『車はGRプリウスPHVですが、プライマシーと迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック・ハイブリッド/EV向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,850

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,850¥33,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥20,850 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月

  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

『車はGRプリウスPHVですが、プライマシーと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

現在の愛車はGRプリウスPHVですが、少しタイヤにひびが見受けられるので、交換を考えております。現在のタイヤは新車時に装着しています、ダンロップのSPスポーツ(225/40/18)です。静粛性を考えるとプライマシーが適当かと思いますが、パイロットスポーツも5になりましたので、迷っています。アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:25161437

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/27 18:22(1年以上前)

キャラクターが正反対のタイヤを比較する意味は?

何を重視してるのかな。

書込番号:25161492

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2023/02/27 18:39(1年以上前)

Tkazuさん

お乗りの車がGRとは言えプリウスPHVなら、私なら迷う事無くプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4+を履かせます。

参考までに両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りで、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4+ の方が静粛性は当然良いです。

・Primacy 4+ 225/40R18 92Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

書込番号:25161513

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2023/02/27 19:01(1年以上前)

>静粛性を考えるとプライマシーが適当かと思います

私もそう思います。


>パイロットスポーツも5になりましたので、迷っています。

Primacyも 4 から 4+になりましたよ。

書込番号:25161545

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/27 19:32(1年以上前)

現在のタイヤでのスレ主様の思い感想が判れば良いのですが、私の場合 新車で付いていたコンチエココンタクトから同一サイズのps5に昨秋交換しました。
乗り心地はアスファルトの継ぎ目程度の段差は良くなり、大きめの凹凸は同じレベルです。ノイズは少し改善、応答性はだいぶ改善不満無し。逆に悪化したのは燃費1km/L弱悪化と言った所です。前225-45後ろ245-40の共に18インチです。また前の車でプライマシーでしたが軽快さ、燃費性を重視ならプライマーが優れると個人的には思います プリウスにps5は重い乗り味が出るように感じます

書込番号:25161601

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2023/02/27 19:47(1年以上前)

新車装着タイヤはSP SPORT 2050、サイズは225/40R18 88Yでしょうか?

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2018/sri/2018_005.html

225/40R18サイズでは、ロードインデックスが88→92へ上がって、XL規格のタイヤが多いですね。ご検討のMICHELIN2銘柄もXL規格ですし。

XLタイヤへの店頭交換時は、指定空気圧の変更が想像されますので、乗り心地への影響を留意ください。

XL規格ですが、以下も静粛性やウェット性能が期待できる銘柄です。

YOKOHAMA ADVAN dB V552 225/40R18 92W XL

書込番号:25161626

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2023/02/28 06:53(1年以上前)

様々な書き込み有難う御座います。質問の中身が浮上分でした。一番重要視しているのは、静粛性です。あとはグリップですね。そうするとプライマシー4でと思うのですが、パイロットスポーツ5もからり静粛性が上がったとのユーチューブなどに映像が上がっていましたので、迷っていました。

書込番号:25162164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/03/06 19:51(1年以上前)

さて、早速お問い合わせの空気圧でございますが、ご利用のお車の新車装着タイヤサイズ「215/40R18」から、今回ご購入の【PILOT SPORT 5 215/40ZR18 (89Y) XL】へ変更時の空気圧につきましては、このタイヤもオプションサイズのカーメーカー指定空気圧、即ち「前輪:260kPa(2.6kgf/㎠)」、「後輪:250kPa(2.5kgf/㎠)」にてご利用いただけます。

このようにご利用のミシュランタイヤが新車装着タイヤと同一サイズで【エクストラロード(XL)規格】の場合、カーメーカーが想定する範囲(公道/法令遵守)で車両をご利用なさるのであれば、指定空気圧のご利用が基本となり、特段の理由がない限り、弊社では指定空気圧と異なる空気圧調整は不要と考えます。

以上ご案内いたします。
よろしくお願い申し上げます。
ミシュランさんからの、回答です。ご参考に

書込番号:25171116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL

最安価格(税込):¥20,850発売日:2022年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング