『スライドドアとバックドアの同時開閉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『スライドドアとバックドアの同時開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

90ヴォクシーS-Zガソリン車乗りです。
2023年2月末に納車し、約1ヶ月乗ってきていますが、パワーバックドアを閉じると同時にスライドドアを開けようとすると、スライドドアが真ん中あたりでピーピー音が鳴って止まってしまいます。
取扱説明書も読みましたがそういう仕様である記載も見つけることができず…。
同じような症状が出ている方はおられますでしょうか?
そういう仕様なのか不具合なのかがわからず困っております。
ご存じの方がおられましたらご教示頂ければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25208862

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2023/04/04 16:33(1年以上前)

エンジン止めた状態なら電圧降下かと

書込番号:25208863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/04 17:58(1年以上前)

毎回起きるのでしょうか?

毎回なら使用では?

書込番号:25208948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/04 18:05(1年以上前)

>のり太郎 Jr様

ご返信ありがとうございます。
左側だけ毎回なりまして…
エンジンのON/OFF関わらず事象が発生している状態です。
右側のスライドドアはバックドアと同時に操作しても途中で止まらず
最後まで開くのでそういう仕様があるんだろうか…と思っておりました。

書込番号:25208953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:102件

2023/04/04 18:11(1年以上前)

>ロースカツカレー600g辛さ普通さん
閉める動作に感知してスライドが停まって居るのか?
電圧降下による停止なのか?
ちなみに、スライドドア開けた状態でバックドアと同時に閉める事が出来ないと思います。
操作スイッチの位置が関係してると思いますがどうでしょうか。

書込番号:25208966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/04 19:03(1年以上前)

仕様だと思いますよ。
車体左後部にあるパワーバックドア開閉スイッチが操作できなくなるため、安全のためスライドドアが止まります。
トヨタ車は賢いですよ。

書込番号:25209046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/04 20:50(1年以上前)

再生するスライド停止動画

その他
スライド停止動画

停止

こんばんわー
自分もそのスライドドアが半分で停止する、同じ問題でディラーに問合せしていました。
当初はバックドア開閉中での停止と認識しておらず、ディラーで停止の原因確認願うと、そんな事は通常あり得ないとのサービスマンからの回答でした。
更に何度もなっていると申告しましたが、こちらの事は信用せずに原因が分からない場合は、工賃を請求するとの回答でしたので調査依頼を止めました。
富山双代町の某ディラーサービスマンの回答です。
その後、自己確認を繰り返すと、どうやらバックドアを開けていると同時にスライドドアを開けると半分程度で停止するようです。
助手席側のスライドのみかと思いましたが、運転席側も同じく停止しました。
その後、同じ系列ですが呉羽の違う店舗に、仕様なのか問合せを行なっています。
後、気になるのはSZのHVなのですが、ほぼフルOPなので38C等の影響で、スライドドア開閉時に自転車などが近づくと停止する機構なのかとも思い併せて問い合わせ中です。
同じ様な方がいるのは、故障などではなく多分仕様なのでしょうね。
少し安心しました。

書込番号:25209175

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/04 21:23(1年以上前)

>blue oceanさん
スライドドアの窓が開いているときも半開にしかならないと思いますがこれとは違いますか?

書込番号:25209207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/04 21:43(1年以上前)

>YASSY 824さん
コメントありがとうございます。
スライドドアの窓が開いてると半停止するのですか?
それはテストしておらず、窓は全て閉めた状態でのみ確認しています。

書込番号:25209231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件

2023/04/04 22:47(1年以上前)

取説にパワーバックドアをサイドスイッチで操作中はパワースライドドアは途中で停止すると書いてありますけど。

書込番号:25209309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:102件

2023/04/05 08:02(1年以上前)

>ロースカツカレー600g辛さ普通さん
給油口開いてると給油口左側のスライドドアが開かないのと同様の安全策なので、それがスライドドアつき車の標準だと思う。
走行中もスライドドア開閉出来ないですね。
メーカー問わず安全策として常識な気がします。

書込番号:25209560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/04/05 08:55(1年以上前)

>あかビー・ケロ様

ご指摘ありがとうございます。
取扱説明書を読んだつもりでしたが見落としておりました…
安全性も考慮した仕様ということがわかり安心致しました。
他の皆様も温かいご意見やご指摘、ありがとうございました!

書込番号:25209612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:237〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング