんてグーさん
https://toyota.jp/safety/update/?_ga=2.229861596.1723814462.1724359013-457701541.1724359013&_gl=1*ace3rb*_ga*NDU3NzAxNTQxLjE3MjQzNTkwMTM.*_ga_BLSGKL3LFQ*MTcyNDM1OTAxMy4xLjAuMTcyNDM1OTAxMy42MC4wLjA.
有償アップデートの対象車種にも今のところ入っていません。

https://toyota.jp/recall/campaign/pdf/240614.pdf
内容はこれかと。

運転支援アップデートの取扱説明書には、
「有料オプション機能(トヨタセーフティーセンス最新化1)を購入した車両が対象となります。※1
※1:bz4xは車両価格に含まれるため、購入不要」
とありますね。

書込番号:25861450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:32件

2024/09/11 12:31(1年以上前)

>いんてグーさん
本日有料アップデートが購入できるようになりました。更新も完了して使用できるようになりました。トヨタのウェブサイト上では6月14日から配信ということになっています。何らかの理由で実際の配信は遅れていたのですね。
https://toyota.jp/safety/update/

書込番号:25886378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2024/09/18 09:18(1年以上前)

>はるあさきよさん
出張続きでご返信が遅れて申し訳ございません。
私も確認できました。ディーラーからも同様の回答でした。
正直なところ,クラウンに追加された機能がノアには無いのであまり必要性を感じていませんが,初めての有償アップデートという事で実施してみました。
既にダウンロード,インストールは完了していましたので,DAを2回ほど再起動するだけで適用を完了しました。
実感としては具体的な変化を全く感じていません。
まあ,内容に興味のある方,必要性を感じる方は購入してみても良いかも知れませんね。

書込番号:25895056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング