『スピーカー取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『スピーカー取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー取り付けについて

2025/10/11 09:23(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

11月中旬にS-Zハイブリッドを納車予定です。

その際にスピーカーを交換したいと思っています。
そこで有識者の方に質問です。

カロッツェリア TS-H100-NVを取り付けた場合
ドアスピーカーはコアキシャルスピーカーのほうがいいのでしょうか?

過去60、80と乗り継いできてずっとセパレートだったのですが
TS-H100-NVをつけるとなるとセパレートのツイーターと被るから意味ないでしょうか?

音が被って悪くなるということもあるのでしょうか?

まだ時間はありますが色々吟味して納車前に買い揃えていきたいので
ご教示お願いします。

書込番号:26313324

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/10/11 12:29(1ヶ月以上前)

>king5040さん

>カロッツェリア TS-H100-NVを取り付けた場合
>ドアスピーカーはコアキシャルスピーカーのほうがいいのでしょうか?

・・・この製品の場合、ドアスピーカーは「純正」をそのまま使用する「前提」で設計されています。付属のネットワークが2種類用意されているのもそのためです。最初からドアスピーカーまで交換される「前提」なら、普通にセパレート式スピーカーを選択された方がコスト面や音質の面でも有利です。

また、ドアもコアキシャルスピーカーに変更すると、ツィーターがH100N-NVとドア側の「両方」に有る事になり音が「被る」のはもちろんの事、音像の定位感、音場感などにも影響が出易くなります。

見た目重視やお手軽取り付けならばH100N-NVが良いと思います。見た目は多少我慢できるなら、ダッシュ上にツィーターを設置してセパレート式スピーカーに交換するのが音質面や「費用帯効果」の面では一番です。

書込番号:26313482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/10/11 12:36(1ヶ月以上前)

すみません、変換ミスです!

費用帯効果 → 費用対効果

書込番号:26313486

ナイスクチコミ!1


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2025/10/11 12:41(1ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん
返信ありがとうございます。

やっぱりそうなりますよね、頭の中がスッキリして考えがまとまりました。

ありがとうございました。

書込番号:26313490

ナイスクチコミ!0


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:119件

2025/10/12 18:00(1ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん
もしセパレートをつけるとなるとインパネのスピーカーは外してしまった方がいいのでしょうか?

書込番号:26314438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/10/12 19:01(1ヶ月以上前)

>king5040さん

>もしセパレートをつけるとなるとインパネのスピーカーは外してしまった方がいいのでしょうか?

…配線外して、純正が鳴らない状態ならばスピーカーは外さなくとも良いと思います。もしインパネの「純正位置」にセパレートスピーカーのツィーターを設置する場合は、純正SP外さないと、そこには入らないと思いますが…?

ダッシュ上やAピラーにツィータを設置する様な場合なら、純正SPはそのままで良いと思いますよ…(笑
もし、予算が許すのなら個人的にですが社外のセパレートスピーカーは「TS-V174S」がNO.1でお薦めです!

書込番号:26314485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:193〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング