『ナビの到着時間』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809L

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型インダッシュモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥208,314

(前週比:+6,528円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥208,314¥208,314 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション

彩速ナビ MDV-S809Lケンウッド

最安価格(税込):¥208,314 (前週比:+6,528円↑) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

『ナビの到着時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Lを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ナビの到着時間

2023/03/30 16:38(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L

クチコミ投稿数:379件

カロッツェリアの楽ナビと迷っています。
楽ナビに比べ、画面遷移の速さや音質、画質が良いの
ではないかと思い、ケンウッドのナビを購入しようと思っているのですが、ナビ性能、特に、到着時間が実際の時間とズレる?実際の車速との連動があまり良くない?と聞いたことがあり、迷っています。
実際に購入されて使っている方の実感はいかがですか?

書込番号:25201855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2023/03/30 21:44(1年以上前)

>カフェネオンさん

渋滞情報が予想到着時刻にもろに影響します。
普通は10q/15分(一般道40q/h、高速道路は70〜80q/h)で計算しますが、これは空いている時で、渋滞になると下回りますが渋滞の程度によります。
各社渋滞情報を得ようとするのですが、現在はVICSくらいしかありません。
そこで、パイオニアが携帯電話とナビを接続して、走っている車から直接データ(プローブ情報:車速、位置など)をもらい、現在の渋滞と1時間程度の予測データを車に返します。それをもとにナビが到着時刻を予想します。この仕組みをスマートループといいます。
現在、このスマートループに加入しているのは(パイオニア、ケンウッド、デンソー・テン、日産自動車、ホンダ技研、三菱自動車)ですが、スマホなどでの通信機能が必要です。

で、お尋ねのケンウッドナビですが、ドライブINFOアプリとBluetooth接続で実現しています。ですが、一手間かかりますので、あまり利用されていないのではと思います。そのため、ケンウッドは予想到着時刻が怪しいといううわさが出るのだと思います。
現在、メーカーオプションナビは通信機能を内蔵、又は車が持っていますので、それを利用しています。ただ、スマートループもVICS WIDEもギブアンドテイクの機能ですので、利用者数が精度を決めます。
スマートループを利用できないときの代用ですが、スマホのヤフーナビかグーグルマップで目的地経路を確定すると予想到着時刻が表示されますのでご利用ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

結論は楽ナビ・彩速ナビとも使っている機能は同じですので、うまく設定してください。

書込番号:25202223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件

2023/03/30 22:32(1年以上前)

>funaさんさん
大変わかりやすく、詳しい情報をご提供くださり、ありがとうございます。
新設に、本当にありがとうございます。
私は、現在トヨタ車で純正ナビを使っていますが、ナビwifi機能を利用するために、wifiルーターを車内に持ち込んでwifi接続し、利用しています。
その接続を使ってスマートループを利用しているものと理解しました。
今回、古い外国車を購入するのですが、ナビをケンウッド社製のもの取り付けても、同じようにwifiルーターを持ち込んで、ナビと接続すれば、現在と同様にスマートループを利用できると考えて良いでしょうか。
そのように理解したのですが、間違っていないでしょうか。
お手数ですが、ご意見ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25202300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/03/30 23:09(1年以上前)

>カフェネオンさん
こんにちは
少し前のケンウッドナビを使ったことがありますが、確かに到達予想時間はパイオニアやパナソニックに比べてちょっと予想がおかしい印象はありました。おそらく予測に使われるデフォルトの平均時速が低めに設定していてフィードバックがかからないからかと思います。

ネットへの接続はパイオニアが一度設定しておけば普段意識せずに済むのに対し、ケンウッドは一手間あるので面倒というか。。。
で、ネット接続したところで到着時刻が正確になったりはないですよ。多分予想時刻は固定の平均時速で計算されてるのかと思います。

ケンウッドは地図操作にサクサク感がありますが、これも結局、振動のある走行中の車の中ではさほどバリューがあるわけではありません。止まっている時は地図動かすのは楽ですが。
また、この地図操作のサクサク感も今やケンウッドよりパナソニックの方が上で抜かれてます。

サクサク感では、
パナソニック > ケンウッド > パイオニア
という感じですね。

ルートの品質や到着予測などトータルでバランスよくできているのはやはりパイオニアで、ケンウッドは地図は一緒ですがそれ以外はさほどの完成度はないと思います。

ケンウッドに前のめりになられてる様ですが、パイオニアの方が良いと思いますよ。同じデータが元になってても見やすさはパイオニアの方が上ですし。

また、ケンウッドは液晶パネルとタッチパネルが樹脂貼り合わせになってなく隙間があるため埃が入ったり曇ったりします。コストをギリギリまで削って安く売ってますが、そういう作りの甘さが出てしまいます。

書込番号:25202347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/30 23:20(1年以上前)

このナビゲーションシステムを使用していますが、なんといっても事前にアプリで目的地を登録でき
クルマに乗ってすぐにナビゲーションが目的地を登録してくれるのでラクです。
この時はスマフォのBluetoothはONです。

そして、目的地の到着予想時間ですが、概ね100Km以内くらいの距離だと、私の経験で言うと
実際のほうがやや早いか、ほぼほぼ予想通りかといったところです。
ですので、私は信頼しています。
ただ、スマフォアプリがややショボな感じで、場所等検索してもGoogleほど出てきませんね
ですので、新規で目的スポットを探すときは、NAVIconのほうが見つけやすいです。

ナビゲーションシステム&オーディオシステムとしては満足度は非常に高いです。

書込番号:25202365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2023/04/02 09:51(1年以上前)

>プローヴァさん
返信が遅くなりすみませんでした。

貴重な情報、ありがとうございます。
パイオニアとの違いについてよくわかりました。
やっぱり迷いますねえ。
何を最優先とするかですかね。

ありがとうございました。

書込番号:25205596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件

2023/04/02 10:05(1年以上前)

>ぱっくぴーさん
返信が遅くなりすみませんでした。

実際に使用されている方のご意見は大変貴重です。
オーディオシステムが充実していそうなところがケンウッドの魅力ですね。
音源をDACでハイレゾにアップコンバートしてくれるようなので、Apple Musicのは入れぞおんげんをそのまま楽しめるのかなと言うところを期待しています。
ありがとうございました。

書込番号:25205613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/04/02 10:39(1年以上前)

>カフェネオンさん
ipodモードでナビと接続してもハイレゾのまま伝送できないんですよね。
また、ローレゾで伝送してアップコンバートしてもハイレゾには戻せせんね。

ローレゾがアップコンでハイレゾになるくらいならネイティブのハイレゾ音源は不要になっちゃいます。

書込番号:25205677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2023/04/04 09:00(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

>ipodモードでナビと接続してもハイレゾのまま伝送できないんですよね。
そうなのですか。それでは意味がないですね。
まあ車内なので、そもそもそこにあまり期待しない方が良いですね。
情報、ありがとうございました。

書込番号:25208387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ本体からの異音 5 2023/05/01 21:59:34
ナビの到着時間 8 2023/04/04 9:00:44
本体サイズについて 2 2023/03/25 22:26:29
新型DAYZに取付 1 2023/03/02 15:31:18
バックカメラは何を買えば良いのでしょうか 8 2023/02/21 11:52:32
ユーザーズガイドについて 4 2022/12/17 12:17:54
タフトへの取付について 17 2023/01/17 8:18:37
リアカメラの配線 7 2022/08/14 14:16:02
Pixcel6でミラーリングできるでしょうか 4 2022/07/18 15:20:46
アトレーS710Vに 1 2022/05/25 9:22:34

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809L」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809L
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809L

最安価格(税込):¥208,314発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Lをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング