『助けてください 自作pc 何も画面が映らない 本当に困ってます』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

Ryzen 5 5600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdriveに対応。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,980¥36,503 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション

Ryzen 5 5600 BOXAMD

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2022年 4月15日

  • Ryzen 5 5600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600 BOX

『助けてください 自作pc 何も画面が映らない 本当に困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600 BOXを新規書き込みRyzen 5 5600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 5600 BOX

クチコミ投稿数:4件

先ほどpcを組み終えて電源ボタンを押すと写真のようにマザーボードのez debug ledと書かれたところのcpuの部分が白く光って何も画面が映りません
そして電源を切ることもできません
ケーブルの挿し忘れや挿し間違え何回も確認しましたがどうにもならず途方に暮れてます

構成
ryzen 5 5600
msi a520m a pro
gtx1660ti

まさかa520のbiosが古くて5600を認識してないのじゃないかと思ったんですが箱の裏にsupports ryzen 5000 seriesと書かれてるので対応はしてると思います
できることはやったと思ったんですが本当にお手上げ状態です。。

書込番号:25963653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/16 21:51(1年以上前)

電源を入れてもCPUのランプが点灯して、電源長押しで電源が切れないならCPUは動作してません。
個人的にはCPUが動作できない電圧になっているのではないかと思います。

取り敢えずCPU補助電源を確認する

ACケーブルを抜いてボタン電池を抜いて放置して戻す、これで動作しないならワンコイン診断かな?

個人的にはマザーが8割くらいの確率ですが、そんな感じですかね?

書込番号:25963675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/16 22:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます
cmosクリアも試しましたがダメですね
これって初期不良の可能性ありますかね?
2回自作経験がありますがこんなこと初めてで戸惑ってます。。。
全て新品で購入したものですが初期不良として返金を求めてみようかと思います。。。

書込番号:25963716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/16 22:21(1年以上前)

すいません忘れてました↑に追記

cpuファンの補助電源はちゃんと刺さってます

書込番号:25963719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/16 22:32(1年以上前)

初期不良の可能性は無くはないです。

自分もこの3年くらいで2回ほど当たってます。

書込番号:25963726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/17 03:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

さっき試しにメモリもssdも繋げずにやってみましたがやっぱりダメでした
相変わらずcpuのランプが点灯しています
やはりマザーかcpuの初期不良なんですかね?
購入した店に問い合わせてみます

書込番号:25963879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2024/11/18 09:35(1年以上前)

>初心者ですxx2さん

>まさかa520のbiosが古くて5600を認識してないのじゃないかと思ったんですが箱の裏にsupports ryzen 5000 seriesと書かれてるので対応はしてると思います

5600無印はしばらくたってから追加されたモデルなのでBIOSが対応してない可能性はあります。

書込番号:25965332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600 BOX
AMD

Ryzen 5 5600 BOX

最安価格(税込):¥21,980発売日:2022年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600 BOXをお気に入り製品に追加する <872

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング