『PROXES CL1 SUV、2.5年2.3万キロ使用後の残り溝や状態』のクチコミ掲示板

PROXES CL1 SUV 205/55R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,111

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,111

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,111¥24,222 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:658mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのオークション

PROXES CL1 SUV 205/55R17 91VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥12,111 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月

  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 205/55R17 91V

『PROXES CL1 SUV、2.5年2.3万キロ使用後の残り溝や状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CL1 SUV 205/55R17 91V」のクチコミ掲示板に
PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vを新規書き込みPROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信22

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 215/55R17 94V

PROXES CL1 SUV(サイズ215/55R17 94V)について、前回から半年後のレビューをさせていただきます。

1. 装着車両は旧ヴェゼルハイブリッド(型式RU3)、車重およそ1.3t。省燃費運転が中心で、装着後2.5年、2.3万キロを使用しました。

2,新品時の溝高さは「約7.7ミリ」→ 2.3万キロ走行後の溝高さは4本とも「約6ミリ」。9千キロ走行時に1度だけローテーションを実施しています。

3. 写真の通り4本とも偏摩耗は見当たりません。

4.今のところ走行感の低下は感じず、省燃費に走れています。

相変わらず費用対効果の高さを感じていますが、これからどう変化していくか、また半年後にご報告したいと思います。

書込番号:25830627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/07/29 23:09(1年以上前)

なお、写真5枚目の通りショルダー部にほんの僅かな変化を見つけています。

書込番号:25830634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2024/07/30 15:15(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

>2.3万キロ走行後の溝高さは4本とも「約6ミリ」

長持ちは良いんだけど
電卓叩くと(暗算でも)あと5年使っても十分溝残っている感じになる
そこまでゴムが持つか

僕の車もそうだけど
減りよりゴムの劣化(年数)の方が早かったりする
減りを多少は早くして他の性能に回せないのかな




書込番号:25831346

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/07/30 18:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご意見ありがとうございます。

年間走行距離がそれほど多くないため、摩耗限界より前にヒビ割れて3年半とかで交換する事が多く、今回はなるべく安価なものを選択してみた次第です。

おそらくPROXES CL1 SUVもヒビ割れで交換するでしょう。

摩耗する方が新しい?ゴムが現れて、ヒビ割れし難いかもしれませんが、偏摩耗を考慮すると難しそうですね。

TOYO TEO PLUS。ヒビ割れ前に偏摩耗して交換

DUNLOP VEURO VE303。年間走行が少なく、ケアしていなかったイン側サイドウォールがヒビ割れて交換。残り溝6ミリ程度、3年半ほど

YOKOHAMA BluEarth RV-02。年間5~6千キロ、サイドウォールよりも前にトレッド面の排水溝がぐるっとヒビ割れて交換。残り溝5ミリ程度、3年半ほど

紫外線に強いカーボンブラックではなくシリカの配合が増えた銘柄が多いようですし、強い紫外線や高い気温に晒されれば、どうしてもヒビ割れしそうですね。

書込番号:25831542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/07/30 22:10(1年以上前)

TOYOはここから粘ります。
(少なくとも私が装着させているPROXES Sportは、ここからしばらくこのままでした。まだ装着中・・・残り3mmでもう交換したいですけど。おそらく今年はこのまま〜)

ショルダー部のヒビ割れが多少増えていきますが、気持ちの問題になっていきます。

書込番号:25831820

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/07/30 22:45(1年以上前)

>Berry Berryさん

ご意見ありがとうございます。

なるほどTOYOは粘るんですね、期待しちゃいます。

ところで、ヒビ割れが増えてくると、路面によっては微振動も増えていきますか?

書込番号:25831877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/07/30 23:17(1年以上前)

はい。

残念なことに微振動だけでなく、そこから起因するノイズも増えます。
ショルダー部のヒビ割れ → トレッドゴムの硬化 → 吸収しきれない振動が増える → ノイズが増す という仕組みです。
でも、「気持ちの問題」です。

硬化したら摩耗もこれまでより遅くなります。

本当は残り3mmで交換が無難なのですが、私は我慢して12月までの4年間使用を目指します。
あと半年弱。
そろそろ次のタイヤの選定を始めます。

今回はサイズを変更するかも含んでますので、時間をかけます。

書込番号:25831911

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/07/30 23:35(1年以上前)

>Berry Berryさん

ご返信ありがとうございます。

そうですか、それくらいご使用になられたPROXES Sportも、微振動が増えたころには、当たり前のようにロードノイズも増えているのですね。

自身も目標は4年間の使用です。最近はずっと3年半で棄てていたので…

Berry Berryさんが次回はどのメーカーのどんな銘柄を選択なさるのか、興味深いです。

書込番号:25831927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/08/02 23:18(1年以上前)

>次回はどのメーカーのどんな銘柄を選択なさるのか

以下、現段階での頭の中です。

今回、215/45R17→205/50R17にサイズ変更を考えています。
というのは、乗り心地を改善するだけでなくて、ノイズ、燃費、縦のグリップと考えた上で、です。
接地面の縦横比を変えたい思いが強いですね。
(接地面積は、外径が変わらなければほとんど変わりませんから。)

本命はFALKEN AZENIS FK520L。
でもサイズがありません。
(215/45R17だったらあります。)

住友ゴム工業に質問メールを送りましたが、現段階でサイズ拡充はないとのこと。
(交換は年末近辺になるため、追加アナウンスがあれば飛びつきます。)

残る銘柄は、TOYO PROXES Sport2になります。(サイズ拡充発売があり、新しいのもポイントの一つです。)
UTQG240といえど、私の状況では4年4万キロ+ヒビ割れ寿命と摩耗寿命が一致しますので、無駄なく使用できるという見方もできます。

2024/8月現在
本命(◎):TOYO PROXES Sport2
対抗(○):FALKEN AZENIS FK520L(サイズ拡充次第、もしかしたら215/45R17の可能性も捨てきれない)
〜以下、ちょっと無理矢理候補に入れて〜
単穴(▲):YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701
連下(△):PIRELLI CINTURATO P7 P7C2(他と毛並みが〜)
穴(×):PIRELLI POWERGY(PIRELLIとSUBARUの組み合わせは往年の〜)
大穴:KUMHO ECSTA PS71(ノイズと空気圧に過敏なところが我慢できるか・・・でもコスパは最強)

書込番号:25835590

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/08/03 00:08(1年以上前)

>Berry Berryさん

わざわざのご返信ありがとうございます。ナルホドです。

FALKEN AZENIS FK520、ご存知かもしれませんが、欧州では205/50R17サイズが流通しているようです。写真1枚目のように欧州ラベリングがありましたので。

このとき215/45R17サイズよりも転がり抵抗が改善することが分かります。日本市場にも導入されると良いですね。

以下は余談です。読み流して下さい。

BOXERエンジン+AWDの良さに魅せられてSUBARUを初めて買う愛車にする積もりでしたが、予算の制約がありNISSANのFR車が初号機→TOYOTA→ホンダに落ち着いています。今もBOXERエンジンには惹かれますが、リッター20kmを超えるハイブリッド車の省燃費を体感してしまうと、コレで良いかなと感じ…

では失礼します。

書込番号:25835627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/08/03 13:24(1年以上前)

>欧州では205/50R17サイズが流通しているようです

うすうすは気付いていましたが、ガッツリは見てませんでした。
住友ゴム工業の欧州フラッグシップですから、そりゃ先に登場させますよね。


>日本市場にも導入されると

FK510の在庫があるのか、金型を(まだ)もっていないのか分かりませんが、将来的には導入される流れなのでしょうけれど、早くても年明け発表の3月発売になるのかなと。
スタッドレスタイヤを履かせて、待つのも手でしょう。



ガソリン高値の今時は、燃費が良くないと厳しいですよね。

書込番号:25836153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/09/10 21:23(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん

現在進行形のあちらの板の主さんは、少々難しい(質問が・・・ではなく、なんというか、アレ)です。
私は同時進行している板の方で、可能な範囲で返信しようとは思いますが、あまり気が進まないです。

そちらの板にも回答することは可能ですが、横から入りますか?



gdaさん、いかがですか?

書込番号:25885787

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/09/10 21:40(1年以上前)

>Berry Berryさん

お気遣いありがとうございます。

その雰囲気わかります…可能であれば、御無理のない範囲でお願いします。

書込番号:25885809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/09/12 21:24(1年以上前)

ごめんなさい。

あちらは撤退します。

書込番号:25888492

ナイスクチコミ!1


Rissaさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/22 13:59(1年以上前)

銀色なヴェゼルさま
たいへん有意義なスレッドありがとうございます。
近々新車(SUV)を購入予定ですが、早くもそのタイヤを交換するときの候補を考えています。
わたしも運転はおとなしく、また高速の長距離走行が多いため「減り」よりもひび割れで3年で交換してきています。
今まで、ダンロップとミシュランを履いてきましたが、いずれも3年でかなりひび割れてました。

タイヤ専門店の店員さんによるとひび割れが発生しやすいメーカーというのは確かにあって、でもそれはゴムの特性であり、ひび割れが早く起こるから品質が悪いというものでもないそうです。
誰もが高品質を認めるあのメーカーもひび割れは結構早いとおっしゃってました。

なのでこのスレッドは存続していただき、ぜひ、ひび割れの進行具合についてもレポートいただければと思います。

書込番号:25934569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2024/10/22 14:36(1年以上前)

Rissaさんのあのメーカーか分かりませんが

石橋さんの所の昔からある有名コンフォートタイヤはこちらのサイトでも細かいひび割れの発生が速いみたいですね
まあ高額なこのタイヤを選ぶお金持ちは早めに交換してくださいって感じかななんて思ってしまいます




書込番号:25934598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/10/22 19:04(1年以上前)

>Rissaさん

ご意見いただき、ありがとうございます。

使用から2年9ヶ月、2.5万キロほど走行しましたが、アウト側ショルダーの状態は写真の通りです。青空駐車の保管環境ですが、少しだけヒビ割れが発生しています。

耐摩耗性は高く、偏摩耗への耐性もありますから、走行距離の多いユーザーほど費用対効果の高さを享受できると思います。

書込番号:25934871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/12/05 21:55(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん

本日タイヤを発注しました。

FALKEN AZENIS FK520L 215/45R17です。
4本交換工賃込みで\73,000弱です。
TIREHOODより安価で購入できたので、良しとします。
ここ(価格.com通販)で見ると、現在\14,305/1本
4本で\57,220。
ここに工賃を入れて約\70,000くらいと考えると、店舗購入にしては破格のお値段かなと。

205/50R17のTOYO PROXES Sport2はここから\16,000強高かったです。

TOYO PROXES Sportにて、4年4万キロ到達しました。

書込番号:25987392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/05 22:51(1年以上前)

>Berry Berryさん

こんばんは。
わざわざのご連絡ありがとうございます。

そうですか、ご愛車のTOYOは4年4万キロでお役御免でしたか。上手く交渉すれば?、工賃を含め実店舗でも安価なのですね。

我が家のTOYOは、まだまだ溝はありますが、少し硬くなってきたような、空気圧を少し低めにして乗り心地とのバランスを試みています。幸い耐摩耗性は高いので。

PROXES CL1 SUVはネット通販では相変わらず5万円以下と安価、住んでいるエリアでは4~5千円の工賃の選択肢が複数存在してくれているので、少し早めに新品へ履き替えるのもアリかもしれませんね。

書込番号:25987442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/12/06 21:39(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん

他愛もない私の書き込みにご返答くださりありがとうございます。


>空気圧を少し低めにして乗り心地とのバランスを試みています。

ヒビ割れ部分の摩耗も促すことができ、一石二鳥かも知れませんね。


>少し早めに新品へ履き替えるのもアリかもしれませんね。

CL1 SUVは来月で3年ですね。
MICHELINが来年2月の値上げを発表しましたので、他社も追随する可能性は高いと読んでいます。

個人的には、ヒビ割れが大きく進行していなければ来シーズンも使用して、2026年春に新タイヤもありかと思います。

書込番号:25988846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:104件

2024/12/06 22:23(1年以上前)

>石橋さんの所の昔からある有名コンフォートタイヤはこちらのサイトでも細かいひび割れの発生が速いみたいですね
>まあ高額なこのタイヤを選ぶお金持ちは早めに交換してくださいって感じかななんて思ってしまいます

たしかに高いイメージだよね石橋さん。

僕のタイヤ選択肢の中には、夏も冬も石橋さんは無いね。

トーヨータイヤ気になります、メモっておこうかな。

書込番号:25988900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件 PROXES CL1 SUV 215/55R17 94VのオーナーPROXES CL1 SUV 215/55R17 94Vの満足度5

2024/12/06 23:37(1年以上前)

>Berry Berryさん

こちらこそありがとうございます。

>個人的には、ヒビ割れが大きく進行していなければ来シーズンも使用して、2026年春に新タイヤもありかと思います。

ショルダー付近のヒビ割れはそれほど進行していません。TOYOの経年劣化を観察したい気持ちもあり、もうしばらく継続使用してみたいと思います。

>ナイトエンジェルさん

>たしかに高いイメージだよね石橋さん。

BSにはブランドの強さがありますね。新車のタイヤガチャで、BSならアタリ、TOYOならハズレ、が一般的な価値観でしょうけれど、自身の場合はTOYOにはコスト差と同じだけの性能差があるように感じません。

とある経済誌に掲載されていた給与ランキングを見た時、横浜ゴムや住友ゴムに比べると、BSの平均給与はかなり高く感じました。もちろん売り上げや利益規模が違いますが。

書込番号:25988966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6102件Goodアンサー獲得:104件

2024/12/07 07:55(1年以上前)

>BSにはブランドの強さがありますね

そういうのが嫌いだからアンチなんだよね。
他メーカーでも良いものは沢山有るし。

書込番号:25989268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PROXES CL1 SUV 205/55R17 91V
TOYO TIRE

PROXES CL1 SUV 205/55R17 91V

最安価格(税込):¥12,111発売日:2022年 1月 価格.comの安さの理由は?

PROXES CL1 SUV 205/55R17 91Vをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング