『cx-60とすれ違った!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『cx-60とすれ違った!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

標準

cx-60とすれ違った!

2022/08/31 17:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:384件

今日市内を走っていたら対向車線から赤いcx-60が走ってきてビックリ&二度見したわ。
その足でディーラーに向かったら今日ナンバー付きの試乗車が納車されたとの事。
XDのHYBRID車でした。売れ筋のようです。
早速明日試乗の予約取ってきました。楽しみ!

書込番号:24901808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/31 18:54(1年以上前)

乗れるんですね!
おめでとうございます!
是非、ご感想を!
ちなみにお住まいは?
と、厚かましくすいません。

書込番号:24901964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/08/31 21:26(1年以上前)

>福島の田舎人さん

https://www.mazda.co.jp/purchase/testdrive/

マツダ公式サイトで試乗車あるディーラー検索出来ますよ。

書込番号:24902168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/31 21:47(1年以上前)

有難うございます
思ったより少ないですね!
こちらの地域では、無いですね、
実車が、来るまで気長にまってます。

書込番号:24902206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/31 23:14(1年以上前)

都内に1件もないとは・・・

書込番号:24902327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/08/31 23:36(1年以上前)

>John・Doeさん
>福島の田舎人さん


ホームページにはまだ反映されていません


愛知では
エクモダ試乗できました

東海マツダの大抵の店舗に
今日から配備されていますが
やはりホームページには反映されていません


皆さんの地域にも
すでに試乗車は配備されているかもしれませんよ

試しに
電話なり立ち寄ってみてはいかがですか?



ちなみに60は
8より迫力あり大きく見えました
顔面デカって感じでグッドでしたよ
しかもディーゼルエンジン静かでビックリ

書込番号:24902361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 07:59(1年以上前)

ウナ丼さんの公道試乗動画が出てますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=V0EvpwRV0Cc

書込番号:24902633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/01 18:00(1年以上前)

五味さんも公道試乗動画をアップ。
https://www.youtube.com/watch?v=4INh1bysf_s

五味さんでも大きく感じるみたいですね。

書込番号:24903335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件

2022/09/01 19:23(1年以上前)

試乗車はXD HYBRID プレミアムモダンAWDでインテリアは例のピュアホワイト仕様車でした。

まぁ兎に角良かったですわ。
自分みたいな50代以上の年齢の方には特に刺さるのではないかな。もう馬力がどうのこうのとかハンドリングがとか、もうそんなことどーでもいいわって思えるほど「いい車」に仕上がっていると思います。

今回の試乗が通常のディーラー指定のコースではなく、次の試乗予約が無かった為、試乗時間枠内であればコースはお任せしてもらえたのでちょいスピードの出せるバイパス道路を選んで試乗させてもらえたのでとても有意義なドライブができました。

とりあえず6気筒ディーゼルエンジンめちゃくちゃ良いです。税金の問題以外はね。(笑)
今まで1.5Dと2.2Dと乗り継いできましたが正直、期待値を超える満足感は得られてなかったのですが、この3.3Dはあらゆる不満を解消させてくれるものに仕上がっているといっても過言ではないと思います。

是非試乗をお勧めします。

ただ個人的には25Sだと8速ATをより楽しむ事が出来そうな気がしてます→LEXUS NX25Lを試乗した際にこぎみよくシフトアップしていくフィーリングがとても気持ちよかった履歴があったので・・・

書込番号:24903468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/09/01 20:46(1年以上前)

>再考ちゃんさん
ワンソクさんの動画を見てると、バンバン変速してましたね。
ガソリンモデルだと上まで回して遊べそうですね。

五味さんは、低速だと硬いと…。
GJアテンザも低速はまぁ硬かったなぁ。というのを思い出しました。

書込番号:24903600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2022/09/01 21:23(1年以上前)

補足

動画でひでぽんさんがちょい足回りについて酷評されていましたが汗・・・
cx-60既に納車待ちの方々、安心してください。
一般ピーポーが乗る分にはまったく問題ありません。今日約30分程の試乗でしたが、乗り心地についてそんな違和感を感じることはなかったですし、とても快適でした。

五味さんも完成度は40%と評価されてましたけど、逆にあれで40%の出来なのかと思うとそれはそれでビックリしますよ。

強いて言えば確かに低速時ちょいコツコツするかなってぐらいでそれは素人目で21インチのタイヤサイズのせいでもあるなかなってくらいで流せます。

8速ATも滑らかでそんなシフトのぎこちなさを感じることもなく8速もある事を忘れてしまうくらいです。

どっちみち年次改良は容赦なくされていくしね。

書込番号:24903659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/02 17:45(1年以上前)

>再考ちゃんさん

車評論家なんて適当な事を言っているだけですから気にされなくても良いのでは。
YouTubeで運転しながらベラベラ喋る評論家は何も感じ取ってはいませんから。

書込番号:24904833

ナイスクチコミ!8


imoiroさん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/03 10:13(1年以上前)

>再考ちゃんさん

そのひでぽんさんは試乗していませんよ。
五味さんの動画から「五味さんはこう言いたいんだ」と代弁する様に憶測を加えて言ってるだけです。

五味さんの影響力を借りた意見になるわけですから、引用するなら本人が仰った以上の表現はするべきではないと思います。
五味さんのファンとして非常に不快な動画でした。

別に竹岡圭さんが騒音で計測したレビューを載せてくれています。
スタッフ2人を乗車させ、騒音計の数値、自身と同乗スタッフの意見を動画にしております。
計測した騒音は低値で、乗り心地も悪くないような内容になっていました。

ただ、硬いという意見は海外市場でも言われていますね。
そもそもCX-60はサスにピロボールを採用しているので、ある程度の硬さはしょうがないように思います。

書込番号:24905798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/09/03 11:09(1年以上前)

私も試乗してきました。

第一印象、見た目は写真よりカッコいい。
メーターの液晶むっちゃ綺麗
マツコネデカすぎ

懸念材料の硬さについては、私は硬いと思いませんでした。荒れた路面もゴツゴツはしない。
評論家が言ってる硬いは、私の硬いとは別の意味なのか?

トランスミッションの変速感も超なめらかで60キロで6速を使用していました。

ネガ要素は、私で感じたところは極低速の減速時にモーターを使うのかエンジンを使うのか中途半端な状況下に陥ったのかショックが30分で一度だけありました。

エクステリア、内装は最高で、自分のCX-8に乗ったら車内が狭く感じました。

書込番号:24905874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Soubihyo_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/03 11:12(1年以上前)

今日から全国的に一般試乗されるみたいなのでレビューが楽しみです。
YouTuberのレビューですが、ある意味彼らの生活かかってるわけですから、何か突飛な発言や見出しで視聴数上げたいのが見え見えですね。

書込番号:24905879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件

2022/09/03 21:05(1年以上前)

>tantankonitanさん
12.3インチ?のモニターデカかったですね。ナビやバックモニターの映像もしっかり見えて老眼近いおっさんには助かる大きさですわ(笑)
あとウインドウ照射ディスプレイの表示も大きくなっていてとても見やすかった。

何気におじさんに優しく心掴まれるマニアックな感じがありますね。

書込番号:24906844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件

2022/09/03 21:18(1年以上前)

>imoiroさん
ひでぽんさんが試乗しての感想ならまだしも、していなのにあの発言はさすがにちょっと・・・と思いましたね。

ひでぽんさんのあとに五味さんの動画をみてしまうと試乗していない方たちはみんな誤解を招いてしまうでしょう。

自分は試乗した身として感じた事を早々にコメントした次第です。今回の試乗コースをフリーで走行させてもらったのでcx-5との違いを感じることができました。

cx-60とてもいい車だと思います。早くガソリン車を乗ってみたいです。

書込番号:24906866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件

2022/09/03 21:39(1年以上前)

なんかcx-60の時折起きるシフトのギクシャク感、早々にプログラム修正が入るらしい・・・

書込番号:24906906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/05 01:06(1年以上前)

〇外観は、フロントの投影面積が上下左右ともにデカく、アルファード的な迫力→5/8乗りが30を見る感覚。
〇内装は、高級感たっぷり。左側(車幅)、後方の距離感は5と変わらない。但し、ボンネット位置が高く長〜い。
〇五味さんなどが言われる、一般道低速域(〜40キロ)での固さ/突き上げ感は、それ程気にならない。
〇XD/2.5ともに、これから契約しても納車予定が早い。売れていないのか?
 
●走行フィールが希薄で、何かしらギクシャクする→モーター、エンジン、ミッションの協調プログラムが悪いのか?HVの宿命か?→素のエンジンモデルを試乗したい。
●ヘッドランプデザインは、実車も格好悪い。Aピラーから後方は5と似ており、3代目新型CX-5って感じ。
●リセールは覚悟が必要と思う。

書込番号:24908874

ナイスクチコミ!2


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/05 01:31(1年以上前)

訂正
→5/8乗りが30を見る感覚。
の前に、60と5の比較で、5がショボく感じる。

書込番号:24908881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 08:00(1年以上前)

>hassariさん

自分も実物を見てきました。隣にはCX-5がありました。
実物見てもヘッドライトはやっぱりカッコ悪いと思いました。

あとCX-5はノーズが丸みを帯びて下がってるのに
CX-60は下がってないので幅が大きいのも手伝って
CX-5よりかなり大きく迫力があるように感じました。

今回試乗はしてませんが、営業さんの話しでは
ピッチングはないけど上下のバウンドは大きいとのこと。

書込番号:24916089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:222〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,255物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング