『Netflix等でAtmos視聴をするには』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥37,751

(前週比:-858円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,609

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,751¥59,800 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥37,751 (前週比:-858円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Netflix等でAtmos視聴をするには

2024/10/24 22:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

こちらのクチコミを拝見はしておりますが、
確認致したく質問させていただきます。

S517を購入しました。
テレビはREGZA 50M510XでHDMI(ARC)でサウンドバーと接続しています。
eARCは非対応です。
Netflixはプレミアムプラン、Amazon プライムも会員です。
Atmosで視聴をしたいと思っています。
それには、Fire TV Stick 4KかFire TV Stick 4K Maxを購入し、
それを直接サウンドバーのHDMI入力に接続し、サウンドバーのHDMI(eARC/ARC)とテレビのHDMI(ARC)を
HDMIケーブルで接続すれば、Atmos視聴出来るという事でよろしいのでしょうか?
テレビ側の設定はDolby Digital Plus入力設定で連動する(?)
あと光デジタル音声出力という設定があり、
PCM、デジタルスルー、Dolby Digital、サラウンド優先、ARC優先
とあるのですが、これはデジタルスルー設定でよいのでしょうか?

書込番号:25937280

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2024/10/24 22:33(1年以上前)

>minmimamさん

ご理解全部良いと思いますよ!

外国映画アトモス作品の日本語吹替はアトモスにはなら無いのでご注意ください。光ケーブルもアトモス再生不可で、アトモスはHDMI接続です。



書込番号:25937287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/25 03:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
あっている様で安心しました。
ブラックフライデーを狙ってFireTV購入します。

書込番号:25937427

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2024/10/25 07:20(1年以上前)

>minmimamさん

テレビ側にデジタル音声のパススルーの設定があればサウンドバーではなくてテレビにFireTvStickを接続でもアトモス再生が可能ですよ

私はそれで再生ができています

書込番号:25937510

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2024/10/25 14:09(1年以上前)

>minmimamさん

テレビが4KテレビARCでもテレビ内蔵アプリがドルビーデジタルプラス出力出来れば517サウンドバーでアトモスロッシーは再生可能です。この場合はfireTV端末は不要です。

アトモスロッシーは動画配信アトモスの劣化音源ですが、ドルビーデジタルプラスで配信されてアトモス対応作品をドルビーデジタルプラス音源をアトモス変換に517内部で行います。

出来る可能性が有るのでお使いのテレビのファームウエアアップデートしてテレビ内蔵アプリでアトモス作品トライしてみてください。

ネトフリアプリの音声出力設定にサラウン
ドやアトモス出力設定有れば設定です。

テレビ側音声出力はビットストリームかデジタルスルー設定、テレビスピーカー設定は外部オーディオ優先設定、ARC設定オンリンク設定オンです。

サウンドバーはリモコンで映画モード設定です。

REGZA ARCでアトモス/DD+で出来ているので下記リンクご参考まで。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051344/SortID=22553456/




書込番号:25937922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/25 19:28(1年以上前)

>@starさん

ご返信ありがとうございます。
テレビの設定を色々見てみましたが、パススルーの設定というのは見つける事は出来ませんでした。
2017製なので、対応していないのかもしれません。

書込番号:25938218

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/25 20:42(1年以上前)

>ダイビングサムさん

度々ありがとうございます。
Dolby Digital Pius入力設定を連動するに設定してあります。
連動するに設定すると、HDIM(ARC)端子に接続したDolby Digital Plus対応サラウンドシステムの音声設定を
本機のHDMI端子に設定します、とあります。
しかしAtmos対応の作品そのものがみつけられず、
Atmos視聴出来ない状態です。

テレビ本体のソフトウェアは最新になっています。

こちらもすでに見ておりましたが、Atmosの表示が出ている作品がありません。
テレビが2017製だからかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051344/SortID=22553456/

ちなみにテレビ内蔵アプリでNetflix(プレミアムプラン)やAmazonプライム(会員)、U-nextを見れますが表示される作品が出てきません。
テレビ内蔵アプリが古いからなのでしょうか

書込番号:25938310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2024/10/25 20:52(1年以上前)

>minmimamさん

Netflixアプリアンインストールして再インストール出来ればやってみてください。

https://help.netflix.com/ja/node/107866


https://help.netflix.com/ja/node/109477




書込番号:25938328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/25 22:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん

Netflixが元々テレビに入っているのでアンインストールして再インストールは出来なさそうです。

書込番号:25938426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2024/10/25 23:10(1年以上前)

>minmimamさん

>Dolby Digital Pius入力設定を連動するに設定してあります。
連動するに設定すると、HDIM(ARC)端子に接続したDolby Digital Plus対応サラウンドシステムの音声設定を
本機のHDMI端子に設定します、とあります。
しかしAtmos対応の作品そのものがみつけられず、
Atmos視聴出来ない状態です。



とりあえず言える事はテレビスピーカー自体はアトモス非対応のテレビです。但しテレビ側音声出力設定にドルビーデジタルプラスの出力設定が存在する意味はテレビ内蔵アプリで動画配信アトモスを外部オーディオのアトモス対応サウンドバーでアトモス再生させる為の機能です。

動画配信アプリを再インストール出来ないとなればテレビを再起動か初期化してネトフリでアトモス番組選択出来る様になるかがカギかもです。

面倒ですが、テレビ再起動と初期化お勧めします。

REGZAの窓口でもご相談お勧めです。

テレビ内蔵アプリでサウンドバーでアトモス再生は出来る可能性有ると思います。そうでないとテレビのドルビーデジタルプラス出力設定の意味が無いですね。


書込番号:25938470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/26 03:28(1年以上前)

度々ありがとうございます。
Atmos視聴出来そうではあるのですね。
REGZAのお問い合わせにも聞いてみたいと思います。

書込番号:25938613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2024/10/26 13:18(1年以上前)

>minmimamさん

ネトフリのアトモスはUHD 4K作品が前提なので下記WEB情報確認ください。ストリーミング画質設定も下記の設定が必要です。

ーーーーーーーーーーー

Netflixでのドルビーアトモス
Netflixの一部の映画やドラマは、ドルビーアトモス音声で視聴することが可能です。

必要なもの:

UHD 4KでのストリーミングをサポートするNetflixプラン。

Netflixが視聴可能なドルビーアトモス対応のデバイス。

ドルビーアトモス対応の音声システム。

ストリーミング画質を[高]または[自動]に設定。

書込番号:25939067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2024/10/26 21:04(1年以上前)

>minmimamさん

ネトフリアプリで空間オーディオと検索するとアトモス映画作品が出てきます。これ出ないとアプリの不具合確定です。

https://help.netflix.com/ja/node/126405






書込番号:25939605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/27 01:39(1年以上前)

>ダイビングサムさん

UHD 4KでのストリーミングをサポートするNetflixプラン。
プレミアムプラン

Netflixが視聴可能なドルビーアトモス対応のデバイス。
S517

ドルビーアトモス対応の音声システム。
Dolby Digital Plus

ストリーミング画質を[高]または[自動]に設定。
自動

に設定しています。
また、空間オーディオの検索は以前にもしましたがAtmosの表示のある作品はひとつもありません。
そして、空間オーディオで検索した作品を視聴すると緑色のランプしかつきません。
FireTVを購入すれば解決するという事ですかね

書込番号:25939871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 DHT-S517の満足度5

2024/10/27 07:41(1年以上前)

>minmimamさん

テレビアプリは調子良く無いので、fireTV4Kmaxで行った方が良いですね。

fireTVならアトモス大丈夫ですね!







書込番号:25940017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 minmimamさん
クチコミ投稿数:29件

2024/10/28 23:27(1年以上前)

>ダイビングサムさん

色々ありがとうございました

書込番号:25942081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SR-B40Aと比較して 12 2026/01/09 15:08:40
なぜ急に値下げ?? 10 2026/01/08 0:20:08
PCと接続する場合のWindows側の設定 1 2025/11/12 20:56:26
サブウーファーが途切れる 7 2025/10/28 19:41:32
DHT-S517かSR-X40A 2 2025/10/06 23:47:43
サウンドバーの相談に乗ってほしいです。 9 2025/08/25 12:51:05
2機種で迷っています 3 2025/06/15 15:40:59
DHT-S517で音楽を再生する場合の最適解 4 2025/06/01 4:58:11
悩んでます 11 2025/05/22 7:32:48
HT-CT790からの買い替えについて 3 2025/04/28 21:17:12

「DENON > DHT-S517」のクチコミを見る(全 1998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥37,751発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング