『お前ら、坂道駐車は禁止な。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お前ら、坂道駐車は禁止な。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アイオニック5 2022年モデル 211件 新規書き込み 新規書き込み
アイオニック5(モデル指定なし) 81件 新規書き込み 新規書き込み

「アイオニック5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アイオニック5を新規書き込みアイオニック5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

お前ら、坂道駐車は禁止な。

2023/02/16 15:14(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > アイオニック5

クチコミ投稿数:233件

現代自アイオニック5のソフトウエアに不具合、5万台リコール

韓国国土交通部は15日、現代自動車、フォルクスワーゲングループコリア、ボルボ自動車コリア、
韓国トヨタ自動車、BMWコリア、韓国モータートレーディングが生産または輸入・販売した33車種、
計9万3575台に欠陥が見つかり、自主的なリコール(回収・無償修理)が実施されると発表した。

現代自アイオニック5は、車両制御装置のソフトウエア誤作動により、
車のドアを開けるとパーキングブレーキが勝手に解除される欠陥が発見された。

坂道に駐車すると、車が動いて事故が起きる可能性がある。

対象車両は2021年1月から23年2月までに生産された5万1471台で、23日から現代自ハイテクセンター、
同社の公式整備サービス店であるブルーハンズで無償修理(ソフトウエアのアップデート)を受けられる。

トヨタのシエナ・ハイブリッド2397台は、
座席シートベルト未着用警告音が4秒以上作動しないという安全基準不適格事項が確認された。
対象車両は23日から公式サービスセンターで無償修理(ソフトウエアのアップデート)を受けられる。

<参考ニュース>
衝突後3秒で炎上…韓国・現代自動車「アイオニック5」の事故に見る、EVの怖さ
https://diamond.jp/articles/-/314892
ソースは朝鮮日報
https://news.yahoo.co.jp/articles/89d52b5dd158cb641eade89fd23b60eead7eee82

書込番号:25145441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/16 15:40(1年以上前)

噂では 道路の3割が上り坂で 下り坂が3割だってよ・・・

書込番号:25145464

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/16 16:31(1年以上前)

>車のドアを開けるとパーキングブレーキが勝手に解除される欠陥

なんか不思議に危ない車。

書込番号:25145508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/16 17:16(1年以上前)

>つぼろじんさん
つまり坂は3割と言いたいんだね。

書込番号:25145562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/16 19:15(1年以上前)

>写画楽さん

なにも危なくない
シフトがPに入っているのだから車は動かない

Nでわざわざパーキングブレーキで止まっていてドアを開けるなら
そんな操作をする運転者があほ

書込番号:25145696

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/16 20:18(1年以上前)

pレンジでロックされ動かないと言う思い込みこそ一番危険な証拠。

書込番号:25145778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5017件Goodアンサー獲得:43件

2023/02/16 20:25(1年以上前)

>そんな操作をする運転者があほ

ドア開けたらパーキングブレーキ解除される車の方があほ。

書込番号:25145790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/16 21:08(1年以上前)

どう考えても危ない。
リコールになるのは当然。

もちろん買うことはないが、
勾配のある所では近寄りたくないな。

書込番号:25145868

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヒョンデ > アイオニック5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アイオニック5
ヒョンデ

アイオニック5

新車価格:523〜613万円

中古車価格:278〜447万円

アイオニック5をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (19物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング