『テレビ用リモコン操作ができなくなりました』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

Smart Soundbar 900 [ホワイト]

  • 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
  • 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
  • HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。
最安価格(税込):

¥88,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,000¥88,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Soundbar 900 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のオークション

Smart Soundbar 900 [ホワイト]Bose

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]の価格比較
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のレビュー
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のクチコミ
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]の画像・動画
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 900 [ホワイト]のオークション

『テレビ用リモコン操作ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Soundbar 900 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 900 [ホワイト]を新規書き込みSmart Soundbar 900 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ用リモコン操作ができなくなりました

2024/12/03 06:58(11ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

初めての質問で恐縮です。
使用テレビLG G1のLGリモコンです。eARCで接続しています。
以前は問題なく使用できていたのですが、引っ越しし再接続したところサウンドバーを認識されなくなり、テレビの初期化、サウンドバーの初期化、スイッチを切って一晩放置など行うことでテレビの音は出るようになりました。なお、ブルートゥース接続で音楽再生、アプリやボーズリモコンでの操作は問題ないのですが、LGリモコンで音量コントロールがてきないままです。
スマートリンク(eARCと同義)はオン、アプリでもARC設定をオンにしてます。
原因が何なのか、テレビ側の問題なのか、バー側の問題なのかわかりません。識者の方、ご意見いただけましたら幸いです。

書込番号:25983706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2024/12/03 08:04(11ヶ月以上前)

>晒し上げさん

テレビリモコン電源リセットしてみてください。

テレビリモコンの電池抜いて5分後入れてもリセット出来ます。

新品電池と交換です。

それでもダメならテレビリモコン不具合かもです。テレビリモコン交換してみてください。


書込番号:25983754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2024/12/03 08:40(11ヶ月以上前)

LG G1のLGリモコンで、テレビが正常に操作できるなら、リモコンは無罪でしょ。
テレビとサウンドバー間のHDMI制御の問題。

HDMIケーブルが奥までささっているか、確認してみては?

書込番号:25983795

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2024/12/03 09:45(11ヶ月以上前)

>晒し上げさん

後はテレビとサウンドバー接続のHDMIケーブル交換してみてください。

引越後なので色々原因あるかもですが、先ずはテレビリモコンやケーブル探ってみてください。

どちらかと言うとテレビ側に原因ありそうな感じです。





書込番号:25983865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/03 09:52(11ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。帰宅次第試したいと思います。
なお、HDMIケーブルは交換済、接続も全てしっかりやっていますことを記載漏れておりました。リモコンは考えてなかったので再起動試してみたいと思います

書込番号:25983871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2024/12/03 10:01(11ヶ月以上前)

>晒し上げさん
こんにちは。

テレビとサウンドバーの組み合わせは変わってないわけなので、HDMIネゴの問題はないと思います。

まずは、テレビのメニューのSimplinkの設定で、Simplinkがオンになっていて、音声出力がオーディオ機器(サウンドバー)に設定されているか確認してみてください。
サウンドバーから来ているHDMIケーブルはテレビのARCと書いてあるHDMI端子につながっていますか?他のHDMI端子だとうまく動作しません。

上記問題がなければ、テレビとサウンドバーのコンセントを両方とも抜いて一晩放置して見てください。その後コンセントを入れて使って見てください。

書込番号:25983883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2024/12/03 10:26(11ヶ月以上前)

>晒し上げさん

テレビリモコン問題無ければサウンドバー側HDMI CEC ARCの不具合でしょうね。

修理点検依頼してみてください。

引越後は結構不具合出る場合ありますね。


書込番号:25983917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/03 20:32(11ヶ月以上前)

ご報告ですがリモコン再起動など一通り行いましたが、リモコンでの音量操作はできませんでした。
とりあえずboseのリモコンとスマホからは操作できるので対応しますが、結局テレビが悪いのかサウンドバーが悪いのかわかりません。困りますね

書込番号:25984629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:1040件

2024/12/03 20:40(11ヶ月以上前)

>晒し上げさん

基本テレビリモコンでテレビ全てコントロール出来ればサウンドバーが連動しないと通常判断します。

ですのでサウンドバーの不具合で点検してもらうのがベストです。

念の為テレビ初期化再度やってみてください。2度目の初期化でテレビ復帰する場合あります。それでもダメならサウンドバー不具合の判断が妥当ですね!


書込番号:25984639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/01/11 20:39(10ヶ月以上前)

結果報告です。
メーカー修理に出し、症状の再現性があったため部品交換となり、無事に改善しました。スピーカー側の問題でした。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:26032906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 900 [ホワイト]
Bose

Smart Soundbar 900 [ホワイト]

最安価格(税込):¥88,000発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 900 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング