『ps5との接続でHDMI2.0転送速度上限にかかる…』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥37,599

(前週比:-363円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,242

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,599¥59,800 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥37,599 (前週比:-363円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

ps5との接続でHDMI2.0転送速度上限にかかる…

2023/11/21 22:06(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:77件

ps5でブルーレイ・ドルビーアトモス視聴の為に購入致しました。
説明書通りにps5→S517→eARC対応テレビに接続致しました。
ところが、本製品がHDMI2.1に対応していない為なのか、カラーフォーマットがRGBではなくYUV422(HDR)に劣化してしまいます。
これはしょうがないのでしょうか?

今はps5→テレビ、テレビのeARC→本製品のeARCと繋いでいますが、RGBで映像視聴できていますが、atmos音声としてはイネーブルドスピーカーは作動していないのでしょうか?

なんだか片手落ちで困っています…

書込番号:25515142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6323件Goodアンサー獲得:1020件 DHT-S517の満足度5

2023/11/21 22:17(1年以上前)

>みかっくすさん
>今はps5→テレビ、テレビのeARC→本製品のeARCと繋いでいますが、RGBで映像視聴できていますが、atmos音声としてはイネーブルドスピーカーは作動していないのでしょうか?

eARC2.1対応テレビでしたら上記接続が正しいです。アトモスのイネーブルドスピーカーも駆動します。音量上げないと性能が発揮出来ないので、思い切り爆音にする必要があります。視聴環境に依りますが、スピーカーから2m以上離れると効果出ないです。過度な期待は禁物でしょうね。

書込番号:25515154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2023/11/21 22:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

では、やはり4K・RGBのHDRでブルーレイを視聴し
なおかつatmosも選択したい場合は、わたしの方法で間違いないのでしょうか?

書込番号:25515161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6323件Goodアンサー獲得:1020件 DHT-S517の満足度5

2023/11/21 22:23(1年以上前)

>みかっくすさん

ハイ、ps5はテレビ接続です。サウンドバー経由ではパススルー出来ないですね。


書込番号:25515166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2023/11/21 22:33(1年以上前)

本当にありがとうございます!
口コミを過去のから見ましても、ps5→517→テレビと繋ぐようにしか書かれていなかった為、もう方法は無いものと思っていました。
おっしゃいますように、ps5→テレビ・テレビのeARC→517と2つのHDMI接続で視聴致します。

書込番号:25515179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6323件Goodアンサー獲得:1020件 DHT-S517の満足度5

2023/11/21 22:39(1年以上前)

>みかっくすさん

ps5はeARC2.1対応機種のテレビで性能が発揮されます。eARCテレビはゲームの7.1chも伝送可能でアトモスも伝送可能です。

ですので、ps5をサウンドバー本機種に接続メリットは何も無いですね。

書込番号:25515188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2023/11/21 22:42(1年以上前)

ありがとうございます!
残念ですが
JBL BAR1000への買い替えを検討いたします。

書込番号:25515192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6323件Goodアンサー獲得:1020件 DHT-S517の満足度5

2023/11/21 22:49(1年以上前)

>みかっくすさん

正解です。ゲームはコンテンツに依りますがホンモノのリアーの音が入っているので臨場感が半端ないでしょうね。このサブウーハーも最強レベルです。ブルーレイアトモスも1000が表現力が優れていますね。



書込番号:25515198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:75件 DHT-S517のオーナーDHT-S517の満足度4

2023/11/22 09:39(1年以上前)

>みかっくすさん
HDMI2.1パススルー対応サウンドバーの中でも、4K/120P、VRR、ALLMの全てのパススルーに対応しているのはSONYのHT-A7000とA5000しかありません。
BAR1000は4K/120Pは非対応で4K/60Pになります。

またパススルーとは別問題として、テレビの種類によっては垂直解像度が半分になってしまう問題があります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1379134.html

補足として、SHARPの去年モデルだと設定でHDRをやめるか垂直解像度半分にするかの切替が可能になり、今年モデルからはそのまま対応可能になったようです。

書込番号:25515588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2023/11/22 09:49(1年以上前)

>みかっくすさん
こんにちは。
eARCは本来、TV側に機器をつないでもロスレスマルチ音声をサウンド機器に伝送するために開発されました。
なので、eARCを使うには、

DHT-S517 → TV(eARC対応) ← PS5

の接続が正しいです。
PS5はTVに直結することで、TVが対応する全映像フォーマットに対応できますし、音声の方もTVが解するフォーマットの音声はロスレスマルチ含めてeARCでS517に伝送されます。

S517にPS5をつなぐと、S517の対応していない4K120Pなどの信号はTVにパススルーできなくなります。映像も音も最高品質で行きたい場合は、上記接続を採用してください。

>>今はps5→テレビ、テレビのeARC→本製品のeARCと繋いでいますが、RGBで映像視聴できていますが、atmos音声としてはイネーブルドスピーカーは作動していないのでしょうか?

作動するはずです。サウンドバーのフロントパネルのLEDが水色に点灯していたらアトモスが認識されているサインです。アトモスが認識されていればイネーブルスピーカーも必要に応じて動作します。

BAR1000もS517と同じく4K120Pを映像パススルーはできませんので、買い替えても問題の解決にはなりません。

書込番号:25515597

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥37,599発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング