『契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > アルカナ 2022年モデル

『契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルカナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「アルカナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アルカナ 2022年モデルを新規書き込みアルカナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました。

2022/08/06 18:56(1年以上前)


自動車 > ルノー > アルカナ 2022年モデル

スレ主 ソノーさん
クチコミ投稿数:3件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

7年落ちのBMW420iGCの車検が9月のため、乗り換えるか悩んでいましたがアルカナのことを知り、試乗車もあるとのことで6月末にディーラーに伺いました。
30分ほどの試乗でしたが、特に不満もなく見た目も気に入りました。
オートブレーキホールド、初体験で非常に楽で感動しました!
テールゲートの非電動やディスプレイオーディオがちょっと小さいことは気付きましたが、あったら便利は無くてもいいとの考えなので気にはなりませんでした。
実際、BMWのテールゲートは電動でしたが無くてもいいと思っていたので。(個人的には電動シートも無くてもいい)

納期は9月に間に合うかどうかとのことでしたが、8月登録に間に合うものが確保できますと後日連絡を受けて、7月に契約しました。
オプションは、フロアマットとETC。あとは、ガラスコーティングとサービスプラン36。ドラレコの移設はサービスでした。
延長保証は、3年後の満足度次第なのでとりあえず今回は見送りました。(3年後にも付けることができるとのこと)

値引きは、本体5万円と付属品17万円でした。(下取りは無し)
発売されたばかりな上に、あまり売れそうもないので値引きある時点でちょっと意外でした。

アルカナに対しては、新しい技術などにネガティブな意見もありますが、実際に乗ってみて自身で判断したいと思います。
BMWも今思うと、内装や乗り心地は・・・・
あと、韓国製ということは知ってはいましたが、全く気になりませんでした。

購入を検討されている方の参考になればと思います。

書込番号:24866160

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/06 19:26(1年以上前)

付属品の値引き額が17万円とは、全てがただ見たいに思います

書込番号:24866212

ナイスクチコミ!2


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2022/08/08 00:09(1年以上前)

>ソノーさん
ご契約おめでとうございます。

納車されましたら是非レビューをお願いします。

特に高速入口/合流地点の加速や、高速巡行からの追い抜きの際のフィーリングに興味があります。

書込番号:24868083

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソノーさん
クチコミ投稿数:3件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/08/09 00:07(1年以上前)

>kumaoji3さん
>無い物ねだり人さん

返信、ありがとうございました。

値引きは、口頭でガラスコーティング(約12万円)分くらいは考えていますよと営業の方が言われていましたが、見積書では付属品値引き17万円となっていました。
その時点で自分としては十分満足していましたが、家族の一声で本体からも値引きしていただけました。
特に競合などもせず、乗りたいクルマだったので値引き無くても契約しようと思っていましが、嬉しい誤算でした。

来週末くらいには納車だと思うので、率直な感想をお伝えしたいと思います。

書込番号:24869518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/08/31 21:07(1年以上前)

>ソノーさん

納車おめでとうございます。
レビューも拝見させていただき、私が試乗で感じたことと同様の感触をお持ちのようで、嬉しくなりました。

私は、2時間の試乗でワインディングやバイパス道を走らせていただき、その日に契約しました。
6月10日の契約なんですが、納車は9月末か10月と言われています。
初回デリバリーの車が手配できず、第2便のようです。
ルノーコレア製造なので船便は早いようですが、まだ横浜への荷揚げの連絡はありません。
ちなみに、色はザンジバル・ブルーにしました。
アルカナには黒が一番似合っていると思うのですが、自分は黒の車が苦手で、何故かフランス車には白は似合わないし、、。

今回はデザインよりもパワートレインに「一目惚れ」し、ハンドリングが良ければ買おうと試乗前には決めていました(笑

書込番号:24902137

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソノーさん
クチコミ投稿数:3件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/09/01 23:47(1年以上前)

>audi romeoさん

返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

一日でも早くお車が納車されるといいですね。

私は納車から約10日が過ぎ、いろいろと気になる点も出てきましたが、やはり外観はとても気に入っています。
でも、色はちょっと後悔しています。
先日、入荷が遅れていたRSフロアマットを引き取りにディーラーに伺ったら、バレンシアオレンジとザンジバルブルーの展示車がありました。
実車を見たら・・・・
オレンジ!すごくきれいです。ブルー!こちらもきれいです。
目立つならオレンジ。そこまで目立たず、ありふれた白黒は嫌ならブルー。

ボディの色が車内からも一部見えるので、統一感を出すため黒にしましたが、そんなことどうでも良くなるくらい、この二色はきれいです。

ちなみに、アルカナを自分以外ではまだ見かけていないことも、ちょっと嬉しく思っています。笑

書込番号:24903905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/09/02 06:30(1年以上前)

>ソノーさん

>ちなみに、アルカナを自分以外ではまだ見かけていないことも、ちょっと嬉しく思っています。

これ、すごくよく分かります。全く同感です。

MercedesやBMWは言うに及ばず、Porscheでさえ街中で頻繁にすれ違いますがフランス車は少なく、中でもルノーはプジョーやシトロエンよりも少ないですよね。
ましてやARKANA。恐らく年内はすれ違うことはないのではと思ってニンマリしています。

書込番号:24904056

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ルノー > アルカナ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルカナ 2022年モデル
ルノー

アルカナ 2022年モデル

新車価格:419〜499万円

中古車価格:230〜492万円

アルカナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルカナの中古車 (68物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング