『Z863が出た場合』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径超望遠単焦点レンズ。すぐれた光学性能を追求する「S-Line」シリーズ。
  • 開放F値2.8ならではの、立体感のある大きく美しい自然なボケと高い解像力を両立。焦点距離を1.4倍に拡大するテレコンバーターを内蔵している。
  • AF駆動用モーターには「シルキースウィフトVCM(ボイスコイルモーター)」を搭載。反射防止効果を持つコーティング「メソアモルファスコート」採用。
最安価格(税込):

¥1,552,120

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥1,428,200 (5製品)


価格帯:¥1,552,120¥1,800,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:156x380mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sニコン

最安価格(税込):¥1,552,120 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月18日

  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sのオークション

『Z863が出た場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

Z863が出た場合

2022/02/19 19:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

クチコミ投稿数:78件

噂のZ863について、もし納期前に発表があれば、Z400F2.8 納期待ちとのオーダーの入れ替えを考えています。被写体は主に距離25mのカワセミの捕食です。
Z9のAF性能であれば、どちらもビッグチャンスをものにできると思われますが、羽毛解像させるのにテレコン使用は可能でしょうか?Z400入手された方、テレコン使用の画像をアップして頂ければ幸いです。

書込番号:24609083

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/20 08:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>桃太郎SPさん
おはようございます。

4.50m離れたスズメを見つけました。
カラスも同じくらいの距離です。
パトロールの方はこちらに向かってくるのを連写です。

雪が降る中撮ってみたんですけど…

2倍テレコンを持ってますので
少々お待ちを。

書込番号:24609872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2022/02/20 20:18(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
信じられない写りですね!すごく参考になりました。お手間をお掛けして申し訳ありませんでした。

書込番号:24611119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/27 18:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

400mm

560mm

800mm

>桃太郎SPさん
こんばんは、昨日と今日の朝からメジロを撮りに行きました。
全て手持ち撮影です。

昨日は晴れで(400mm)、今日は朝曇りで(560mm)
2倍テレコン入れて撮影していると晴れてきました(800mm)
初めてのメジロ撮影のため昨日は興奮して切り替えを怠っていたので
今日も突撃しました。
Jpeg撮って出しです。
膨大な量の写真に辟易しているので、もっとわかりやすいのもあるかもしれませんが、とりあえずアップします。

解像感は若干変わるような気もしますが、私は気になりません。
800mmですと若干迷いが多かったような気にならなかったような
ここはもうちょっと使い込んでからですかね。

2倍テレコン入れた方がレンズが重く感じて
肩こりがひどいです。

確かシャッタースピード優先、ISOはオート、ホワイトバランスは自然光オート、560mmはひょっとしたら曇りに設定かもです。

カワセミは見つけましたが遠すぎて無理でした。

書込番号:24624371

ナイスクチコミ!6


sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2022/02/28 14:58(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
初鳥撮影、おめでとうございます!
外付け2倍テレコンでも画質いいですね。さすが最新Zレンズ。
現場でテレコンを付けるのが面倒なら、近い鳥を撮る時は、400mm 400*1.4(560) DXで400*1.4*1.5(840)
遠い鳥を撮る時は、400mmに2倍テレコン、DXで800*1.5(1200)

動画4K DXで2.3倍クロップがあり、400*2.3(920) 560*2.3(1288) 800*2.3(1840) と多彩に楽しめますね。

書込番号:24625688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件 NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR SのオーナーNIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sの満足度5

2022/02/28 20:29(1年以上前)

当機種

瞳に行ってない、30mくらいです

>sukabu056さん
こんばんは、
今2倍テレコンで撮った写真を整理してたんですが
ピントが甘いんです
シャスピンなら画質は問題ないと思ってたんですが
よくよく見ると少し残念
でもこれは私の腕が悪いのかも知れないので
追って報告いましたす。、

書込番号:24626137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/02/28 22:43(1年以上前)

機種不明

あこがれのヨンニッパいいですね!
あまり鳥の写真は撮りませんが生き物の撮影は好きなのでレフを使ってた時から欲しいレンズのひとつでした
でもその前にZ9を買わなくちゃですね

書込番号:24626390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/06 13:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/04/15 19:49(1年以上前)

機種不明

Zのヨンニッパ、気になってます!

どなたか、本気の写真を!

グランド坂下さんのメジロ、いいですね!
レンズは何でしょうか?

書込番号:24701133

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋トレ 13 2025/04/06 9:28:54
ご利用のバックは? 10 2024/07/31 10:20:38
入荷早くなっています 5 2023/07/11 8:10:22
シルキースウィフトVCM(SSVCM)はリングUSMに比べてどうですか 4 2023/07/07 21:17:47
明るさが欲しいですが、、 4 2023/06/27 15:49:33
在庫 6 2023/06/27 8:18:24
手に入れました 6 2023/06/14 3:17:18
予約しました 14 2023/04/24 8:23:14
高嶺の花をなぜ手放したのか 25 2022/11/30 11:38:03
アルカスイス対応の三脚座 7 2022/09/06 16:13:18

「ニコン > NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S
ニコン

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR S

最安価格(税込):¥1,552,120発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 400mm f/2.8 TC VR Sをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング