Ryzen 7 5700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応ゲーミングPC向けCPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
- Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
- PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX
はじめまして。
初心者ですが質問させていただきます。
このCPUを使用して表題のゲームを遊びたいと考えております。
ただ、人口を50万人にしたいとかは考えておりません
時間が空いた時少しやりたいなと感じており
20万人ぐらい
いければよいかなと思っております。
現在PS5とノートPCを所持しており
新しくPCを購入したいと考えております。
CPU Ryzen 7 5700X BOX
GPU RTX4070super
メモリ 32G
電源 750W
これぐらいの構成で考えております。
他のゲームはAPEX・VALORANTなどFPSゲームを
メインに遊びたいと考えております。
皆様にご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:26022214
1点
>BMBさん
シティズスカイラインは結構はまったのですが、2のほうはちょっと操作系が変わってしまったので購入したもののほとんどやってない現状ですが、序盤をやった感じではその構成でも行けると思います。
私の構成は5700GにRTX4070Tiです。
シティズスカイラインのときは、CPUを2400G、グラボをRX470から始めました。そのときも力不足を感じたのでまずグラボをRX5700に変えました。そしてCPUを2700に変えたところで特に大きな変化を感じました。
よって、私の意見としては今から購入されるのであれば、グラボはそのままでもいいのでCPUをより高性能なものにされたがいいと思います。7800X3Dとか7900X3Dですかね。できれば7900X3Dのほうがよろしいかと思います。
モニタの解像度が4kとかであればx3Dモデルは意味が無いので無印でもいいかなと思います。
5xxxシリーズの必要性があるならば 5950Xとか5900XTですかね〜できるだけ多コアがいいかなと思います。
書込番号:26022260
![]()
1点
APEXやValorantは勿論、問題ないくらいには遊べるとは思うのですが、CitiesSkiline2はグラフィックもそこそこ重いですが、人口が増えるとCPUの能力で殴り合うゲームになるところがあるので、20万人までが推奨条件ならいいんですが。。。
5700XはそんなにCPUパワーが高いCPUではないのはPassMarkやCineBenchの数値を見ればわかる感じです。
まあ、解像度もあるので一概には言えないですしね。
個人的にはぎりぎり遊べるかもくらいでもっとパワーが欲しいという感想になっても仕方ないです。
自分もちょっとは動かしましたが、まあ、まだ進めてないです。
書込番号:26022374
![]()
1点
>KIMONOSTEREOさん
ご返信いただきましてありがとうございます。
私の構成は5700GにRTX4070Tiです。とことですが
ご不満なく遊べておりますでしょうか?
自分で調べた限りですと多コアのほうが良いのは分かったのですが
グラボを含め予算的に厳しいのが現状です。
書込番号:26022433
1点
>揚げないかつパンさん
ご返信いただきましてありがとうございます。
もっとパワーがあるCPUを使用した方が
良いのはわかっているのですが・・・
中々コストを考えると、という感じです。
FHDでカクツキ無く遊ぶことが出来ればありがたいですが
そうなるとコストとバランスを考えた時
一体どのCPUなら・・・
というところで頭を抱えております。
書込番号:26022443
1点
シティスカ2は5800x RTX3070tiのWQHDで23万人まではやりましたが問題は無かったです
シュミレーション速度は人口が増えるにつれて落ちますが20万までなら大丈夫だと思います
試しに50万都市のセーブデータを入手してやってみたら動くけど等速にも成らなかったです
13700kのシステムでやるとコア数が多いので50万都市でもやれる感じでした
7800x3Dのシステムは5800xのシステムとFPS系やレースゲームでは大きな差は出ますがシティスカ2のシュミレーション速度は同じ位でした(マルチ性能の差は1.15倍位)
書込番号:26022450
![]()
2点
>カメ之カメ助さん
ご返信いただきましてありがとうございます。
>シティスカ2は5800x RTX3070tiのWQHDで23万人まではやりましたが問題は無かったです
シュミレーション速度は人口が増えるにつれて落ちますが20万までなら大丈夫だと思います
実際、経験されてる方のアドバイスは大変参考になります。
一般的によく聞くのが
ゲームにおいてはシングル性能を重視する
とありますがこのゲームにおいても
「多コアでシングル性能を重視する」
でよろしいのでしょうか
書込番号:26022476
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 5700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2026/01/07 10:03:44 | |
| 9 | 2025/06/07 23:56:09 | |
| 0 | 2025/05/16 12:36:07 | |
| 3 | 2025/05/10 21:23:52 | |
| 3 | 2025/05/05 18:42:44 | |
| 9 | 2025/04/30 18:25:00 | |
| 40 | 2025/04/09 8:01:25 | |
| 3 | 2025/05/07 20:01:52 | |
| 28 | 2025/03/10 15:31:47 | |
| 11 | 2025/02/07 8:48:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







