楽ナビ AVIC-RW712
- パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(7V型200mmワイド)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大1年分(年2回配信)付き。
- HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
- 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW712
真横から画面を見たら、表示がダブって見えるのですが、これは本体の仕様でしょうか。
*正面から画面を見た場合は、表示がダブりません。
書込番号:25040628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほぼ全域ダブって見えるから仕様なんじゃ?
コストカットで外面反射型液晶に変更でもしたのかな?だったら有り得なくも無いけど。
書込番号:25040751
![]()
0点
他のメーカーのナビもこのような仕様になっているんですかね?
書込番号:25040814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kouki0011さん『他のメーカーのナビもこのような仕様になっているんですかね?』
写真の角度で見ることはほぼないと思いますが、
面白いところに気づかれたので、AB等の量販店に行って確かめてみては?
書込番号:25040871
0点
>kouki0011さん
こんにちは
パイオニアのカーナビって、前面タッチパネルと液晶パネルの間に空気層がありますので、浅い角度から見ると界面反射で写真のようにダブって見えるのだと思います。
ケンウッドなども同様の構造ですが、これは低コストで実現できる構造になります。
アルパインのBigXやパナソニックの有機ELカーナビ等は空気層がなく樹脂で埋まっていますので、界面反射はなく斜めから見てもスッキリクッキリですが、これは高級感があり、コストのかかる構造になりますね。
書込番号:25041092 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>John・Doeさん
>funaさんさん
>プローヴァさん
回答ありがとうございました。
気になったので、パイオニアにメールで問い合わせてみました。
回答は、
誠に恐れ入りますが、「AVIC-RW712」の画面を真横から見るご利用方法は想定外となり、真横から見た場合の画面の見え方について情報がなくご案内ができかねます。正面や運転席、助手席から画面を見て問題がなければ、「AVIC-RW712」は正常な状態と思われます。
だそうです。
詳しい構造等は説明されませんでしたが、コストを抑える為に、画面を低コストの物?を採用しているということがわかりました。
気にしても仕方ないので、気にせず使っていきたいと思います。
書込番号:25044502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW712」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/08 18:10:14 | |
| 2 | 2022/09/30 20:53:59 | |
| 10 | 2022/05/18 22:45:24 | |
| 7 | 2022/05/13 10:04:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







