『10.5インチディスプレイオーディオ ナビ案内不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『10.5インチディスプレイオーディオ ナビ案内不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

ヴォクシーSZのHVに、10.5インチディスプレイオーディオplusですが、最近急にナビ機能で道案内認識出来ない不具合が発生しています。

状況はGPSが正常(TVキットOFF)の状況で、エージェント機能を使い音声で、例えばトヨタ≠ニ検索すると、『候補が見つかりました』と表示されます。
その候補の中から〇番目や画面タッチで候補を選んでも、同じ画面のまま次の画面に移行せず『情報が取得出来なかったため前の画面に戻ります』とAIに言われます。
以後、『もう一度お話下さい』と言われ 先ほどのトヨタ≠ニ呼びかけてももう認識されず『情報が取得出来ません』とエンドレスに繰り返したり、画面が途切れます。この状況は2日間で20回以上テストしましたが改善されないままです。

但し、全く案内出来ないわけではなく、地図上のアイコンをクリックしその情報を提示してから、目的地設定し通常案内は可能でした。

同じ様な状況の方や、初期化など修正方法がわかる方が居ればご教示お願いしたいのですが…
ディーラーのサービスマンに電話で状況説明し確認しましたが、トヨタサービスでも新型の為に対処が良く分からず、コンピュター交換でも直る訳でなく、プログラムアップデートしか方法が無いと説明をされましたが、本当なのか?疑問です。
私はコンピュターの個体差ではと考えたのですが、プログラムのバグならば他にも同じような状況の方がいるのではと思い書き込みしました。

宜しくお願い致します、

書込番号:24999354

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/11/08 04:48(1年以上前)

TVキットを完全に取り外ししてみては?

書込番号:24999670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/08 09:48(1年以上前)

>blue oceanさん

ヴォクシーHEV SZですので、こちらでも試してみたいと思いますが、具体的にどのような状況でどのようなことを試して欲しいか教えて頂けますか?

書込番号:24999895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yahashさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/08 10:15(1年以上前)

私も全く同じ症状でした。
3日前の土曜日に初めて不具合に気がついて、今日の朝、直ってました。サーバー側の問題かと思いました。

書込番号:24999918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yahashさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/08 12:41(1年以上前)

(追伸)私はSZハイブリッドで、TVキット無しです。昨日の夜まで不具合症状が出てました。
色々試してみて、私の場合は次の方法で目的地の設定ができました。

音声入力の最初に「目的地設定」と話したあと、ナビが「目的地をお話しください」と言ったら目的地検索モード?になるようなので、この状態になると音声入力で目的地検索や候補からの選択ができるようになりました。

でも、今朝は不具合が改善されており、以前のように使えました。

書込番号:25000081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 blue oceanさん
クチコミ投稿数:43件

2022/11/08 19:10(1年以上前)

>yahashさん
>火の玉ジャパンさん
>とらぞうさん

皆さん、情報ありがとうございます。
そうなんです、何故だか私のナビも昨日の夜から、通常に検索し、案内可能となっておりました。

こちらは、営業担当に現象の起きたビデオを送ってメーカーに問い合わせお願いしたのと、トヨタのお客様相談室に電話し、対応を問い合わせしたくらいです。
お客様相談室は、ディーラーに連絡して対応して欲しいと、直接トヨタの関連部署へ情報伝達しないとの回答でした。
不具合動画をここでアップしょうとしたら103Mで容量オーバーで止めました。

流石に対応が速すぎるので、他にも同様の不具合連絡が多かったのでしょうか?
どんな原因で、メーカーかどんな対応したのか気にはなりますが、私には謎です(笑)

書込番号:25000563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:245〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング