『韓国生産について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > アルカナ 2022年モデル

『韓国生産について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルカナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「アルカナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アルカナ 2022年モデルを新規書き込みアルカナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信13

お気に入りに追加

標準

韓国生産について

2022/07/07 15:56(1年以上前)


自動車 > ルノー > アルカナ 2022年モデル

クチコミ投稿数:9件

アルカナの購入を考えているものです。
アルカナは韓国で生産されると聞きました。また、タイヤも韓国製のクムホのようです。
ルノーコリアではXM3というバッジ違いの車が走っていることも知りました。
これまで欧州車を何台か乗り継いできましたが、本国生産ではないにしてもヨーロッパで生産されていました。
グローバルな時代といえばそれまでですが(テスラも上海製だとか)やはり、コストダウン?等が少し気になります。
(実際にインテリアは少し古臭く感じました。)みなさんはこういったことが気になりませんか?
また、逆にメリットがあれば教えてください。

書込番号:24825414

ナイスクチコミ!9


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/07/07 16:25(1年以上前)

メリットは半導体を確保出来るので納期だろう。欧州生産は欧州優先。ポルシェやメルセデスもハンコックのタイヤを標準にしてる。

書込番号:24825447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2022/07/07 16:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
なるほど納期が早いのがメリットなのですね。
フランス車なのにヨーロッパの地を踏んでいないのが少し気になります。
考えが古いですね。

ただ、こういうのって気になりだすと購入してからも気になるんですよね。
また、友人からも外国車のハイブリッドは故障するとすごい修理費用になるとか、昔同じく韓国製だった不人気者のコレオスの二の舞で
下取りが悲惨だとか言われて・・・ネガな部分ばかり気になってきました。

書込番号:24825485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/07 17:02(1年以上前)

〉やはり、コストダウン?等が少し気になります。

コストダウンのメインは人件費でしょ。

こういう言い方も微妙ですが、今じゃ日本はアジア圏の他国から、安い人件費として使われる国になってます。

それでも気にするなら欧州生産の「ガイシャ」を選んでください。

書込番号:24825489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/07 17:45(1年以上前)

日産のキックスとマーチは
タイ生産です。

書込番号:24825537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/07/07 17:56(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
そうですよね。よく考えたらコストダウンは人件費ですよね。
部品は生産国と関係がないですよね。でもインテリアはあきらかに古いように見受けられました。
カーボン調部分とか。これは他のモデルでも同じなのかな。
日本のコストが安いならいっそのことアルカナも日本で作ってくれたらいいのに。

>やっぱり美智子だなさん
ありがとうございます。
キックスは試乗したことがあります。
質感が高かった記憶があります。生産国は関係なく、車によるということですね。


書込番号:24825545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/07/07 18:49(1年以上前)

>ポポラ29さん

今や車の品質は欧州車より韓国車の方が上ですよ。
ルノーアルカナは 何処で造ってもルノーアルカナであり生産国の違いによるQCの差はありません。
韓国製アルカナ 全然アリカナ・・と思います。

・・・ということは判っていても、日本人に中国製、韓国製を蔑視する傾向があるのも事実。
見栄やステイタスで購入される高級外車が中国製や韓国製では調子悪いでしょうが、その点でも韓国製アルカナは問題ないでしょう。

書込番号:24825612

ナイスクチコミ!11


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/07 18:58(1年以上前)

設計が韓国メーカーなら買わないけど
製造が韓国なだけなら買います。

中国の場合でも基本同じです。

書込番号:24825631

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/07 19:23(1年以上前)

外車のそういう車って危険な香りしかしない(プジョーのEVとかかなりやばいらしい)

何か有ったら本国の対応待ちで何時直るのか判らんのが外車

普通のエンジン車ならまだしも、先進?車は買う気にはならないな。

書込番号:24825658

ナイスクチコミ!15


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/07 20:34(1年以上前)

メイドインチャイナは、ちょっと遠慮したい。

たくさん発火したLG製バッテリーのほとんどはLGの中国工場製だった。

検査までまかせると手を抜く、ちゃんと監視していないと。

書込番号:24825758

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/07/16 10:27(1年以上前)

>ポポラ29さん

発売直後にディーラーで長時間試乗させてもらい、6月初旬に発注しました。
遅くとも、10月には納車予定です。

ルノーコレアでの製造、クムホのタイヤは初めは気になりましたが、どなたかも記載されている通りで、品質に問題はないと判断しました。
隣国なので、船旅が圧倒的に短く、それも納期の短縮につながっていると思われます。

そもそも、デザインよりもパワートレインに「一目惚れ」したのが購入の最大の動機ですが、2時間ほど試乗させてもらって色々な状況を体感し、一言でいうと「すごく気持ちよく走れて、初めて運転した気がしなかった」というのが感想です。
先進の機構に若干の不安はありますが、それがフランス車ですし、欧州では1年以上の実績があるのでリスクは低いと判断しました。
それが、オプションを必要としない装備内容で税込429万円ですから、正にバーゲンプライスだと思います。
(注意すべきは、エコカー減税の対象になっていない点です)

ただ、ドイツ車を中心に欧州車を乗り継いできた経験から見ると、クルマ全体の質感はそんなに高くはないです。
特に、ボディ接合部の処理等外部から見えないところは「合理性」が前面に出ているように感じます。
良くも悪くも「ラテン系」の楽しいクルマです、それを韓国で製造というのが面白いじゃないですか。

書込番号:24836499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2022/07/16 15:14(1年以上前)

>audi romeoさん
お返事ありがとうございます。
そうですか。ご購入おめでとうございます!
私はやはりネガ?の部分が気になって(せっかくだったらヨーロッパから運ばれてくるのが良い!三菱から同じようなデザインの車がでるかも?インテリアが好みでない等)残念ながら購入は見送りました。最初に色々気にしちゃうと乗ってても楽しくないかなと思いまして。
ちょうど船便の関係ですぐに購入できるプジョーを購入しました。
皆様もご意見、ありがとうございました。

書込番号:24836810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/02/16 16:10(1年以上前)

韓国サムスンのXM3をリバッジした車と聞いたのですが、
サムスンがオリジナルなのでしょうか?
また、メーカーバッジ以外はXM3とまったく同じ車なのでしょうか。

書込番号:25145486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/26 09:44(1年以上前)

アルカナ買いました。
信号待ちでふとサイドウインドを見ると
「SAINT-GOBAIN」の文字。
ご安心くださいフランス車です。

書込番号:25236630

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ルノー > アルカナ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルカナ 2022年モデル
ルノー

アルカナ 2022年モデル

新車価格:419〜499万円

中古車価格:230〜492万円

アルカナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルカナの中古車 (68物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング