『ECSTA HS52と迷っています』のクチコミ掲示板

POWERGY 215/55R16 93W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,109

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,109¥15,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/SUV POWERGY 215/55R16 93Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWERGY 215/55R16 93Wの価格比較
  • POWERGY 215/55R16 93Wのスペック・仕様
  • POWERGY 215/55R16 93Wのレビュー
  • POWERGY 215/55R16 93Wのクチコミ
  • POWERGY 215/55R16 93Wの画像・動画
  • POWERGY 215/55R16 93Wのピックアップリスト
  • POWERGY 215/55R16 93Wのオークション

POWERGY 215/55R16 93Wピレリ

最安価格(税込):¥10,109 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • POWERGY 215/55R16 93Wの価格比較
  • POWERGY 215/55R16 93Wのスペック・仕様
  • POWERGY 215/55R16 93Wのレビュー
  • POWERGY 215/55R16 93Wのクチコミ
  • POWERGY 215/55R16 93Wの画像・動画
  • POWERGY 215/55R16 93Wのピックアップリスト
  • POWERGY 215/55R16 93Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > POWERGY 215/55R16 93W

『ECSTA HS52と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWERGY 215/55R16 93W」のクチコミ掲示板に
POWERGY 215/55R16 93Wを新規書き込みPOWERGY 215/55R16 93Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ECSTA HS52と迷っています

2025/01/30 00:18(11ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > POWERGY 215/55R16 93W

スレ主 tkgo2020さん
クチコミ投稿数:2件

215/50r16サイズでKUMUHO ECSTA HS52と迷っています
車は1.5tほどのコンパクトミニバンです
サイズは純正よりも大きくドレスアップ目的ですがどちらも同時期の発売、似たような金額で迷っています
こちらはたくさんレビューがありますがECSTA HS52のほうは情報がなかったので質問させていただきました
現在ファルケンの914fを履いています
重視する点はウェットグリップとコンフォート性能です
よろしくお願いします

書込番号:26055087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/01/30 02:57(11ヶ月以上前)

>tkgo2020さん

スレッドタイトルと本文のタイヤサイズが違うようですが、
215/50R16ではなく、215/55R16ですよね。
両方ともミニバンにも合うと謳っていますが、
コンフォートタイヤとしてはHS52の方が性能は良いようです。
Kumho Ecsta HS52  https://www.tyrereviews.com/Tyre/Kumho/Ecsta-HS52.htm
Pirelli Powergy    https://www.tyrereviews.com/Tyre/Pirelli/Powergy.htm

ただ、私は両方使ったことはありませんので、感覚的なことは分かりません。

書込番号:26055136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2025/01/30 12:34(11ヶ月以上前)

ECSTA HS52、POWERGY、どちらも使用経験がないので、欧州ラベリングだけ投稿します。使用感は他の方のレスを参照ください。

1,クムホ ECSTA HS52 215/55R16 93V、欧州ラベリングは写真1枚目です。

転がり抵抗は国内ラベリングならA相当、ウェットグリップは最上位A、車外測定の通過騒音は71dB(国内での低車外音タイヤ相当)であることが分かります。

2,POWERGY 215/55R16 93W、欧州ラベリングは写真2枚目です。

クムホECSTA HS52よりも、車外で測定された騒音は低い事が分かります。

安価で性能バランスが良いのですが、価格.comでたまに見掛けるのは、新品時の溝は6mm程度(浅い溝の方がゴムの変形による発熱が少ない)らしく、耐摩耗性が一般的なのでロングライフとは言えない、というレビューです。

今履いているのが、ZIEX ZE914F 215/55R16 97W XLでしたら、負荷能力(ロードインデックス)が下がる事に注意下さい。

なお使用感はどうでしたか?走行安定性、乗り心地、静粛性、耐摩耗性(偏摩耗)など、興味があります。よろしければコメント下さい。

書込番号:26055612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2025/01/30 19:22(11ヶ月以上前)

215/50R16には、当該サイズタイヤがありませんので、215/55R16だとして、、、


>重視する点はウェットグリップとコンフォート性能です

https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2024-AutoBild-Summer-Tyre-Test.htm
ウェットグリップ自体では、ECSTA HS52は悪いものではなく、むしろ優秀な部類に入ります。
しかしながら、縦方向のウェットグリップは良くても、横方向のウェットグリップに難があることが分かります。

https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2024-ADAC-Summer-Tyre-Test.htm
ノイズは並以下となり、特筆すべきところはありません。


POWERGYは、そもそも溝が浅く、気になる方はいらっしゃいます。
ただ、全体的なバランスは良く、タイヤ単体としてのコストパフォーマンスは高いです。

書込番号:26056113

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tkgo2020さん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 22:36(11ヶ月以上前)

>funaさんさん
すいません。
215/55r16の間違えでした。
概ね似たようなタイヤという印象でしょうか?

>Berry Berryさん
ラベリングの数値でみると素人目にはほとんど同じに見えてしまいます…すこし静かなのはハンコック?という印象でしょうか
浅溝は少し気になります…エコもいいですが溝がないと止まってくれるのか?と少し心配に思います
914fは少し硬い感じ?でローダウンもしてるのでスポーティな印象で好みですが廃盤のようで…リピートできるならしたかったというのが感想です

>銀色なヴェゼルさん
ハンコックは横方向のウェットに難ありですか…
浅溝なピレリと値段重視してしまってるので完璧はないですね…

もう少し予算あげなければならないのか…?とも思ってきました…予算予算と最初は調べてましたがなにかが不安なのは怖いですね

書込番号:26056357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > POWERGY 215/55R16 93W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POWERGY 2 5 2025/10/28 14:08:14
タイヤ交換 5 2025/10/27 20:27:35
耐摩耗性について 2 2025/09/27 21:40:09
MICHELIN PRIMACY 4から履き替えについて 12 2025/08/15 5:20:12
タイヤ交換 6 2025/07/17 7:32:22
タイヤ選びについてよろしくお願いいたします。 31 2025/06/01 20:34:59
古いプリウスαのタイヤ選び 6 2025/05/08 17:21:02
ステップワゴンRK1 11 2025/04/18 8:54:32
溝の深さとコストパフォーマンス? 7 2025/04/11 20:13:46
プロセクスCF3と迷ってます 16 2025/03/05 7:19:57

「ピレリ > POWERGY 215/55R16 93W」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWERGY 215/55R16 93W
ピレリ

POWERGY 215/55R16 93W

最安価格(税込):¥10,109発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

POWERGY 215/55R16 93Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング