『売れますかね?』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,610

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信26

お気に入りに追加

標準

売れますかね?

2022/02/25 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

クチコミ投稿数:2件

ハイアマチュアモデルはフルサイズになりつつある現在、フォーサーズ機でこの価格?
売れますかね?

書込番号:24620529

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/02/25 22:11(1年以上前)

価格なりの需要はあるでしょ。

書込番号:24620573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/25 22:21(1年以上前)

売れますかね?

と言うより、売るでしょうね。

書込番号:24620597

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/25 22:32(1年以上前)

量販店で普通に販売する業務用機ですから売れるでしょう
意外なところで販売不振で物が無いビデオの上位機として売れたりして

書込番号:24620613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/25 22:39(1年以上前)

https://youtu.be/tM4LYLCLsJo
GH5で検索すると、海外のビデオグラファーによる
作品が次々にヒットします。彼らは当然GH6の
情報は手に入れていますから、これからさらに
動画が増えてくるでしょう。今日のCP+配信も、
プロかハイアマチュア向けの技術解説が多かったです。

書込番号:24620621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/25 22:42(1年以上前)

フォーサーズ機でこの価格とか思ってる層は、そら買わないだろう。
この性能でこの価格?って適正に判断出来る層には刺さるカメラだと思う。
補償等安心出来るメーカーからプロ用の映像機材が買えるのはありがたいだろうね。
ただ、AF方式はやっぱり評判悪いね。
像面位相差AFを搭載出来なかったのが致命傷になる可能性はあるかも。

書込番号:24620626

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/25 22:52(1年以上前)

フルサイズとMFTと実際に両方使ってたら、それぞれの良さがわかってこんなスレ立てないはず。

書込番号:24620643

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/25 23:07(1年以上前)

あと、このレベルの動画を撮る人はAFはほぼ使わないので、パナがAFを軽視しているのはまぁ理解できる。

書込番号:24620678

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:145件

2022/02/25 23:42(1年以上前)

新製品なのにキャッシュバックするのは売れないからでしょww

書込番号:24620734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/25 23:45(1年以上前)

>ポポーノキさん

MFで撮る人には売れるでしょうね。
元々GH5で撮っていた有名なYouTuberでAFを使う人は海外でも多くが既にSonyに移行していますよ。

大きさ重さもあり一般ユーザーにはあまり売れないでしょう。

書込番号:24620743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/25 23:53(1年以上前)

業務用で買う人が殆どだとしても、一応は一般向けとして量販店で買えるカメラだしパナ自身がフラグシップっつってる訳だからさ
スチル系機能削ったりとかするってどうよ?仮にもハイブリッド機として売りたいならもう少し頑張れよと言いたい
G9後継機がどれくらい性能を上げられるか見ものですなぁ、GH6のせいでハードル上がりまくりだ笑
OM-1に勝てるかな?

書込番号:24620754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/26 00:00(1年以上前)

自分達OMデジタルユーザーにとってもGH6が売れて欲しいと思うばかり。
m4/3の魅力は大企業であるパナさんと共通の規格である点なので。

OM-1とGH6が共に売れるよう神仏とイエス様とアラーの神にお祈りしております。

m4/3が売れれば、ウクライナの紛争も解決するのです。

書込番号:24620764

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/26 00:15(1年以上前)

GH5並みには売れないでしょう。
普通の人はこんなマニアックな機種は買わないでしょう。
動画も静止画も気軽に撮りたい人はGH5-2を買うし、画質を重視する人はフルサイズを買うし、鳥などを撮影する人はOM1を買うでしょう。

書込番号:24620793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2022/02/26 00:18(1年以上前)

そもそも、何をもって「売れる」というのかわかりません。

いっぱい売れるかどうかというのなら、そもそもパナはいっぱい作れないんではないの。

書込番号:24620796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/26 00:26(1年以上前)

https://youtu.be/Pt3LN8PQutM
パナソニックは静止画を見捨てたのか?という人も
いますが、とんでもない。むしろG9より画質大幅
アップです。このフォトグラファーは他に
R3、Z9、α7IVなどの写真も載せていますが、
マイクロフォーサーズの常識を覆す絵だという事は
お分かりでしょう。

書込番号:24620805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/26 00:27(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

いや実は私も、GH4,5と使ってきて、GH6は予約したのですが、OM-1もスチルメイン用途だといいよなぁと思っています。MFTのレンズはパナ多数の他、オリンパスのレンズも7-14、12-40、60マクロと持っているので、惹かれています。フルサイズ一台の価格でGH6とOM-1と両方買えると考えると、なにこれ最強かも、と思ってしまいます。あと、野鳥を撮るのでED 150-400mm F4.5も気になっています。

ちなみにフルサイズはスチルはニコン、動画はソニーを使ってます。

書込番号:24620806

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/26 03:31(1年以上前)

>ポポーノキさん
その動画は詐欺動画ですよ。
動画にユーチューバーの姿が映っていないものは、9割がた詐欺動画です。

それより以下の動画を見ましょう。
https://youtu.be/h-CtyKlkkzI?t=4182
いつものようにRichardさんが詳しい動画を上げていますが、一番印象的だったのは静止画の画質です。
明らかに1段分向上していると思いました。
GH6のセンサーは本当にすばらしいと思います。
それゆえ、よけいにG9mk2の登場が切望されます。

書込番号:24620881

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2022/02/26 07:13(1年以上前)

まあ
GH6はGH5Sを5.7kにした正常進化版て感じだよなああ

プロや動画作家向きに特化してると思う

G9後継機を従来のGH無印的なカメラにしてくるんじゃないかな?

書込番号:24620963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/26 09:08(1年以上前)

別機種

4kフォト

マーケティング的にターゲット層がプロ用なので、
MFTを使用しているプロには売れると思いますが、
アマチュア/ハイアマチュア(特にスチル系) には売れないでしょうね。

アマチュア/ハイアマチュアは ソニーの α7W、または オリンパスのOM-1 に乗り換える人が多いんじゃないかな。

価格もそんなにかわらないので。

パナからアクションがないので なさそうな雰囲気ですが、
G9Pro後継機を待ったほうがいいのか迷います。

書込番号:24621089

ナイスクチコミ!3


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 11:04(1年以上前)

スチール向けを望む人が無理矢理購入動機を考えて買う機体ではないでしょうね。
パナソニックもスチールを望む声が多い事を目にするでしょうから、それに応えるカメラを用意はしていると思います。
せっかくならG9の後継機は、動画機能をオマケ程度にしてスチール向けに振り切って欲しいです。

書込番号:24621306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/26 11:15(1年以上前)

G9pro。今は実質、廉価版GH5mk2になっています。
上田夫妻も推していますね。

書込番号:24621323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自爆女さん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/26 11:34(1年以上前)

>ポポーノキさん
OM-1とかなりのランキング差がてではりますね!
お気に入り登録数も!
あなたの嫌いなα7Wとランキング、お気に入り登録数みなはりましたか?
これが現実!
一部ユーザーが騒いでいるだけでだから!
そろそろ現実見たら?

書込番号:24621369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/26 15:43(1年以上前)

別機種

4Kフォト

>ポポーノキさん
>G9pro。今は実質、廉価版GH5mk2になっています。
>上田夫妻も推していますね。

全く意味がわからないです。
上田夫妻はたぶん提携してパナからお金貰っていると思うのであまり信用しないほうがういいですよ。

書込番号:24621833

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/26 22:18(1年以上前)

>ほっかいくんさん
GH5mk2は外形GH5、中身のハードG9、ソフトS5となってますので、GH5のバージョンアップというよりG9の動画機です。
上田夫婦は現在パナソニックよりニコンお抱えです。

書込番号:24622596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/26 23:45(1年以上前)

https://youtu.be/7eep0hPvvIg
GH5でこれほどの作品を作れるこの人が
GH6を使ったらと思うと、かなり楽しみです。

書込番号:24622803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2022/03/02 12:39(1年以上前)

>ひろしの法則さん
優秀なビデオカメラなので売れるかと思います。
どうせなら動画専用機にして価格下げれば良いと思います。

書込番号:24628598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/03/04 14:52(1年以上前)

GH6は、高感度も改善されていて、とても良い動画カメラだと思います。
価格は少し高いですが、必要とする人には売れるのではないでしょうか。
マイクロフォーサーズの特徴としてレンズが小ぶりになると言うこともあるので、フルサイズセンサー搭載機よりもその点だけは末永くメリットだと思います。
ただ高性能を詰め込んだおかげで、マイクロフォーサーズにしては少し大きく重たいカメラになってしまいました。
その点だけは少し残念ですね。
マイクロフォーサーズの最大のメリットは、超優秀なライカレンズが手ごろな価格で揃っていることです。
動画が好きなユーザーには、買いたくなるカメラではないでしょうか。

書込番号:24631810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング