『買取相場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買取相場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ512

返信39

お気に入りに追加

標準

買取相場

2023/08/14 01:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

スレ主 hassariさん
クチコミ投稿数:332件

トヨタHPの買取で、自車5の検索をしたついでに60を見て、値落ちの激しさに驚きました。

23年
・プレスポ:547万円→258万円‥22年実績は392万円
・XDL:400万円→189万円
・25S:299万円→141万円

ちなみに5の22年
・XDスマ:299万円→206万円
・20Sスマ:267万円→212万円

自分は乗りつぶすタイプでなく、次期5までの繋ぎにと検討していましたが、その考えは消えました。

60を検討されている方の参考になればと思います。

書込番号:25382092

ナイスクチコミ!20


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/14 02:23(1年以上前)

トヨタの下取り参考価格は当てになりませんね。レッドブック的な参考程度の意味しか持ちませんよ。
先月まで乗ってた私の車は15年落ちで80万と表示されましたが、一括査定の最低額でも180万でしたし。
まあ初期型ゆえ不評ですし、CX-60に限らずマツダ車を繋ぎに乗るのはリセール的にも有り得ないですよ。

書込番号:25382108

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/14 08:21(1年以上前)

レッドブック的…

うちのマツダ車はトヨタのディーラーで見てもらったのと一括査定と大差なかったです。

不人気車(不人気メーカー)なんてそんなもんでしょ。

書込番号:25382240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/14 09:00(1年以上前)

悪夢のコスモロータリーを思いだしましたw
だからマツダ車買う時は、値引きがしょぼかったら止めましょう。

書込番号:25382277

ナイスクチコミ!19


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/14 11:37(1年以上前)

・・・ついでに60を見て、値落ちの激しさに驚きました。


●枯れた整備士・・・ に沢山の情報がありますね。
 https://www.youtube.com/watch?v=qRPJDdRKAAU

主に熟成不足と思われる内容等 ですね ?

マイナーチェンジで改善されるのでは ???

書込番号:25382426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/08/14 15:35(1年以上前)

>自分は乗りつぶすタイプでなく、次期5までの繋ぎにと検討していましたが、その考えは消えました。

中古車バブルは終わりました。
お金がないのなら下取り価格などに期待しないで、乗り潰すタイプに宗旨替えした方が身のためですよ。

書込番号:25382706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/08/14 15:43(1年以上前)

今まで通り
ルーティンでマツダ地獄でいいのではないでしょうか? みなさんの予想を超えた駄作を作り買わされてしまったのでしょうがないです
自分もですけど
苦笑

書込番号:25382713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/14 16:10(1年以上前)

>予想を超えた駄作を作り買わされてしまった

自分で試乗して、自分で評価して買わないからそうなる。
言わば自業自得なんで愚痴言う資格も無い。

乾坤一擲の第一弾たるCX-60なれど、

直4では実現不可能な、直6ならではの回転フィール、
FFでは実現不可能な、FRならではの挙動、

いずれも希薄。

理屈先行で実製品に理論を落とし込みきれておらず、
ネガティブな面を消しきれていないミッションとサスペンション。

3年後、5年後はともかく、現時点では敢えて
CX-5ではなくCX-60を選ぶ必然性は薄い。

ま、CX-5/8、2.2Dの出来が良すぎるんだよね。

内外装の見た目でどうしてもCX-60がイイ、
って言うんじゃない限り、数年様子見するのが吉。

と思うところ。

書込番号:25382742

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7件

2023/08/14 22:01(1年以上前)

違うと思いますよ
購入しすぐに売ってしまったほとんどの人は試乗では出なかった誤作動等で嫌になったのではないでしょうか? 乗り心地は自分も試乗で納得しましたが
誤作動は試乗では出なかったです
購入車は出まくりで酷いものです
リプロしても全く改善なし
基盤交換を勧められ行いましたが変わらず
対策品が出せないのでは当たり前ですが
これでは中古車相場はガタ下がり当たり前です

書込番号:25383152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/14 22:20(1年以上前)

>誤作動は試乗では出なかった

それが甘い判断をした自分自身の責任でしょ。

新規プラットフォーム。
新規エンジン。
新規トランスミッション。
新規サスペンション。
それらと密接に相関するADAS。

どれか一つでも大変なのに、マツダのリソースで、
一気に全て新規開発。

不具合が出るのは既定であって、
不具合と何度も、長く付き合っていく気がないのであれば、
見送るのが正常な判断。

書込番号:25383180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 22:59(1年以上前)

>それが甘い判断をした自分自身の責任でしょ

自己責任って・・・高い買い物した人に酷な言い方。
買う人が全てを分かってないといけないのかな?
ディーラー側の説明不足もあるんじゃないの?
ましてこの車は個体差も結構あるみたいだし。

書込番号:25383238

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/14 23:10(1年以上前)

>ましてこの車は個体差も結構あるみたいだし。

その個体差を予見し得なかったのが判断の甘さだと。

オールブランニューモデル。
説明が無かったとしても、個体差は想定しされる事象でしょ。

とはいえ、”だって人間だもの”。

常に正しい判断ができるワケもない。

ただ、自分の判断に責任を持つのは自分。

二度と同じ失敗を繰り返さない糧とするのみであって、
他者に責任を転嫁するのは、同じ過ちを繰り返すもと。

書込番号:25383255

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/14 23:14(1年以上前)

全知全能のカミみたいな方がいらっしゃいますね

書込番号:25383259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/15 02:08(1年以上前)

>ディーラー側の説明不足もあるんじゃないの?

無いよそんなもん。
ディーラーの人間だって何も知らされていないに等しい、客の方が詳しいくらい。
カタログくらいしか情報ないし、事前説明会でも良いことしか話さないのは何処の会社でも同じだろ。
完全新型モデルが不具合多いのは常識だし、納期遅延してる状況だから早く契約しないと駄目だと
焦って契約した人の問題だよ。
高いものを買おうが安いものを買おうが、碌な下調べも無く前情報だけで契約した人の自己責任。

書込番号:25383394

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/15 06:24(1年以上前)

〉自己責任って・・・高い買い物した人に酷な言い方。
〉買う人が全てを分かってないといけないのかな?
〉ディーラー側の説明不足もあるんじゃないの?

なぜマツダが売れないのか?
なぜマツダ地獄なんて言葉が生まれたのか?

〉ましてこの車は個体差も結構あるみたいだし。

そういう部分だよね。

店舗を黒塗りにしイメージチェンジした後もディーゼルの煤だってあった訳だし…

それに掲示板で個体差も「結構」あるなんて書かれるなんて、量産メーカーとして恥ずかしいよ。

こういう事の積み重ねが今のマツダの販売台数につながる。

書込番号:25383470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/15 06:33(1年以上前)

まず、スレ主が言うほど値落ちしてるの?
トヨタのマツダ車が低いのは昔からだけど,それほんとに実勢価格なのかな?
ビッグモーターが健在なら聞いてみたい気もする


価格コムの中古車価格を見ると,新古車で定価の20万引きがパッと目につく
これ、私の40万引きよりも新古車のくせにまだ高いんだけど
で,仮にスレ主の言う価格が実勢であるならば、中古車業車は仕入れに200万程度のせて販売してる
ありえないよね

あとね
自己責任とか言ってるけど、それ後悔が前提だよね
買った満足してる人にはどうなんだろう?

でね、
悪いを前提に話してる人が多いけど、その人たちって何キロくらいこの車に乗ってんだろう?

ちなみに私は28700km乗って不満は少ない
まっ重箱の隅の事を言えば色々あるけど

酷い事実誤認じゃないかな?

書込番号:25383477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/15 06:43(1年以上前)

##それに掲示板で個体差も「結構」あるなんて書かれるなんて、量産メーカーとして恥ずかしいよ


個体差
それって実際にあるかないかなんて誰もわかんない話じゃないの?
感覚差ならいっぱいあるだろうけど

業界通を自称し、塩を舐めて、斜め見特技の人がこんな甘いロジックを組み立てるとは?  ^_^

書込番号:25383484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2023/08/15 07:40(1年以上前)

>全知全能のカミみたいな方がいらっしゃいますね

結果論を偉そうに言う屁理屈男。

書込番号:25383526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/15 07:51(1年以上前)

>>ディーラー側の説明不足もあるんじゃないの?

>無いよそんなもん。
>ディーラーの人間だって何も知らされていないに等しい

ならメーカー側の各ディーラーへの説明不足だね。

書込番号:25383539

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/15 08:30(1年以上前)

また仮定の上に論拠を築く,引用大好きな人が登場

#なら〜 云々
以前にメーカーとディーラーとの関係性の実態をファクトとして把握した上で、上記の戯言を仰って頂きたいものです

まったく仮定の上に沿っての意味のない感情論
オーナーじゃ無い、よくわからん人が頭の中で適当な事言われてもね

書込番号:25383583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/15 08:44(1年以上前)

スレ主のご意向に沿うお話で,下記を再掲します
ご意見下さい


まず、スレ主が言うほど値落ちしてるの?
トヨタのマツダ車が低いのは昔からだけど,それほんとに実勢価格なのかな?
ビッグモーターが健在なら聞いてみたい気もする

価格コムの中古車価格を見ると,新古車で定価の20万引きがパッと目につく
これ、私の40万引きよりも新古車のくせにまだ高いんだけど
で,仮にスレ主の言う価格が実勢であるならば、中古車業車は仕入れに200万程度のせて販売してる
ありえないよね

書込番号:25383596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/15 15:48(1年以上前)

>価格コムの中古車価格を見ると,新古車で定価の20万引きがパッと目につく

本体価格だけで見ても新車の車両価格20万引きってそうそう見当たらない。

XDハイブリッド・プレミアムスポーツ 5000km以上で総額460〜525万って所だよ。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=5/Model=33467/Generation=42500/UCGrade=59438/AgeType=2022/Mileage=5000-10000/Sort=d3/

同グレードの買取相場は370〜400万くらいだから、特に高く売ってるとは言い難い。
新車値引きなし総額は614万、値引き40万だとしても574万で、49〜114万も安い。

オークションなどで仕入れて販売する際に上乗せ額(業者の利益)は20〜30%くらい。
400万で仕入れたら480〜520万、450万で仕入れたら540〜585万くらいが相場
直近は400以下まで落ちてるけど、昨年末の納車始まった頃でも470万くらい。

結果、↑のリンクの販売額は妥当な値付けだよ。

書込番号:25384095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/15 16:32(1年以上前)

>hassariさん

いっそ今後の事を考え、ここは損してもトヨタ車に買い替えて、モデリスタ貼り付けて足し算の美学車に乗り換えた方が、安心で貴方には良いのでは?

書込番号:25384141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2023/08/15 21:28(1年以上前)

JamesP.Sullivan
こういう人いますよねー
ネットの中でたけ強い人
初物は不具合出るのはある程度わかります
ペラから異音が出たら 誤作動した経験もあります
しかしどのメーカーもちゃんと治せました
マツダに関しては治せないんですよ
メーカーがダメで民間の人が治してるんです

自分の車の症状は いつか改善出来るかもしれませんが 1年も2年も待てません
安全装置が誤作動するのはヤバすぎます

書込番号:25384532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/15 21:48(1年以上前)

きっとこういうのを個体差って言うんでしょうね

納車後約半年、わたしの場合そういった誤作動はありません
多分普通の方もそうなんじゃないかな?

^_^

書込番号:25384559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/15 22:31(1年以上前)

>マツダに関しては治せないんですよ

そんなマツダを選んだのは自分自身よね。

前にも書いたけど、

マツダのリソースで全てを一新する車をリリースして、
他車種の開発も並行してるんだから、
不具合の解消に回せるリソースが乏しいのは自明。

私の今の車は、マツダより更に貧弱なミツビシ。
そのせいか、まる2年以上、無関係なところで
近接ソナーがピーピーなる程度の不具合すら直らないよ。

それでも、私が良いと思った部分は十分確認して、
自分で決断したんで、買ったことを微塵も後悔してないけどね。

とか言いつつ、
来年辺りにはまた違う車に買い替えてるかも知れんけど、
それはより魅力を感じた車に出会っただけであって、
今の車に不満があって買い替えるという理由ではないだろうね。

今までずっとそうだったし。

ま、ネット上でだけ強いとか言われようが、
自分の判断能力を棚に上げて愚痴ばっかり言ってる連中よりは、
幸せな人生を歩んでるとは思うけど。

書込番号:25384611

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/15 23:10(1年以上前)

都合の悪いことはスルーか、まあ良いけどね。

書込番号:25384660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/16 12:38(1年以上前)

>BREWHEARTさん

もはや誰が誰に話してるのかさっぱりだけど
万が一、それ私に対してなら

スレ主の言う
##23年
・プレスポ:547万円→258万円‥22年実績は392万円
はどう思う?


あと書くの面倒なんだけど
私のXD Lの車両本体でね
わたくし、360
新古車 378
スレ主の言う買取相場 XDL:400万円→189万円

で、
いくらなんでも189の仕入れで378の値札はないんじゃない?
って書いたわけ
買取価格か中古車価格のどっちかがおかしいよね
この車,ランクルじゃないんだから定価以上になる車じゃないのはわかるよね
そこから業者の儲けは私には関係ない
あなたの上記の説明,総額,車両本体,業者の儲け混在でわかりづらい
基準は揃えましょう

あぁぁ疲れた

書込番号:25385196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/16 16:26(1年以上前)

何か皆さん荒れ気味ですね。スレ主さんの情報が本当ならショックですね。
私は5(2015年登録)→8(2018年登録)→8(2021年登録)と乗り継いでいる者です。現在の8はXDのエクスクルーシブモードAWDで、来年3月初回車検で現在の走行距離は約26000Kmです。60ではありませんが、トヨタのマツダ車下取り査定の実態金額です。ご参考までに。
先週までにあちこちで下取り査定して来ました。ディーラーは購入時下取り査定で、今現在と登録予定月の両方です。
@マツダ290万円〜 Aトヨタカローラ271万円(今現在)、来年1月259万円 BレクサスCPO265万円(別の2か所で同金額)
Cトヨペット211万円(来年2月)
中古車買取査定
Dリンゴ(ほんとは英語)280万円(但し8月20日まで)E地元中古車買取業者210万円(今現在)
CとEは、多分CX-8 のオークション価格でプロアクあたりの相場とごっちゃして出している気がします。ディーラーも多分そうだろうと言ってました。なお、マツダの290万円は5月くらいの見積もり時点です。

いかがでしょうか?私的には意外にトヨタでも値が付くな〜と思いました。業者回りの前にNET一括査定もしてみましたが260万円くらいでガッカリしました。リンゴ(ほんとは英語)もカローラで270万円だと言ったら30〜40分本部と電話して、ようやく出てきた数字です。普通なら265万円〜270万円と言ってました。ディーラーは、結局、オークション落札価格からン十万円差し引いた金額が下取り査定だと言ってました。

ちなみに私は試乗を7〜8回(XDハイブリッド、XD、25S)やって、購入を止めました。でも、まだ60に未練があります。
トヨタの下取り査定の話が、自己責任論になってるようですが、悪気はございません。あくまで参考ということでお願いします。

書込番号:25385493

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassariさん
クチコミ投稿数:332件

2023/08/16 22:03(1年以上前)

ユーザー登録などしなくても買取相場が細かく検索できます。

「トヨタ」→一番下の「クルマ買取」→「お乗りのクルマの買取り価格を調べる」

リセールだけ考えればトヨタですが、お膝元に住んでいるので周りはトヨタ車だらけで、実際自らもトヨタ車を多く乗り継ぎました。

ガラガラ音を体感したかったので、今はディーゼル5に乗っています。マツダ好きな訳ではありません。

点検に行くと60を勧められるので、もし買い替えた時にその後のリセールを調べたところ驚いたという次第です。





書込番号:25385925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/16 22:47(1年以上前)

じゃ今乗ってるディーゼルって何なの??

それとそのホームページに載ってる買取価格が実勢と大きく乖離してるとは思わなかったの??

もし乖離があったとしたら、相当の人の心象を害しているよ   だってトヨタ以外に売ったら普通の下取り出来るんだもん

というか、好きじゃないメーカーの車をそもそも買わなくってもいいじゃん

あなたはトヨタが良いよ 

書込番号:25386002

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/17 02:37(1年以上前)

>・プレスポ:547万円→258万円‥22年実績は392万円はどう思う?

俺も書いたけどトヨタの下取り参考価格は意味はないぞ。
実際の買取価格で判断しないとな。
その結果を記載したつもりだ。


>私のXD Lの車両本体でね、わたくし、360、新古車 378
>スレ主の言う買取相場 XDL:400万円→189万円
>いくらなんでも189の仕入れで378の値札はないんじゃない?って書いたわけ

その189万はトヨタの下取り参考価格だから論ずるにあらず。
買取相場は310〜330万(FR)。
業者の利益含めて店頭価格は370〜400万だから、貴方の提示額である378万は正常な値付けだよ。

参考にならない参考価格を基準に話をしてるから食い違ったんだよ。

書込番号:25386191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/17 06:16(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ご説明ありがとうございます
また、行き違いがあり,見苦しい文章失礼いたしました

またスレ主のお人柄は上記の返信で理解しました
私もお終いにします

書込番号:25386239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2023/08/29 15:50(1年以上前)

お気の毒ですが、激しい値落ちは事実です。
買取屋の予想では3年乘ったら40%程度まで下落しそうとの予測。
因みに1年落ちでも約70%
下げの要因はクルマの出来の悪さもさることながら、ロシアとの貿易問題が最大要因のこと。
この状態が続く間は、短期間でのマツダ乗り継ぎは難しいと思われます。
因みに私は、エクスクルーシブスポーツユーザーですが、売却しました。
因みに410万円でした。

書込番号:25401162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/29 17:21(1年以上前)

今年3月にPHEVエクスポを納車し、別の車に乗り換えを考えています。
先日、いくつかディーラーをまわりました。
外車ディーラーで一か月後の納車のタイミング時に入替で470万、
トヨタで2月納車時に入替で400万(370万でしたが営業の方が交渉してプラス;30万してくれました)、
レクサスで1月納車時に入替で370万でした。

その前に8月引き渡しでいくつか買取業者に見てもらいましたが400万〜450万というところでした。
買取業者はどこの業者も、もったいないので乗り続けては?とあまり買取たくない感じが見受けられました。
見積もってもらったあとも、その後どうするかの電話は一切かかってきませんでした。
PHEVだからというのもあるかもしれませんが参考までに。

事故もなく走行距離もひと月7〜800km程度なので、個人的にはここまで下がるか。。。 とショックでした。

書込番号:25401251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:66件

2023/08/30 09:10(1年以上前)

私は今回、銀行の長期フルローンを組みましたが・・・残クレで、さらに特別金利で組まれたユーザーさんは、今頃ニンマリされているのではないでしょうか

納車から半年経て、このところの暑さもあり、いろいろ柔らかくなり、鳴きや軋みもなくなり、自己満足度もさらに上昇中ですが、自己満足できずに、不利な条件を承知で手放されたり、思案中の方は、お気の毒です

まぁ買取相場も水物で、半導体やロシア、某大手の話などもありますが・・・

CX-60と、最近の水産物に、同じような何かを感じるのは、私だけでしょうか???

書込番号:25402043

ナイスクチコミ!3


NYCinOKさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/30 12:56(1年以上前)

phevは東京都だと合わせて120万ぐらい補助出るので、実質500万以下でも買える車です
1年乗って買い取りが400万でもしょうがないのかなと

書込番号:25402259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/30 16:22(1年以上前)

そういえば、補助金返金しないと!

書込番号:25402440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/30 22:10(1年以上前)

ヤフーニュースからの転載・・・・だけど下記の様な状態で心配する事でもないような
しかし海外と合算で10万台ちょい/月じゃあ 年間120万しかないけど
いや季節変数があるから詳しくはわかんないけど・・・

cx60も堅調なんだってさ



マツダ世界販売台数 5カ月連続で増加 広島
8/30(水) 18:16配


自動車メーカーのマツダが7月の生産・販売状況を発表しました。世界の販売台数は5カ月連続の増加となっています。

マツダの7月の国内生産台数は7万2232台で前年比で3.2%増えました。半導体の代替部品への切り替えが進んだことが増加の要因になっているということです。

海外では前年比1.2%増の3万0146台でした。

国内での販売は前年比2.2%増の1万5067台で5カ月連続の増加です。

世界全体での販売台数はCX−60やCX‐5などSUV系=スポーツ系多目的車が売れているヨーロッパやアメリカなどが堅調なことから、5カ月連続で増え前年比18.6%の増加となっています。

書込番号:25402847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/08 22:51(1年以上前)

ワンソクさんのXD-HYBRIDは14ヶ月2500kmで
ディーラー下取り査定が
590万→428万・・・チーン!だそうです。

【売却しま〇!】 CX60 XD-HYBRID (10:54〜)
https://www.youtube.com/watch?v=PSnADwGtSEg

書込番号:25538281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:222〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング