『夏タイヤの静かでのりごごちが良いタイヤ』のクチコミ掲示板

e・Primacy 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,310

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,310¥16,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/SUV e・Primacy 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • e・Primacy 195/65R15 91Hの価格比較
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのレビュー
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのクチコミ
  • e・Primacy 195/65R15 91Hの画像・動画
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのオークション

e・Primacy 195/65R15 91HMICHELIN

最安価格(税込):¥13,310 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • e・Primacy 195/65R15 91Hの価格比較
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのレビュー
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのクチコミ
  • e・Primacy 195/65R15 91Hの画像・動画
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • e・Primacy 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > e・Primacy 195/65R15 91H

『夏タイヤの静かでのりごごちが良いタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「e・Primacy 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
e・Primacy 195/65R15 91Hを新規書き込みe・Primacy 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

夏タイヤの静かでのりごごちが良いタイヤ

2025/04/22 06:50(7ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > e・Primacy 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:73件

プリウス50系4WDに乗っていますが、夏タイヤを交換したいのですが、しずかで乗り心地が良いタイヤはどれが良いか迷っています。ミシュランかブリジストンか横浜か迷っています。アドバイスお願いいたします。

書込番号:26155109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2025/04/22 08:13(7ヶ月以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

〉しずかで乗り心地が良いタイヤはどれが良い

無難な線はレグノ

静かさで言えばビューロ

プライマシーはトータルバランス

かな


書込番号:26155207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10113件Goodアンサー獲得:1418件

2025/04/22 17:58(7ヶ月以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

値段にこだわらないのであれば各社のプレミアムコンフォートタイヤを選べば間違いありません。
プリウスですからエコタイヤにすると、
ダンロップ VEURO VE304
YOKOHAMA ADVAN dB V553
TOYO TIRE PROXES Comfort IIs
MICHELIN Primacy 5か4、e-Primacyでも。
グッドイヤー EfficientGrip Performance 2
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7104&pdf_Spec001=1&pdf_Spec008=1&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

残りのメーカー(ブリヂストン、コンチネンタル、ピレリ等)はサイズが合いません。
それぞれの特徴や期待値はこちら。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance

書込番号:26155784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2025/04/22 18:57(7ヶ月以上前)

いずれも実車への装着経験がないので、タイヤ単体を手に取って1個人が感じた印象に基づいて整理してみました。

1,REGNO GR-XIII

リブはカドが面取りされて丸みがあり、柔軟性も上々。何とも言えない指ざわりの良さが印象的です。乗り心地とロードノイズ低減への配慮を感じます。

一方で、柔らかさの裏返しとして摩耗には強くない可能性があること、サイドウォール等の基本構造はBSらしく硬めかもしれないこと、が留意点かと。

2,e・PRIMACY

ショルダー付近の柔軟性がとても高く、強めの入力に対する緩和が期待できそうです。トレッド面のブロックも適度な柔軟性があって、ロードノイズ低減に寄与しそう。

ウェットグリップcではありますが、あと一息でbのデータが公開されています。

3,ADVAN dB V553

ショルダー付近の触り心地は「結構硬め」な印象です。ブロックも適度な剛性で、走安性と耐摩耗性への配慮を感じます。

前モデルより細かいブロックが減って、ADVANらしくなった気がします。

静粛性の高さならREGNO GR-XIIIが抜け出るでしょう。

乗り心地と走安性のバランスならe・PRIMACYを。

静粛性がありつつ、しっかり目の走安性ならADVAN dB V553を。

タイヤとしては以上のように考えます。あとは自車に付与したい特性を絞って選定ください。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001597963_K0001599736_K0001423316&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:26155844

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2025/04/22 20:43(7ヶ月以上前)

>しずかで乗り心地が良いタイヤ

静粛性を第1優先で考えるなら、国産プレミアムコンフォートを選択しましょう。
BRIDGESTONE REGNO GR-XV
YOKOHAMA ADVAN dB V553
が該当します。

といいますのは、私の過去レスから引用しますが、

****転記ここから****

日本(広く見れば東アジア地域)のドライバーは神経質(悪い言い方ですが)なところが関係しています。
ロードノイズに過敏で、タイヤ以外ではブレーキダスト量も少ないほうがいいという傾向(世界的に見れば)があります。
それに比べて欧州の方って、割り切っているところがはっきりしているかと思います。
車を走らせる上で、欧州の方が速度域が高い(アウトバーンなど高速道路でも日本の高速道路より速度域が上)ですから、高い排水性とグリップ、走行距離の多さから耐摩耗性が求められます。
静粛性は上記を満たしたうえでの付加価値(さらにあればよい的)であるような。
そのため、欧州プレミアムコンフォートはある程度の運動性能も求められています。

****転記ここまで****

プレミアムコンフォートという格付けは、走行時の音にこだわる日本人のために造られたようなタイヤと言えるでしょう。

e・PRIMACYは欧州プレミアムコンフォートです。
色々なところにバランスが取られているのがよいのなら、e・PRIMACYになります。

書込番号:26155976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/22 20:47(7ヶ月以上前)

静かさを求めるならミシュラン(E・PRIMACY,PRIMACY4)はないかな。乗り心地はマイルドでいいんだけどね。
静かさを求めて履くとがっかりすると思う。

書込番号:26155983

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2025/04/22 21:29(7ヶ月以上前)

車外通過騒音というデータがEU LABELに記載されています。

写真1枚目はe Primacyで69dB。ちなみに欧州基準ではウェットBです。

写真2枚目は1世代前のV552で67dB。現行のEU LABELは見当たりません。

現行REGNOのEU LABELも見当たりませんが、2世代前のGRXIがV552と同等の車外通過騒音です。

これらを総合すると、現行REGNOが静粛性でリードしそうに思えます。

車内で感じるロードノイズとは異なりますが、ロードノイズはちょうど履かせたい車両で計測しないと分からないデータです。

路面を回転したタイヤが発するデータを参照することで代用することになります。

書込番号:26156016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2025/07/17 09:46(4ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございました!eプレマシーにしました。静かです良かったです!ありがとうございました!

書込番号:26239788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > e・Primacy 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
転がり抵抗AAA 7 2025/05/31 17:13:52
夏タイヤの静かでのりごごちが良いタイヤ 7 2025/07/17 9:46:11
驚いた! 1 2024/07/01 19:25:04
交換しました。 2 2024/05/03 16:03:27
乗り心地と静粛性ナンバーワン 1 2024/11/09 0:44:53
在庫がないの聞いてみた 5 2024/04/03 7:47:25
BMW i3にも履けますか 4 2023/06/22 21:05:49
Primacy4よりも 5 2023/06/20 13:14:58
いろいろ試してたどり着きました。すごくいい 6 2022/06/19 16:37:46
今ならコストコで 0 2021/09/20 19:07:20

「MICHELIN > e・Primacy 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

e・Primacy 195/65R15 91H
MICHELIN

e・Primacy 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥13,310発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

e・Primacy 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング