『バンプストップラバー交換有料??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バンプストップラバー交換有料??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

バンプストップラバー交換有料??

2025/04/15 23:11(8ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

クチコミ投稿数:4件

2023年5月登録のcx60を乗っております。
バンプストップラバー交換をお願いしたら有料と言われましたが、他のみなさんのレビュー読むと無料で交換していただいてる方がほとんどなのですが店舗によって違うんでしょうか??
もしくは登録時期によって違うのでしょうか??

書込番号:26147994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/04/15 23:41(8ヶ月以上前)

 参考までにお伺いしたいのですが、スレ主様に対し当該パーツの交換は有料だと回答の提示があったとの事ですが、そのディーラーの見解はどのような事由により有料だと提示されたのでしょうかご教示下さい。
 また、支障がなければ販社名称も併せてご教示して下さい。

書込番号:26148021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/04/16 00:10(8ヶ月以上前)

みんからで検索すると お一人なので
「他のみなさん」と言うのは過言かな

書込番号:26148034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/16 07:09(8ヶ月以上前)

自分は保証内で無料で交換してもらいました。

書込番号:26148163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/04/16 08:20(8ヶ月以上前)

マツダが正式にサービスキャンペーン補償として打ち出しているのですか?
それなら無償でしょうが、ディーラーがサービスしているならディーラーによって異なる対応でしょう。
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/

書込番号:26148241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/04/16 09:14(8ヶ月以上前)

不具合による交換と、不具合がないのにユーザーからの要望による交換では、対応が異なるんじゃ?

書込番号:26148281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/04/16 09:28(8ヶ月以上前)

>さとーーさとさん
ディーラーさんに、ネット上で乗り心地対策の情報があり、実際に現状の乗り心地に不満があるので、調べてほしい・・・って、依頼すれば、対象かどうか、教えてくれると思いますよ

ディーラーの担当が、まだ情報を持っていなくて、単に部品交換してほしいとだけ言えば、有料だと答えるのでしょう

わたくしは、まだ話していませんが、点検の時に話してみようかなと・・・

>funaさんさん
CX-60はリアダンパーの交換など、サービスキャンペーンをしていない場合でも、対策品に無償交換しています
ディーラー持ちではなく、メーカー持ちです
たぶん、特別対応みたいな感じ

で、茶風呂Jr.さんが書かれた通り、部品が壊れるとかではなく、乗り心地という、ある意味ユーザーによって好みが異なる、あいまいな部分なので、サービスキャンペーンや、もちろんリコールなんて使えないのです
なので、ユーザー申告で、希望者のみ、従来仕様に戻す場合は有料、もしくは戻せませんということに同意しての施工となります

情報通なディーラー担当さんで、メーカーとユーザーの両方ともコミュニケーションが良好な人から情報が拡散し、われわれ末端ユーザーはSNSなどではじめて見るというのが現状です
で、こういう情報をユーザーからディーラーに確認して、対象車なら施工するかどうかっていうパターンですが、そのパターンに納得できない人もいるでしょう
情報すら得られない人も多いでしょう
わたくしは、とりあえず現状を受け入れて、交換してもらえるだけ良かったと思っています

書込番号:26148297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2025/04/16 15:39(8ヶ月以上前)

>さとーーさとさん
初期型 2WD XD 乗りです。
オイル交換予約の際にバンプストッパーも合わせてお願いしますと言ったら交換してもらえました。
かなりゴツゴツ感が取れたように思います。

書込番号:26148618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/04/21 16:50(8ヶ月以上前)

>さとーーさとさん

私は一度、ディーラーの営業に部品用意しておいてとお願いし、1日預けて(各所の音の診断のため)その際に交換しておいてね。
だけど?
サービス側が認識していない情報だったらしく、未対応でした。

結果、今月末に2泊3日で預けることとしました。
もちろん無償対応です。
3.3MHDX 2024/9納車車両

書込番号:26154558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,297物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング