『グラボとOS抜きで10万円前後で8年位は使えるPC』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 7 5700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥35,480

(前週比:+9,680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,480¥67,016 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5700X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション

Ryzen 7 5700X BOXAMD

最安価格(税込):¥35,480 (前週比:+9,680円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 7 5700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5700X BOX

『グラボとOS抜きで10万円前後で8年位は使えるPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5700X BOXを新規書き込みRyzen 7 5700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX

クチコミ投稿数:27件

Windows 10 Core i7 4790K 16GB
2015年にBTOでOS抜き10万円くらいで買ったこれでも現状はそれなりに使えてるのですが、
9年使ってきて全体的に遅くなってきたので買い替えをしたいと思っています。

重い作業はたまに1080Pのキャプチャーと編集、使わないタブも含めると50タブくらい開いているネットブラウザくらいです。
PCゲームはやってないですがやるとしても画質は気にせず1080P最低くらいなので、CPUやグラボは売れ筋を選べば問題ないかなと思っています。
グラボはエンコード用に買ったGTX 1660がありますが必要があれば後日買います。

・条件みたいなもの

グラボとOS抜きで10万円前後で8年位は使えるPC。

3.5インチHDDは2個は接続したい。できれば3個以上。

CPUはRyzen 7 5700XかRyzen 5 7600かRyzen 5 8600Gが調べた感じでは良さそう・・・?

メモリは32GBあれば十分だと思いますが64GBにしたい。

・質問

BTO1と2はAM4とAM5の違いが大きいですが、CPUなど何も変えないで壊れるまで使う予定ですがどちらがいいでしょうか?
1万円の差ならAM5にしたかったのですが、長く使うので2万の差は気にしないでAM5がいいのか・・・。

Ryzen 5 8600GとRyzen 5 7600は2千円しか違わないがどちらがいいでしょうか?
使うかわからないですがゲームのフレーム補間があるみたいなので性能が1割くらい悪くてもわからないので8600Gでいいかなと思っているのですが。

調べるとなんとなくAMDの方が今の時期は良いという雰囲気を感じてインテルCPUは調べてないのですがインテルは考える必要ないでしょうか?

このBTOサイトは調べた限りでは一番安い感じなのですが、同じような構成で値段が同じか安い販売サイトはあるでしょうか?

置き場所的にはATXでもいいのですがせいぜいグラボを追加するだけなのでMicroATXのThermaltake S100 TGでもいいかなと思っているのですが、
「HDDを交換しやすくて2台(ATXケースの場合は3台)以上内蔵できるケース」で1万円以下で安くておすすめはありますか?ATXケースでもいいのですが大きい必要がないので小さめが希望です。

BTOの設定でなにか変えた方が良いのや、なにか気になったのがあれば教えていただきたいです。
どこで質問していいかわからないのですが、違ったら場所を変えます。
意見が聞きたいので一つでも答えれるのがありましたら教えていただきたいです。

・BTO

BTO 1 AM4

オペレーティングシステム(OS)無し
CPUの種類AMD Ryzen 7 5700X
CPUファンSCYTHE 虎徹 MARK3 SCKTT-3000
メモリー合計64GB Crucial CT2K32G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 32GB 2枚組]
マザーボードMSI B550M PRO-VDH WIFI
STORAGE1ADATA LEGEND 960 ALEG-960-1TCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル
筐体Thermaltake S100 TG Snow Edition CA-1Q9-00S6WN-00 [ホワイト] リア12cm x1 電源無し DVD設置不可
電源ユニットCORSAIR CX650 2023 CP-9020278-JP
パーツ合計84171 円
https://wonder-v.co.jp/cgi-bin/custom.cgi?model=An-CX200M%20COMP%20RGB%205500GT

BTO 2 AM5

オペレーティングシステム(OS)無し
CPUの種類AMD Ryzen 5 8600G
CPUファン標準装備品または準拠品
メモリー合計64GB Crucial CP2K32G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 32GB 2枚組]
マザーボードASRock B650M Pro RS(DDR5)
STORAGE1ADATA LEGEND 960 ALEG-960-1TCS-DP (M.2 2280 1TB) ドスパラ限定モデル
筐体Thermaltake S100 TG Snow Edition CA-1Q9-00S6WN-00 [ホワイト] リア12cm x1 電源無し DVD設置不可
電源ユニットCORSAIR CX650 2023 CP-9020278-JP
パーツ合計106295 円
https://wonder-v.co.jp/cgi-bin/custom.cgi?model=CA-S200TG%20ARGB%2076B560

書込番号:25909064

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2024/09/29 22:53(1年以上前)

予言は埒外。

>CPUなど何も変えないで壊れるまで使う予定ですがどちらがいいでしょうか?
どちらでも。同じCPUなら性能差はほぼ無いです。

>Ryzen 5 8600GとRyzen 5 7600
キャッシュの差で7600で。CPU内蔵グラフィックが必須なら必然的にG付き。

>インテルは考える必要ないでしょうか?
好みと主義主張で。

>安い販売サイトはあるでしょうか?
値段では無くショップで選びましょう。

>1万円以下で安くておすすめはありますか?
BTOならそういうケースを使っている製品を探しましょう。

>なにか気になったのがあれば教えていただきたいです。
OSはどうするので? 自分でインストール?
5700X。GPUが無いですけど、誰がこんなパーツ選択したのですか?…と思ったけど。書かれている物とリンク先が別物で、いちいち比較したくない。
そもそも、どこの店ですか?ここ。現住所検索したら、普通の一軒家なんですけど。

書込番号:25909082

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/09/29 23:16(1年以上前)

CPUはRyzen 7 5700XかRyzen 5 7600かRyzen 5 8600Gが調べた感じでは良さそう・・・?

これは好き好きですかね?
Ryzen7 5700X とにかく安い、今更、AM4という話ではある。後、DDR4なのも今更新規でという話ではある。」
Ryzen5 8600G 割と性能の良い、内蔵グラフィックスが付く、内蔵グラフィックスを利用してAFMF2を使ってフレームレートを倍にできる場合がある。問題はキャッシュが16MBで少ない。
※ OCするならIFを2400MHzまであられるので基本性能はそんなに悪くない(自分はAFMF2にテスト用に所有してます)
Ryzen5 7600 8600Gよりも多い、32MBのキャッシュと持つので8600Gより高性能、内蔵グラフィックスを持つのでテストには使えるが、それ以外ではあまり使うところがないグラフィックス性能(テスト用くらいにしか使えません)。AMFM2のような機能はありません。

調べるとなんとなくAMDの方が今の時期は良いという雰囲気を感じてインテルCPUは調べてないのですがインテルは考える必要ないでしょうか?

嗜好の問題、ただし、インテルの場合はBTOメーカーがきちんと破損対策をしてるかを確認してください。
※ 13,14世代の古いBIOSは破損問題があるので、必ず確認してください。

ATXケースでもいいのですが大きい必要がないので小さめが希望です

個人的にはマイクロでも良いと思います。
ITXは高くつくので、コスト重視ならマザーが安いマイクロがコスパは良いです。
個人的にはFractalDesingとかLianLiが好きですがちょっとお高い。

まあ、BTOを買うならメモリー性能とかはあまり期待できないです。そもそも、Ryzen5 8600Gはメモリー速度が速い方が有利なので設定ができるなら8600Gなんだけど、それができないならどちらでも良いかも。。。
でも、自分なら8600Gの方を買うと思う。

書込番号:25909110

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/09/29 23:21(1年以上前)

>>グラボとOS抜きで10万円前後で8年位は使えるPC。

WindowsのOSを8年使いる続ける気?

Windows 10→Windows 11でCPUやマザーボードなど大きな仕様変更が求められました。

来年以降、Windows 12の発表が予想されますが、システム要件がどうなることか予想出来ませんが、8年先のWindows 13となると今のハードウェアが使えるか…

書込番号:25909116

ナイスクチコミ!6


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/30 10:00(1年以上前)

>視野角壱番さん
>9年使ってきて全体的に遅くなってきたので買い替えをしたいと思っています。

●Devil's Canyon・・・。名機ですね。
Intelが 年末年始にかけて、「 新構造 」のCPUを出してくる予定です。
ここは待てるなら待ちじゃないでしょうか?

●CPUからの画像出力で グラフィックスカード不要の構成で良いのでは? と思います(特にIntelの場合)

書込番号:25909403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/09/30 14:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Ryzenを大半の人が買ってるのかと思ったら、調べたらインテルがシェア7割だとは。
インテルだとi5 13500が良さそうですかね。
個人的にシェアが多いほうが安心感があるのでインテルを選ぶ可能性も高くなりました。

最終的に今はi5 13500とRyzen 7 5700XとRyzen 5 8600Gで迷っています。

i5 13500ならシェアの多いインテルということで選ぶ。
Ryzen 7 5700Xなら他より2万円ほど安い値段で選ぶ。
Ryzen 5 8600Gなら持ってるグラボのGTX 1660でAFMFができる場合のみ買うの可能性がある。

・質問の追加

GTX 1660で8600GのAFMFでフレームレートを増やせますか?
調べてもできるかわかりませんでした。

インテルのCPUにもAMDで言うフレーム補間のAFMFと同じ機能を持つのはありますか?
調べた感じではなかったのですが。

i5 13500だとマザーボードによってDDR4とDDR5が変わる?みたいですがそんなに変わるのでしょうか?変わってもゲームやベンチマークくらいでしょうか?

書込番号:25909633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/09/30 14:56(1年以上前)

元のグラボを問いませんから、GTX1660でも出来るはずです。
ARC A750 RTX4060 RTX A4000はやったことあります。

書込番号:25909670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/09/30 19:04(1年以上前)

インテルの新しいものを待ったところで上位CPU以外は今のところRaptorRefleshで変わらずの可能性は高いので、13500ならそれでいいと思います。

こちらには今のところAFMFみたいな機能はありません。

AMFMはフレームレートは上がりますが功罪ありますので、フレームレートさえ上がれば良いなら、有用かなとは思います。

13500・5700X・8600Gでゲーム以外で考えたらCore数も多いし13500で良いと思います。

メモリーもDDR4ならコストは抑えられるでしょう。

DDR4とDDR5はクリエイティブタスクにおいてはDDR5が良い場合はまあまあありますが、体感できるかどうかはそれぞれのメモリークロックや設定によります。

10年満足に使えるかどうかは人によるのでわかりませんが、現状最良の選択でなるべく安くということなら13500でDDR4で良いと思います。

書込番号:25909872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/09/30 20:32(1年以上前)

再生する紹介

製品紹介・使用例
紹介

一応ですが、AFMFを勧めてるわけではないですし、自分が言ってるのはAFMF2です。

まあ、レイテンシが増えるので、悪い部分もあると思います。

AFMFと比べるとAFMF2は大分遅延が減って、前の3分の1くらいにはなりましたが、まあ、遅延が気になるならやめておいた方が無難です。
インテルが良いなら、それでもいいと思います。

個人的にはそういうのもあるという紹介ですね。

インテルで使えるというj話は聞かないですし、そもそも、Radeon RX760Mくらいの処理能力がないと無理なので、現状のインテルの内蔵では無理です。

i5 13500やi5 14400などもいいと思います。
※ ただし、BIOSは129Bを使ってください。

書込番号:25909963

ナイスクチコミ!2


かず666さん
クチコミ投稿数:54件

2024/10/01 08:02(1年以上前)

>視野角壱番さん
IntelはLGA1700をようやく止めるようなので、流出するLGA1700環境を拾う手もあります。
待てるなら待ちましょう。

待てなければ、Core i3-12100か、PコアのみのCore i5を買って、途中でCPUだけアップグレードすれば長く戦えるでしょう。
Haswell Core i5下位からなら、つなぎCPUはCore i3どころかPentium Gold G7400で十分かも。
PコアのみCPUなら、まだWindows 10で存分に戦えます

「Ryzenに決めてる」場合。
DDR5環境 + 繋ぎCPUという手は同様に使えるかと。

書込番号:25910412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かず666さん
クチコミ投稿数:54件

2024/10/01 08:14(1年以上前)

済みません、他の質問と混同しました。訂正します。

>Haswell Core i5下位からなら、
>つなぎCPUはCore i3どころかPentium Gold G7400で十分かも。

ほぼ全てのベンチマークで、4C8TのCore i3-12100はHaswell Core i7を凌駕します。6C12TのCore i5-12400も、悪くない選択肢かと。

性能重視なら、予算オーバーになりますが新しいRyzenにRX6400の安いの挿しておけば大丈夫じゃないですかね。CPUエンコード絶対嫌という人ならGeForce GTX 1650

書込番号:25910424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かず666さん
クチコミ投稿数:54件

2024/10/01 08:33(1年以上前)

手持ちで1660がある点を見落としていました
申し訳ございません

コスパ最重視ならCore i5-12400F(6C12T)という選択肢があります
が、「8年くらい使える」という点では将来のWindowsでLGA1700が切られる可能性を考慮した方が良いかも知れません。
これからリリースされるIntel 15世代の評判を確認してからAMDにすべきかどうか改めて考えるのがベターかも知れません。悩む時間を楽しむという選択肢は、ありかも知れません。

現行チップセットの実績でバグが洗い出されている点では、AMD有利かも知れません。
もしPC更新を急ぎたいならば、AMD一択かも知れません。

書込番号:25910439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/10/01 12:43(1年以上前)

フレーム生成は、偽のフレームを挿入しているので、、、

オマケに遅延
https://chimolog.co/radeon-afmf-2/

それだったら脳内補完の方が誤差少ないでしょって思うけど、人に依るかもね。

AFMFはゲーム側に組み込むソフト処理なんでGPUに関係なく利用可能。
拡大処理のパイオニアで1ランク程度は有効なんだけど、DLSS3の画質には敵わず、、、

AFMF2はドライバーの処理だからnVIDIAは締出し。

5700xはもうプラットフォーム古いし、あと8年もたせるのに大丈夫って気がする。
ちなみに、AMDは既に3000シリーズは切り捨ててパッチ提供してません。割と深刻な脆弱性でIntelどころの騒ぎじゃないんだけどw

このペースだと5000シリーズはあと2年。9000もあと5年とか?

Intelの方は収束したってことになってて、「いやいやまだダメだろ」って話は聞こえてきてませんね。
消費電力低い設定のCPUは問題ない模様。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1626900.html
まぁ、Intelが全部を包み隠さず晒しているとも信じがたいけどね。

Intelの方は純粋にハードウェアの不具合で不安定になるだけだからローカルな問題なんだが、AMDの方は情報漏洩につながるんで、ダメージは一生もの、、、なんだけどなぁ。
世間の皆様はIntelの方がケシカランと思ってるらしく、価値観の違いに戸惑いを隠せない。

書込番号:25910675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/10/01 14:54(1年以上前)

>ムアディブさん

勘違いしてませんか?AFMF2ではdGPUでレンダリングしたデータを内蔵GPUに戻してフレーム生成できますよ。

書込番号:25910795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/10/01 15:33(1年以上前)

>AFMF2ではdGPUでレンダリングしたデータを内蔵GPUに戻してフレーム生成できますよ。

それは8600Gを選んだ場合のみですね。

5700Xでは無理だし、そもそもGTX1660でどれくらい効果あるのかということもありますけどね。

書込番号:25910827

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/01 20:17(1年以上前)

Windows 12でNPUがあるべき姿になると思われます。
多分、なくてもGPUやCPUで代用出来るとは思うのですが絶対ではありません。
Windows 13(仮)とかになったらNPUがないと動かないかも知れません。

今後そういった新しいものが出て来る可能性もあるので、未来に関しては予想出来ません。
NPUに関してはGPUに搭載されていくことになると思うのでそういうビデオカードを積めばいいですが、ものによってはそういった拡張カードで対応出来ない可能性もあります。

書込番号:25911142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/10/01 23:30(1年以上前)

自分は最初からAFMF2については8600Gでしか使えないと言ってますし、RadeonのdGPUを使う事も念頭には入れてません。
これに付いては最初の説明でも8600Gなら使えると言う話しかしてないと思います。

NPUに付いては、個人的には、まあ、付いてる程度としか思ってないので、何に使うのかがはっきりしてからと言うのが自分の意見です。
取り敢えず、Phenix程度のNPUではCopilot+も無理みたいだし、今のところは考慮に入れなくても良いかな?と思います。

iGPUを使う、AFMF2については色々調べていて思っていることはあります。
FHDでも、FGが使えるのは300FPS前後までで、それ以上になるならdGPUだけ使う方が速いので、そこから上はAFMF2を切った方が良いとは思う。
また、解像度が高くなると、フレームデータを倍速にする時の演算量が増えるので遅延が顕著になるのであまり高い解像度では使わない方が良い場合もある。
推測ですが、dGPUから出てくるフレームデータそのものを使うので、特にGPUを選ばないが高性能GPUとは、そもそも、単体で出せる性能が高いので、AFMFとの相性はよく無い。
RTXなら4060Tiくらいまでとは思うが、逆にフレームデータをPCI-E経由で録画するのと同じでその画像をiGPUでフレームジェネレーションするので使えないdGPUは無いとは思ってます。

GTX1660程度のGPUの延命に使うとかなら、割と有りとは思うけど、高性能GPUを買う予定があるなら勧めない。
また、DLSSは画像が荒れるとかFSRもと言う人もお勧めしない。
個人的にはそもそも、ネイティブが良いと言う人には向かないと思ってます。
遅延に付いてはFHDでゲームをする分には個人的にはほぼ気にならない程度にはなってると思うけど、これも人それぞれかな?と思う。
まあ、自分はFGは伸び代があるので頑張ってほしいとは思ってはいる。
因みにiGPUをFGなら使う場合、70%負荷程度しか上がらないし、周波数も1.5GHzくらいでの動作をしてるのでフレーム生成が速く終わっているのかドライバーが未成熟なのかははっきりしない。

全く遅延しないとかでは無いので、必ずしも有効とは言い切れない部分もあるので、使えると思ったら使うとかでも良いとは思う。
自分的には60FPSくらいとか100FPSくらいで動作するゲームのフレームレートを倍速するのが1番美味しい使い方だとは思う。
因みにdGPUをミドル以上にする人には全く向かないので注意かな?
まあ、RXの上位GPUだと高解像度でも割と使えるけど、そもそも、そう言う人はCPUはもっと良いのを使った方が良いと思うし、メモリーも良いのを使わないと後悔すると思う。

あくまでも自分がAFAF2があるよと言うのは、どっちかと言うと安めの構成である程度快適にゲームをしたいと言う目的でしか使えないと思ってるので、そう言う人対象だと思ってます。

まあ、なので確実にどんな場合でも良いかと言うのは違うと思いますよ。

因みに8600Gも8700Gも両方使いましたがAFMF2に関しては大差なしだからStrix Pointくらい性能が上がればまた違うのかな?とは思います。

まか、良いCPUやGPUを使う人には全く関係がない使い方とは思いますよ。

書込番号:25911370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/10/02 00:04(1年以上前)

自分はそもそもRADEON自体を使いたくないので、動画や知り合いのPCでしか見てはしませんが、AFMFに関しては逆に良いグラボで元々そこそこFPSが出る状況の方が、使えると思います。

元々FPSが出てない場合使ったら映像がひどい状態だというのが自分の感想です。

だったらゲームの設定落として使うで良いと思いましたね。

なのでAFMF使うとこれだけFPS上がりますよとかいう画像を張ったところで、あまり意味ないと思ってますし、見る人にも動画で確認してほしいとは思うけどね。

RADEONなら最低7800XT以上でないとまともに使えるとは自分は思いません。

あと自分がRADEON自体を使いたくないのはPCでのTV視聴やDLNAでまともに映らないことが多すぎるからです。

なので狭い範囲でゲームでAFMFも違和感ないという人向けとしか自分は思えません。

また前に書きましたがiGPUによるdGPU出力も、それだけでdGPUの性能フルに生かせませんし、こちら自体もどうかなと思っています。

まあ色々な意見があっていいとは思いますが、コストかけずに性能上がるというのは必ず良いところばかりではないということです。

あとNPUとか書いてる人いますが現状RyzenのNPUはあっても殆ど動きませんね。

ノートも出たばかりでWindowsが対応しないとまともには使えません。

そんなものになければ将来使えなくなるとか、非常識にもほどがあります(笑)

本格的にAiするならグラボにはかないませんし、CPUにはそれ以上に重要な役割がいくつもありますので、CPUのNPUとかはしばらくおまけと思っていいと思います。

NPUがこれからよくなると思うのは基幹部分がどうこうではなく今でも動画編集はかなりAiが使われますが、GPUの性能で動画編集の効率がかなり違います。

そこにNPUがあれば安価なグラボの性能を補えるというのは実証されてますので、そこそこのグラボでもハイエンドグラボに近い作業感覚が得られるかもしれないというところはあるかもしれません。

書込番号:25911399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/10/02 01:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

色々と考えても答えが出ないですが、多分3個のうちどれかのCPUでパソコンを買うと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25911429

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5700X BOX
AMD

Ryzen 7 5700X BOX

最安価格(税込):¥35,480発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5700X BOXをお気に入り製品に追加する <4442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング