DHT-S517
- Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
- デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
- 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517
「ARC(eARC)対応」 ではなく 「ARC(eARC)必須!」
HDMI端子はARC(eARC)対応となっていますが、ちょっと違います。
対応というなら「ARC(eARC)でもそうでなくても使える状態」を意味しなくてはなりません。
Dolby Atmosイネーブルドスピーカー機能はARC(eARC)接続のみ作動しそれ以外はただのサウンドバーです(ここ大事)
しかし、 HDMl接続についてはARC(eARC)付きテレビが必須」 とのこと (メーカ確認済) 。
ARC(eARC)対応という表記は不適切で、 正直に 「HDMl接続はARC(eARC)付きテレビのみ対応」と書かなくてはなりません。
これから買う方はご注意下さい !!
単にARC(eARC)付きテレビと繋ぐだけで使う方には簡単で良い製品ですがARC非対応TVには要注意な製品です。
書込番号:24610017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>れをるさん
取扱説明書のP21、P22には、eARCおよびARC機能非対応のテレビとの接続方法が載っていますが、どういうことなんでしょう。
HDMIケーブルのみで接続するなら、ARC機能必須は当然ですが。
書込番号:24610091
9点
光デジタル音声端子あるようだけど。
書込番号:24610119 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://www.yodobashi.com/product/100000001003761056/
これ使うのではだめですか
書込番号:24610138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シグルドリーヴァさん
>りょうマーチさん
>あさとちんさん
スレ主の怒りの矛先はHPやカタログの表記に対するモノです(だと解釈しました)。
《対応》でなく
>HDMl接続についてはARC(eARC)付きテレビが必須」
と書けって主張です。
あたしゃ《対応》でも構いませんがね。
(^o^)
書込番号:24610216
5点
主さんの解釈の違いですね。日本語は難しい。
買う前によく調べてから買いましょう。
書込番号:24610486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ARC(eARC)対応テレビではなく、光ケーブル接続だと最大の機能のイネーブルスピーカーとしては全くの役立たずなんです!
書込番号:24610798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光ケーブル接続だとイネーブルスピーカーとしては機能しませんって書けば誰でも分かるんじゃないですか?かいしゃくのちがいではないですよね?!
書込番号:24610800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イネーブルスピーカーとしての機能がARC(eARC)接続のみって書けって話なんですよ!
書込番号:24610804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありますけどこの機種最大の特徴のイネーブルスピーカーとして機能出来ませんが…
書込番号:24610805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
このバーの外部入力ありますよね。
そこにドルビーアトモス出力できる機器を繋げば?
ドルビーアトモスをテレビから出すにはそもそもeARC必須なのは当然だったような。
(ドルビーデジタルプラスはARCで出せると思いますが、光では出せなかったかな)
違ったらごめんなさい。
書込番号:24610872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『上から音が降ってくるリアルな3Dサウンド体験を可能にする、Dolby Atmos イネーブルドスピーカー』
只の“イネーブルドスピーカー”じゃなくて、“Dolby Atmos イネーブルドスピーカー” なので、
ドルビーアトモス再生じゃなければ、イネーブルドスピーカーからも音は出ない。
ということですね。
スタートアップガイドには、『光デジタル接続でのドルビーアトモス再生には対応していません。』と書かれている。
だいたい、光接続でDolby Atmos再生できる機器ってある?
書込番号:24610886
2点
論点違っていたらスルーしてください。
イネーブルドスピーカー(ここでは斜め上向きにセットされている後方スピーカーという意味です)
ですがアトモスじゃないと出ていないわけではないです。
実機で耳を当てて確認するとMOVIEやMUSICモードであればイネーブルドスピーカーから音自体は
出ています。 このスピーカー自体がeARC接続じゃないと使われないと誤解される方がいるかもしれないと
思ったもので。スレッドの内容と違っていたらスルーしてください。
書込番号:24611335
9点
スレ主さんのおっしゃっている「対応」について、DENONだけではなくSONYやYAMAHAでも
同じ表現になっています。
表現の受け取り方は人によって違いもあるので、
全員が同じ思いというのは難しいかと思うのですが
各メーカーも より多くの人が解るように近づけた表現にはなっているのかなと思いました。
私もこの機種を購入しました。
購入前に色々なサイトで相当数レビュー等を見て検討していましたが(優柔不断なもので。。。)
スレ主さんのコメントに既視感がありました。
AmazonのDENON DHT-S316で「「ARC対応」ではなく「ARC必須」」のタイトル(星2個)で
文言もほぼ同一内容
>HDMI端子はARC対応となっていますが、ちょっと違います。
>
>対応というならば、「ARCでもそうでなくても使える状態」を意味しなくてはなりません。
>
>しかし、HDMI接続については「ARC付きテレビが必須」とのこと(メーカ確認済)。これは、ARC対応という表記は不適切で、正直に>「HDMI接続はARC付きテレビのみ対応」と書かなくてはなりません。
>これから買う方はご注意下さい。
(以下略)
とありました。
これまでの書込みを見ると、スレ主さんも「DHT-S517」を購入されたようにお見受けしたので
もしかしたら同一の方で、「DHT-S316」の時も気になっていた表現が「DHT-S517」でも治っていない。
もしくは、違う方であってもご指摘の表現が治っていないという事でスレを立てられたのではないかという
印象を受けました。
書込番号:24611558
10点
momocanXさん
返信ありがとうございます
Amazonの書き込み見て全くの同意見でしたのでほぼ同じ感じで書かせて頂きました。
購入し接続時に取説見て光ケーブル接続だとDolby Atmosイネーブルドスピーカー機能が使えない事を知りました
皆さん購入前に取説読まれるんですね…そんな妙技したこと無かったので勉強になりました。。
AVC S551からの買い替えで手軽に接続出来きてある程度高性能(高音質)と言うイメージで購入しました。
とりあえず今は買い替えを検討しております
Amazonプライムで映画を見るくらいなのでDHT-S216のDTSバーチャルXの方が自分には合ってるのかなと…
ライブDVDやブルーレイはほぼ自宅では見ませんし、店舗から円盤レンタルもほぼしませんので
そこでアドバイスを頂きたいのですが、買い替えてDHT-S216の方が良いでしょうか?
書込番号:24612207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れをるさん
私が発売直後、ヨドバシカメラで試聴した環境ではARC/EARC非対応のテレビで517とはHDMIと光ケーブル接続で、517はブルーレイでアトモス再生でした。何も問題なくアトモス再生出来ていました。
まず、取説の光ケーブル接続でアトモス対応していないの表現は実は大きな誤解を生じます。言ってることは正しくドルビーアトモスTrueHDの音声はHDMIの規格で光ケーブルとは関係無いです。
ですので、ブルーレイで出力されたアトモス音声はHDMIで517へ送り音が出ます。光ケーブル関係無いですね。
一方でARCテレビは音声の通る道がありサウンドバーへ音声同期の信号も返します。
ARC/EARC非対応だと、音声を返す通る道が無いです。ですので、映像はHDMIで音声同期は光ケーブルでサウンドバーに認識させて、映像とアトモス音声を同期させ、テレビの映像と517のアトモス音声が同期するっていうことだと思います。
ネット配信映画だと、517では擬似的アトモス音声出し、イネーブルドスピーカーなります。但しモードは映画モードです。216はバーチャルDTS:Xなので、立体音響は517が圧倒的に有利なので、買い替える必要が無いですね。
書込番号:24612810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足です。デノンの取説の表現が、購入者の誤解を招くと言うことです。こんな書き方されたら買えないですよね。あの会社は日本の会社であっても中身は外資ですね。
書込番号:24612851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>れをるさん
自分のブルーレイ見ましたが、光ケーブル端子着いてました。取説の言ってることが解りましたよ。「光ケーブルで接続ではドルビーアトモス対応していない」はHDMIケーブルで接続しないで、光ケーブルでブルーレイプレイヤーとサウンドバーを繋いだらアトモス対応しない、という意味ですね。アマゾンはこれを誤解してARCテレビ必須ですと勘違いしています。いずれにしても、取説が諸悪の根源です。
書込番号:24613024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
>デノンの取説の表現が、購入者の誤解を招くと言うことです
取説のどの部分でしょうか?
そもそも、スレ主さんは取説なんて見ないで、他の媒体(商品HP?、家電扱い店の宣伝?)の語句
を曲解して買われたようですから、ここでは取説は無関係ですね。
商品HPにしても、りょうマーチさんがアップしている通り、
『HDMI出力端子は、ARCおよびeARCに対応。eARCでは、ARCが対応していなかったTVからサウンドバーへのマルチチャンネルリニアPCM音声やDolby TrueHD、Dolby Atmosなどの高品位な音声信号の伝送が可能になりました』
ここで、TV側がARC/eARCに対応してないとどうなるか?ということまで、商品HPに書く必要は
ないんじゃないですかね。
>取説の言ってることが解りましたよ。「光ケーブルで接続ではドルビーアトモス対応していない」はHDMIケーブルで接続しないで、光ケーブルでブルーレイプレイヤーとサウンドバーを繋いだらアトモス対応しない、という意味ですね。
・・・>かんたんスタートガイドのP4に書かれていることですけど。
書込番号:24613167
5点
>不具合勃発中さん
私にとっては取説記載何も問題なく理解できます。スレ主さんが誤解しているので、そこが問題ですよね。ヨドバシカメラも初心者に誤解を与える記載していると断言しています。これ以上議論は無意味なので宜しくお願いします(笑)。
書込番号:24613188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもプライムがdtsで配信してないのに、dtsにこだわる意味が不明。
だいたいdtsが入ってるだけで、もともと安価で性能が低い機器(216)の
性能が、高い機器(517)を超えるはずもない。dtsは魔法のおまじないじゃ
ないよ。それにプライムにはアトモスの配信はあるけどdtsは無いし。517
内部にも、オリジナルのサラウンドプロセスがあって、イネーブルドスピーカー
から音が出る。dtsって言うだけで、良い音が出ると思い込んでるらしい
からわざわざ安い、音が悪い方に買い替えようとしてるんだろうけど、まあ、
おそらく何を言っても理解できないだろうから、216も買ってみて聞き比べて
みたら?
書込番号:24613341
14点
ダイビングサムさん
>ヨドバシカメラも初心者に誤解を与える記載していると断言しています
全く意味不明の回答をありがとうございます。
ヨドバシカメラがプレスリリースを出したのでしょうか?
すくなくとも
https://www.yodobashi.com/product/100000001006847260/
には、それらしいことは書かれていませんが。
まさか、一店員が言ったということでしょうかね?_| ̄|○
で、「デノンの取説の表現が、購入者の誤解を招くと言うことです」
取説の何処に書かれている表現のことを言われていますか?
(ダイビングサムさんが理解できるとかできないは、無関係です)
書込番号:24613347
7点
>不具合勃発中さん
ぐどい性格ですね。あなたの発言どうでも良いです。もっと楽しくいきましょうね(笑)。あなたは絡んでくる酔っぱらいと同じでめんどくさいですよね。困ってる人助けましょうね。
書込番号:24613365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
れをるさんは15件目のレスで
>光ケーブル接続だとDolby Atmosイネーブルドスピーカー機能が使えない事を知りました
と仰ってます。
ご理解頂いたようです。
その後の貴方のレスはごちゃごちゃさせてますよ。
書込番号:24613592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
shopboy.kさん
なんでも高い方がいいと言う考えやめたほうがいいですよ?
書込番号:24614288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のメーカーの製品を比べるならまだしも。同じメーカーで同じスタッフが作ってるの
分かってる?高い方がいいパーツを使えるし、しかも後から高い方(517)が販売さ.れてて、
前回(216)の反省を生かせるんだから、高い方(517)が良い音がするにきまってるでしょうに。
唯一可能性があるとしたら、ソースがdtsの場合だけど、dtsじゃないプライムしか
見ないんだよね?まさかdtsさえあれば、安くても高いのより良い音がするってこと?
どういう理屈?うだうだ言ってないで、216も買って聞き比べてみなって。
書込番号:24614993
10点
shopboy.kさん
お前の指示通りにするからほしい物リスト出すからクレメンス!
書込番号:24615125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それを負け犬の遠吠えと言う。
あなたはまだ若いんだろうから仕方ない部分もあるけど、圧倒的に経験値が
不足しているようなので、オーディオに限らず、もっといろいろなことを体験
して、時には失敗もしながら自分を高めたほうがよい。
そんな態度じゃどこに行っても相手をしてもらえない。現に買い替えの相談
にも誰も応えてくれてない。応えてるのは私だけ。そして、唯一のその私に
嚙みついてる。状況を把握できてます?
ここって有料の相談サロンじゃないんだけどさ。あなた何様よ?お互いの
善意だけで成り立ってる場でしょうに。ただ吠えたいだけならどこか別の
SNSとかにすれば?場所間違ってるよ。(笑)
書込番号:24615824
14点
確かに見落としてましたね。その点は修正しますが、その方にも
何の反応もせず、お礼も言ってない時点で失礼なことに変わりはなく、
私の投稿の要旨に誤りはありません。
加えて、私の事を『お前』呼ばわりしていることや、私以外の方へも
過剰反応した投稿が削除されてますし、これら行動は常識が無いこと
以外のなにものでもない。これ以上感情表現レベルの投稿は不要
ですので、不満があるなら、私を論破する内容の投稿をお待ちして
おります。
書込番号:24616555
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/09 15:08:40 | |
| 10 | 2026/01/08 0:20:08 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 7 | 2025/10/28 19:41:32 | |
| 2 | 2025/10/06 23:47:43 | |
| 9 | 2025/08/25 12:51:05 | |
| 3 | 2025/06/15 15:40:59 | |
| 4 | 2025/06/01 4:58:11 | |
| 11 | 2025/05/22 7:32:48 | |
| 3 | 2025/04/28 21:17:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










