『マイナーチェンジはいつですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『マイナーチェンジはいつですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジはいつですか?

2025/11/30 20:51(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:3749件

今日、点検でディーラー伺ったら!
ひょんな事からまた、ノアヴォクを勧めまれました!
前回は今回の年次改良の開始の前の週で、今回は次の改良!
そうそう、マイナーチェンジですよね!

担当いわく、現在は受注がストップしてるけど、その再開のタイミングでなく、
次の改良時でどうですか? との案内です。
情報が入ったら連絡するので、ディーラーの受注枠の1番目でどうですか? とのこと!
それって、先行予約?
年次改良の予約開始情報はここでの情報より1週間は早かったし・・・

で、ところで、マイナーチェンジはいつですか?
そな事も知らずに、値引きや契約の話をしてました。
値引きはゼロか多くても、一律、10万とか、5万とか?
あとは今乗ってる車の下取りで頑張るとか?
そんな事より、今の車の車検とか? 資金繰りも有るので、時期だけでも知りたいです。
まあ、本当の事はメーカしかわからないでしょうけど、噂でも、希望的観測でも、何でも教えてください! 知らんけど!

書込番号:26352948

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件

2025/11/30 23:17(1ヶ月以上前)

ちょうど今日ノアのs-zを契約してきました。
納車は春頃のようです。
メンテナンスパックやコーティングなどは外し、快適利便P・リアモニターくらいの最小限(延長保証、コーティングなどはなし)にしましたが、実質20万超の値引でした。※値引幅はディーラーによると思います。

マイナーチェンジについてはディーラーとしては現状聞いていないと言われました。5月頃とネットでの噂もありますが、それすらもわからないようです。
マイナーチェンジがあってもいつ納車になるか予想しづらいため、車検にあわせて、というのは難しいのではないかと思っています。

私も購入タイミングは悩みましたが、先日の「トヨタが主力車のフルモデルチェンジを9年周期へ」のニュースや、2026年後半からのノアの台湾生産・次期改良により更なる値上げの可能性が高いことから、今のうちに購入しておこうということに至りました。

書込番号:26353064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


coppelさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/01 19:48(1ヶ月以上前)

>はりはむはりーさん
契約おめでとうございます!
私の地元では、まだ受注再開していないようです。

私もノアかヴォクシーで考えています。そろそろ受注再開かと、心待ちにしております。
契約できた話を聞くと、嬉しいですね。

書込番号:26353610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/02 09:13(1ヶ月以上前)

>Kouji!さん


ディーラーですら、マイナーチェンジや改良版の受付時期がはっきりとしません。メーカーからのリークも無いですし、ディーラーさんはメーカーさんから言われたら、どういったバージョンになるかとかが何となくわかってくる状態です。

だからって資金とか今乗ってる車の状態からして買い替えを控えてるというか「もうちょっとかな?」って思ってると簡単に受付枠が無くなります。買い替えに躊躇するってのは分かるんですけどね・・・
正直、言われたのであればそのまま話を進めてしまった方が良いかも知れません。

値引きに関してはこちらもマチマチです。
わたくしは約30万値引き出来ましたが、ネット上を見てるとゼロとか10万とか良い人なら50万とかもあったので、ディーラーの大きさなのか営業マン次第なのか、メーカー側で判断してるのかが分かりません。(最初25万の値引きでしたが、トヨタに情報を流したら約30万になったってことなので、ぶっちゃけ、メーカーで判断してる可能性がありますが、これもディーラー云々だけではなく、どれだけトヨタのユーザーなのかも加味されてるかも知れません。自分は約30年トヨタのユーザーです。)

自分は、一部改良後のノアハイブリッドS-Zを8/9(土)に契約しました。
10枠のうちの1つを空けててくれて、最初は8/2(土)に契約しましたがメーカーオプションが違っていて再度8/9に契約し直し、そのディーラーでは最後の契約だったのですが、今月納車しました。そのディーラーで1番目でした。

知り合いはずっと待ってるようですが全然話しが進まないと言ってました。
自分は昨年車検だったのですが、その際に営業マンには「そろそろ買い替え考えんとねぇ〜」って話しはしてたのですが、今年の6月下旬に、「7月最終の頃に一部改良版が受注再開になって枠がいくつかあって取れますけど、いかがですか?」と言われたので買い替えました。
「これを逃すと来年の4月か5月頃になるとは思いますが、そこまで買い替え出来ない可能性があります。」って言われました。

納車の際、現状を聞くと、そのディーラーでは現在受注停止、再開の見込みは立ってないって言ってました。
次回がマイナーチェンジなのか、今回と同じなのか、さらに改良されるのか、その辺も一切分からないって言ってました。
今回と同じなら無いでしょうけど、再改良やマイナーチェンジでは更なる値上げも有り得るかもって言ってました。

今のところ分かっている情報はこれだけです。

書込番号:26353975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/12/12 16:15(1ヶ月以上前)

>noahninottemasuさん

値引き額が大きくて羨ましいです!やはり車両本体価格からその金額ですか?!
私は店に1台の割り当てしかなかったと聞いていまして、値引きも基本は出来ないと言われた状況だったので、折り合いをつけてしまいました。。


ただ、やはり次のマイナーチェンジでは更なる値上がりは避けられないと担当者も言ってましたね。

書込番号:26362771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 00:11(1ヶ月以上前)

>はりはむはりーさん


メーカーオプション、ディーラーオプション盛り盛りで約100万付けましたからね・・・
値引きが約30万、2015年製80系ノアガソリンエンジン車4.5万kmが約130万での引き取りでした。
実質約300万って形です。

うちのディーラーは、ノアHEVが10枠ガソリンが3枠、ヴォクシーはHEVもガソリン3枠しか割り当てが無いって言ってました。

値引きの差は何なんでしょうね?

因みに8/2に一旦注文出しましたが、その時点でもそのディーラーでは一番最後の注文だったのですが、ヘッドアップディスプレイ(HUD)は是非とも付けたいって言ってたのですが、注文後色々と調べてると今回はデジタルインナーミラーとセットじゃなく、渋滞支援の方にセットとなっており、営業マンは前の注文時の癖というか「だろう」でデジタルインナーミラーだけになってるのが分からなかったようで、8/9に再度渋滞支援付きに変更して再注文でした。自分的には早くて年末、遅ければ年明けになるやろなぁって思ってたのですが、営業マンから10月にある程度の日程連絡があって、えらい早いなぁって感じでした。営業担当者もわたくしと同じ感覚で納車だろうと思ってたようですが、意外と早かったと言っておりました。

現状、丸々3週間で約400km走ってます。インフォ画面では燃費は15km/Lとなってます。所謂ちょい乗りが多いので仕方ないでしょうね。でも、80系の時のリッター8km台よりは全然良い状態。ガソリンメーターは残り約4割って感じです。航続可能距離も約400kmで単純計算やっぱりリッター15kmですね^^;
シートヒーター、ハンドルヒーターがありがたいです。

今の世の中の情勢を考えると、値上げは仕方ないでしょうけど、給料はちょびっとしか上がらず、物価が10%15%20%と上がってるのを鑑みると実質、余計苦しい状態になってるだけじゃないか?って思ってしまいます。
岸田さん石破さんで打開出来なかった減税部分、高市さんでどうにかして欲しいところですねぇ〜
次のマイナーか一部改良時にも、さらに10〜20万下手すれば30万とかの値上げも致し方ないんでしょうねぇ〜
因みに、現状のS−Zハイブリッドは、車両本体価格だけで400万ですからね・・・
80系の時には考えられない値段になっちまいましたね・・・
オプションもたけぇし(笑)
でも、外せなかったプロジェクターヘッドライトとHUDとセカンドシートのシートヒーター&オットマンが付けれただけでも満足です(笑)

書込番号:26363902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:191〜4228万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング